赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS 検診DAY☆&最近の私☆9w5d

<<   作成日時 : 2006/01/10 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

検診DAY
今日の検診でようやく週数が確定しました(人´∀`).☆.。.:*・゚今日で9w5dです。
あかちゃんの大きさだと10w3d位みたいなんだけど・・・。週数って不思議ですね〜
AIHから数えたらもう11w位な気がするけどね。大きさで変わるんだね〜・・・。

今日のベビはビックリするほど育ってた(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
思わず、「でっか(*゚Д゚)ノ」って言っちゃいました。先生も「うんうん!でかいね〜」って。
大きいって言われるとなんだか嬉しいです♪(/.\*)(*/.ヽ)

画像

左上になるのが、別名天使の輪と呼ばれる「卵黄嚢」です。
だんだん小さくなってきました。もうすぐ卵黄嚢から栄養をもらう時期もおしまいかな?
左下を頭にし、今日は手フリフリ♪足バタバタ♪かなりご機嫌!
「う・・・・動いてる( ゚Д゚)」ってびっくりしました(」°ロ°)」だってまだベビは3センチちょっとだぞ・・・。
こんなに早く動くんだなぁ・・・。
一応、べんベビちゃんは手も2本足も2本あるようです(人´∀`).☆.。.:*・゚よかった!



最近の私・・・
ものすご〜〜〜〜〜く、すご〜〜〜〜〜く、出不精ですわ_| ̄|○ il||li
スーパーに行っても帰ってきたらノックダウンε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
へとへと状態に陥ってます。体力ね〜・・・・。仕事辞めて、あまり外に行かなくなり〜
最近は寒いから散歩もサボりぎみだし。体力低下に+して、自分の体重が重いもんだから
更に疲れる・゚・(*ノД`*)・゚・。自分で自分の首をシメテマス・・・シメテマス・・・・。

体重だってすごいんだわ(*´д`*)はっきり言って「豚」です。
食欲も豚だしね・・・。マジで家畜生活だもんな〜。
よく寝るし・・・・よく食べる・・・そのくせ動かないんだもん( ゚д゚)、ペッ太るわけだわ・・・・。
気をつけてるはずなのに、翌日には何グラムか増えてて・・・一週間たてば○キロ増量って
な状態になってます_| ̄|○ il||li どうしたもんだろかぁ・・・
ちなみに今日の検診では妊娠前より+5キロでしたε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
成長してら〜・・・お肉いっぱいら〜・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜! 可愛い〜〜!!
一気に人間らしくなってきたね!
私も早く検診でベビちゃんの姿見たいよ〜〜(^^)
べんは食欲旺盛なのね〜 私からすれば羨ましいよ〜(笑)
私は体重減っちゃったよ^^; こんなペチャンコなお腹の中に
本当にベビちゃん居るのかしら??ってカンジよ(笑)
早くつわりから解放されたいわぁ〜〜

毎日寒いから風邪ひかないように気をつけてね〜〜
しゅん
2006/01/10 15:54
しゅん〜☆
うん、べんも今日の姿にはビックリしただ〜
しゅんベビはべんより少し早いから、もっと
大きいはずだよ!
ツワリ大丈夫???べんは体重管理に、しゅんは
吐きツワリに悩んでて正反対だけど・・・。
べんの肉をあげたい!!持って行ってくれ〜♪
またシュンのベビちゃんの話も聞かせてね〜^^
べんじー
2006/01/10 17:00
べん"ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ""フリフリ"
赤ちゃん大きくなったね^^
手足をバタ×A動いてるの見るとすごいって私も驚いちゃったよ♪小さいのにちゃんと動いてるよ〜って^^
かなも先週8ヶ月検診行ってきて順調だっよo(*^▽^*)o体重増加で怒られるかなって思ったけど怒られずホッとした^^;
体重管理が大変かもしれないけどお互い頑張ろうね♪
寒いから風邪など体調崩さないように気をつけてね☆^∇゜)
かなぷー
2006/01/10 17:26
わ〜(*^▽^*)
かわいいね♪これからもっともっと大きくなっていくからね〜。
検診が待ち遠しいもんねワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
体重・・気をつけてても増えるんだよね・・。
15kg太った臨月時はどうなるかと思ったけど、半年たった今はあと1.5kg・・。これが腹の肉じゃろうかあ・・。
運動もガンバレ〜!→まったくやってなかったアタシ・・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
レトリバー
2006/01/10 19:19
かなぷ〜☆
おぉぉ〜〜かなも順調で何より♪
もう8ヶ月か〜〜!!!早いね〜〜
もうすぐだねぇ(*^▽^*)べんも
かなに続けるように私生活でも気をつけ
ないとだわ〜。
かなも風邪には十分きをつけてね〜〜☆

レト〜〜〜☆
オヒサです〜♪
そうちゃん日記の読者になったのだ♪
そうちゃん相変わらずかわいい!!!!
毎日覗いてる・・・ストーカー化してるわ。
読み逃げでごめんね〜><コメント毎日残したら
コワイでちょ・・・(T△T)でも今度残すわ!
べんじー
2006/01/10 20:09
ほんと〜に良かったねTT
何かで読んだけど不妊治療していて妊娠した人にはつわりとゆうものが無い人が多いらしいです・・・。ちなみに私も無かったです。でも私は妊娠しても仕事を辞められる状態では無かったので予定日一ヶ月前まで仕事をしていたおかげで体重は6Kg増で止まりました。動くのはしんどい気持ちはよく分かります!でもあまり太りすぎると出産の時大変らしいです。
がんばってお散歩してください!!!
大和ママ
2006/01/11 10:30
大和ママさん☆
おひさしぶりです♪
予定日1ヶ月前まで仕事されてたんですか!
すご〜い!!!!
そうなんですよね><体重増加しすぎると
お産が大変になるんですよね(*≧▽≦)
お散歩お散歩〜しかないですよね><
今日は天気が良いので、ゆっくり歩いてきます〜
べんじー
2006/01/11 12:05
べん〜♪べんのベビちゃんかわいい〜(*^-^)ニコ
3cmのベビちゃんを初めて見たよ!キューピーちゃんみたい☆彡
も〜ぅ足も手もフリフリ〜動かしてるの(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ここに遊び来る度に新たな感動を見せてもらってます
お散歩気を付けて行ってらっしゃい(*'ー'*)ノ~~
この時間には…おかえり♪☆・゚:*:゚だね。
ライム
2006/01/11 16:57
昨日は来てくれてありがとう。
べん〜!うわ!凄い成長してる〜ε=(o≧▽≦)o
何か月までドキドキなんやけど♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ♪
可愛いな〜!月もべんの波に乗って頑張るぞ!
散歩もいいけど、寒いからムリしないでね!

2006/01/11 17:07
ライム〜☆
べんもビックリしたよぉ。動いてた!
散歩は、ものの30分で帰ってきた。
意味あるかも不明な散歩です><;
もう少し歩かないと駄目だよねぇ。
今日もいっぱい食べちゃったしなぁ〜
ライムはジム行ってたっけ???

月〜☆
ブログの開設おめでとうね〜☆
GOOGLEのは可愛くっていいよね〜
べんのは絵文字とか無いからさ(;´д`)
もうすぐ3月になるね〜♪
ドキドキだな〜(*^▽^*)♪
つきも寒いから無理は禁物だよ〜ん
べんじー
2006/01/11 17:33
べんじーさん、早速遊びに来ちゃいました♪
いや〜、ベビちゃん、すっごくかわいいですねっ!!!
これからの成長、楽しみですねぇ〜。
べんじーさん、つわり、ないんですか?
私も今の所、これと言ってないんですよぅ。
眠いのと、あまり食欲がないくらいで。
でもまだ5wだから、これから出てくるのかなぁ。
べんベビちゃんの成長、これからも教えてくださいねぇ♪
楽しみにしています☆
モモティ
2006/01/11 18:24
べんじーさんおはよう♪
赤ちゃんかわいい・・・・・(ノ´∀`*)

あんなに小さいのに動いてるのね〜。
すごいわ。
頑張って生きてるんだね〜。すごい。

体重増加・・・・・。妊婦さんの課題、難題だよね・・・。
実習で担当した妊婦さんも愚痴ってたなぁ・・・。
まずは少しずつ動くことですね。
少しずつ!少しずつ!頑張って!
あいみ
2006/01/12 09:54
モモティちゃん☆
胎嚢確認おめでとう☆
私は、8月中旬が出産予定日だけど
きっと近いね〜〜〜(*^▽^*)
これから頑張っていこうね!!!!
ツワリは全く無いよ><妊娠発覚した
時は本当に食欲旺盛すぎてて。激太り・・・
流産が怖くて動かなかったしね。
今は体重管理に追われているよ〜

あいみさん☆
そうそう、もう動くしかないんだよね><
赤ちゃんも大分大きくなってきたし、長時間
はまだ無理としても30分〜1時間は散歩が
必要だよね〜。家事だけでは、到底無理みたい。
早く暖かくなって欲しいよ〜〜〜。

腰・・・大丈夫???
無理は禁物だぞ〜〜〜〜
べんじー
2006/01/12 16:27
レスありがとう〜♪*:.。☆..。.(´∀`人)
そしてお見舞いのお言葉ありがとう〜♪
(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

べんじーさんはまだ安定期には入っていないから、
無理は禁物ね。
前に一緒に勤務していた先輩看護師さんは、
大事を取って退職したくらいだもの・・・。
先輩もね、不妊治療のすえ授かったベビーちゃんだったのよ。
無事産まれて、今は2歳になっているけど(・∀・)

最初は家事だけでもいいのよ!!
とにかく動けば、いいの。
おなかのベビーちゃんと相談しながら、
頑張りましょ♪
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ
あいみ
2006/01/12 17:32
お〜〜っ!! 感動〜♪
スクスク成長してるねエ
嬉しいよ♪
最新映画のCMで踊る胎児
見たことある?
不思議よね。。。。。
そろそろべんじーベビも外の音
聞いてるのかなぁ。。。。
母ちゃん、食ってる食ってる
って思ってるかもね。 ぷぷ
初AIHは見事に撃沈しました〜
まぁ。。。。一回目で成功するとは
思ってなかったからね
大丈夫よ〜 また仕切り直し!
頑張るぞ!
これから寒さ本番だからね
外出しなくて良いから風邪ひかん
様にねっ♪ 寒天続いてる?
あっ! 今年も宜しく〜 V^^V

minmin
2006/01/12 19:16
あいみさん☆
いえいえ!本当にお大事にね〜〜><
そうだよね、無理して何かあったら、自分
を責めるしかない・・・。そんな事にならない
様に、マイペースにゆっくりやっていかない
とね(*^▽^*)今は30分くらいのんびり歩く
程度が丁度いいかもしれないね〜♪

minminさん☆
今年もよろしくです〜!!!!
そうですか><;初回は残念な結果だった
のね。私も、1・2回と駄目だったけど、
3回目もどうしてうまくいったかわかんない
んだわ・・・。不思議です。
きっとうまくいくわ!祈ってます☆
寒天・・・(*≧▽≦)飽きた・・・
そして食べ過ぎて「大嫌い」になって
しまっただ・・・。やってもうた!
べんじー
2006/01/13 06:16
うわ〜(゜▽゜*)可愛くなってますねー。
可愛いさかりだわ〜(まだ生まれてないのに・笑)
これからどんどん大きくなってくると、今度は「か、可愛い…?」って感じの見え方になってしまいます(笑)
成長する我が子は愛しいけど、見るからに可愛いのは初期ですねー。
体重、順調に増えてますね(笑)
私も妊娠してから出歩くとすぐダウンでした。やたら眠いし、買い物だけで疲れるし。ほんと同じ!!
仕方ないと思って寝てください(笑)いいんです。眠い時は寝なきゃ。
起きてる時は用事と食べてる時と… 
後は寝てるんで、これじゃ増えるわ…って確かに思った(笑)
私は中期に疲れや眠気が1回マシになりました。
後期は眠りが浅く、トイレでしょっちゅう起きるせいか、また眠いです。
美夕
2006/01/13 09:06
べんお久しぶり。ちょっと見てないうちに、おめでただったんだね!!
すっごい遅いけど本当におめでとう♪
ベビちゃんかわいいね。人間の形してるんだね、感動!!
私は12月は短期でバイトしてたよ。自力で排卵と生理が来るように
待ってて、やっと今高温期。次のチャレンジは3月くらいかなーって
とこ。今月生理来たら病院行ってスケジュール決めてくるよ。
べんの妊娠菌いただきま〜す♪
ピー
2006/01/13 18:05
ぴ〜〜〜☆
わざわざ、お祝いの言葉ありがとう(涙)
チョッパーくん元気にしてる????
3月位にチャレンジするんだね!応援して
るよ!しかも自力ってのがすごい!!!
いい結果になりますように・・・☆
べんじー
2006/01/16 23:07
美夕さん☆
きゃ〜〜〜〜コメレス遅れてごめんなさい。
最近はどうですか〜?
出産間近な美夕さん・・・私がかな〜り血圧上がっちゃ
ってますわ。。。スクワットやってるのかしら?
出あってから1年位経つのかしら・・・?
お互いに最初は同じ悩みを持ってて、今となっては
妊婦さんだなんて!!もうすぐママですものね〜
ファイト〜〜〜〜
べんじー
2006/01/16 23:09
べん〜〜☆久しぶり!!覚えてる??たおでぃす!(`・ω・´)ゞ
しばらく治療から離れていたら知らぬ間にべんがご懐妊!!
めっちゃびっくりしたよぉ。遅くなっちゃったけどおめでとぅ☆☆
体に気をつけてね。 また遊びに来てもいいかな?
たお
2006/01/17 14:16
たお〜☆
コメントに気付くのが遅くてごめんね><
お祝いありがとう^^
もちろん〜^^また来てね〜♪
べんじー
2006/01/19 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
検診DAY☆&最近の私☆9w5d 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる