赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS 受給延長の申請&マコのお仕事

<<   作成日時 : 2006/01/30 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は行きはバスで、帰りは徒歩でハローワークへ行きました(*^▽^*)
受給者資格の延長の手続きです。
妊娠や、どうしても働けない理由がある場合は、受給資格の延長がされます。
例えば海外へ旦那の仕事の関係でしばらく出ちゃう・・・とかね。
私の場合は最大で3年間も延長される
ことになりました。(妊婦はみんなそうです)
なので平成20年の10月までだそうな・・・。もちろん出産して
から、8週間後であれば、平成20年まで待たなくても、申請へ行って働く事ができるんだって。
とりあえず、無事に申請は終了ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

昨日は日曜だってのに、マコは少しやり残した仕事がある・・・って、仕事へ行く事に。
今日は職人さんも来ないとの事なので、一緒に行って来ました。
初めてみる、鉄筋工のお仕事・・・。といってもよくわからないけど、何となくかっこよかった!
画像

携帯で撮ったから、なんかぶれてるけど・・・・。
しかも、局部あたりがモザイクみたくなってるし(爆)
こんな感じでお仕事してました( ´艸`)
こうやって私にご飯を食べさせてくれえてるんだな〜ってちょっと感謝☆
いつも「我が物顔」で給料を受け取る私・・・・ちと反省(*≧▽≦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
働いてるとこを見るっていいよね♪
誰でもできること・・って言うんだけどさ、
この前、ドライヤーを治してくれたのね。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ってビックリしたら、アホか・・って言われたさ・・
(うちの旦那は電気関係だから・・)
いつも「これ・・買っていい?」って許可を取るようになっちゃった。
でもほんと養ってもらうって自覚してないとな〜・・・
レトリバー
2006/01/30 14:04
レト〜☆
うん、なんかすっごく新鮮だったよ〜
レトダーさんは電気関係なんだね☆じゃあ、
配線とかお手の物ですなぁ〜
ちょちょいってDVDだの何だの配線できる
人ってカッコイイよね☆☆
べんなんて「これ買っていい?」て聞いた
事がない・・・。駄目女房ですわ。。。
べんじー
2006/01/30 14:21
べん〜((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサです〜
べんのベイビー順調で嬉しいです(⌒〜⌒)ニンマリ
もう4ヶ月か〜早く感じるよ〜
シューズすっごい可愛いな〜今からはかせるのウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪やな〜!!!
べんだーのお仕事姿カッコイイね〜
私も毎日一生懸命働いてくれてる旦那に感謝しないとな〜って思った!
遅いと(# ̄З ̄) ブツブツ言ってるからヾ(_ _。)ハンセイ…だ〜
もっさん
2006/01/30 23:10
もっさ〜ん☆
お久しぶりです♪
うんうん、もっさんのダー様も確か休みが
ない〜って程忙しかったよね><;
感謝しないといけないのはわかってるんだ
けどね〜なかなか・・・(;´д`)ノ

そうなんだ〜お陰様で4ヶ月だよ☆
まだ安心できない時期だけど、頑張って
くれてると思うので、べんも頑張るぞ!
もっさんに届け〜(σ・∀・)σ☆☆妊娠菌☆☆〜
べんじー
2006/01/31 06:21
べんダーかっこいいね〜♪
旦那の働いてるところを見ると改めて感謝しちゃうね^^
私も養ってもらってることを感謝しなくっちゃって思ったよ!

そう・・・・もう4ヶ月なんだよね〜
今日は久々に朝から絶好調なの♪ このままスッキリ悪阻がなくなってくれると嬉しいんだけどな〜(笑)
無事産まれてくるまでは、心配は尽きないだろうけど
プレママ生活楽しもうねネ☆ 
しゅんしゅん
2006/01/31 09:01
久々に来ました。自分の不妊用ブログを開設してそこにべんのブログをブックマークに入れさせてもらいます。初AIHをしました。べんのように頑張って撃って撃って撃ちまくります。今度遊びに来て頂戴。犬のは更新してないけど不妊のは毎日頑張ってます。本当は基礎体温今まで続けたことなくて、改善するために開設したブログなのです。べんみたく体温と周期を入れてみました。
オータム
2006/01/31 09:42
しゅん〜☆
おぉぉ〜今日は好調DAYなんだね☆
このまますっきり〜ってなってくれるといいね〜
トマト生活も終わりたいね〜><
べんは相変わらず何もなく・・・あるいみコワイです。
もうすぐ会えるね☆楽しみにしてるよ〜^^

おー☆
こんち〜((´∀`*))
ブログのURL教えち〜よ!
初AIHしたんだね!撃って撃って撃ちまくれ!
犬のは更新してないけど・・・って大丈夫か?
不妊ブログに遊びに行くよ〜^^
まずは〜URLを〜〜・・・・頼みます!
べんじー
2006/01/31 10:57
ごめん、ごめん。こちらです。http://blog.goo.ne.jp/autumn1234/
よろしこ。
オータム
2006/01/31 21:21
旦那の働く姿。滅多に見れないよね〜!
頑張って仕事してくれているんだと思うと感謝もするけど…。
前、セール時期に人が足りなくて、旦那の職場にヘルプ(バイトね)で入ったことがあるのですが、
一緒に働いてみて、仕事の大変さを痛感したんだ〜。
なっちなんて時間短いのにふらふらになっちゃってさぁ〜。
その時だけは優しくなれました(爆)!

べんじーちゃん、赤ちゃん順調だね♪
たまにコッソリ覗いてました。
なっち
2006/02/01 00:51
オーちゃん☆
さっそく遊びにいくぜ☆
ちょい待っててね〜^^

なっち☆
ついに、旦那さんNYへ旅立ってしまったね〜
約1週間か〜。。。初だけに長い1週間になり
そうだね(;´д`)ノ 大丈夫か〜い???
なっちのダーさまはアパレルなんだよね!!!
いいな〜いいな〜♪私服もかっこいいんだろうな〜
べんじー
2006/02/01 16:55
べん〜おひさしぶりぶり〜!
うさぎにもあまり行かず、おさぼり気味のきっころです。
覚えていてくれるだろうか…( ̄▽ ̄;)
月日は早いもんです。
赤ちゃん順調で何よりです。(^ー^)
もうおなかも大きくなってきたかな?

年末から最近まで治療がごたごたしてしてました。
今は治療お休み中で、3月までひまなので、ちょっと前に勇気をだして、
はずかしながらブログをたちあげました。
「トテトテlife」といいます(´▽`)/
暇なときに、のぞいてやってくださいね。
月のブログからとべると思います。
では、寒いので風邪ひかないように気をつけてね。
ひさしぶりすぎのきっころでした。

きっころ
2006/02/02 12:11
きっころ〜☆
きっころ〜オヒサです((´∀`*))
お〜きっころも、ブログ開始したんだね!
最近、皆ブログ開設してるから、べんの楽しみが
増えてます(*^▽^*)いっぱい覗くわ☆

3月までお休みなんだね。
今のうちに酒盛りじゃのう( ´艸`)ムププ
あとで伺うわ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
べんじー
2006/02/02 13:31
勝手に遊びに来ました。
ぜーんぶ読んだよ〜。すごい感動しちゃった。
だんなさん喧嘩した所は、すごく面白かった←失礼・・・
これからも遊びに来るね。
赤ちゃんも順調でよかったよかった♪
まめのブログもまた覗いてねん。
http://yaplog.jp/itagarin/
まめ
2006/02/04 16:46
まめ〜☆
今日、新たなコメントでここの事に気付きました〜
遅れてごめんよ〜〜〜・゚・(*ノД`*)・゚・。
まめのブログへも行くのでよろしくね☆
べんじー
2006/02/14 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
受給延長の申請&マコのお仕事 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる