赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS 17w0d☆相変わらず平和・・・

<<   作成日時 : 2006/03/02 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

相変わらずの平和ぶりで、特にネタがありません・・・_| ̄|○ il||li
今日で17w0dなんだけど、チャットでお話
していたら「16w位からポコポコしてた(胎動)」との事!
確かに、最近は寝るときにおなかに手を当てて集中してみると・・・たまにポコポコするけど、
でもこれって屁でしょ?って思ってた。腸が動いているっていう感じで、私の想像してる胎動
とは程遠い感覚・・・。だから、未だに胎動がドレなのか、本当にもう感じる時期なのか?
何もかも不明だす・・・。

最近は、また「睡魔」がやってきていて、よく昼間に寝ています・・・zzz
そのお陰で洗濯物が乾いてない・・・。あー。今日もそんな感じ。
ヤバイ・・・全てに対して脱力感な気がしますヾ(;´▽`A``アセアセ

つい最近、夜中にマコの先輩親方が押しかけてきた(;´д`)ノ
もちろん、私はスッピン&パジャマ&ノーブラの3点セット。
ビビッタけど・・・ある意味いい刺激だったのかも。
彼は、もう子供も大きい。そして、第一声が・・・

「タバコだけは吸うなよ(*゚Д゚)ノ」

でした・・・。私が前から愛煙家だったのを知ってるので、まさか禁煙したと思わなかった
みたいで・・・。なんでも、彼のお友達で、出産後間もなく「管だらけ」の処置(?)だった
お子様がいたようで・・・。その恐怖を切実と語っていました・・・。

確かに、本当かわからないけど、喫煙してる人と、そうでない人の胎盤って違うらしい。
色がくすんでる=妊婦でも喫煙してた証拠
らしいです・・・。実際これは本当かわからないけどね(汗)
もし、本当だったら、もっと知られてる話のような・・・とも思いつつ、熱く語っているので
私も一応聞いていましたけど・・・。
そんなこんなんで、「禁煙成功してますよー」っていくら言っても信じてもらえず(?)
熱く語られちゃいました( ̄Д ̄;)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'
内金、皆さんの病院ではどうなってますか?
一応、私の病院では・・・
☆20wまでに5万円
☆30wまでに20万円
収める事になってます。だから、30wまでに25万円「前払い」みたいな感じです。
それで、無事に出産した場合は、差し引きした残りだけを退院時にお支払い〜みたいな。
とりあえず、次の検診で5万円内金ですー。
勝手に、退院時に全て払うものだと思ってたので正直焦りました(汗)
貯金をわざわざ崩すのもイヤだしね・・・。30wまでに20万。別口で貯めれるか・・・

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'
最近すっごい迷惑メールが増えて困ってます・゚・(*ノД`*)・゚・。
PCで通販をするようになってから、急増・・・どっかで漏れてんのかなー(○゚ε゚○)
とりあえず、「送信者の禁止」と「メッセージルール」で対処してるんだけど・・・
いかがわしいメールばっかり_| ̄|○ il||li なんだってんだか・・・
だから、メッセージルールでいかがわしい系の言葉はサーバーで消去する設定にしちゃった
んだー。「不倫・援助・出会い」とかそうゆう言葉を含む場合ね・・・。
迷惑メールってホントイヤ・゚・(つД`)・゚・


東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

↑これ、本当にやりたい!でもDSが無いんだよなー。無いんだよなー・・・
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はどうも〜♪
胎動。。。。やっぱあのポコポコは胎動?おなら?
微妙だよねぇ〜(笑) 胎動だったら嬉しいけど
ドラマみたいに「あっ!動いた!」って感じる方が
感動があるよねぇ〜^^

内金、私の所は入院予約の時に15万円払って
残りは退院の時に支払うってシステムだよ〜
今度の検診の時に入院予約するつもりだから
私もお金おろさなきゃなぁ〜^^;
しゅん
2006/03/03 08:36
そうだよね。あの微妙な動き(?)が胎動だ
としたら、気付ける人ってすごすぎるー
本当に集中してても、胎動なのか疑わしい程度だ
もんなー・・・。
しゅんの所もやっぱり内金あるんだねー。
なんで前払いするんだろうね?不思議・・・。
どんどん金が飛んでいく〜
べんじー
2006/03/03 16:18
お久しぶり^^
17wに入ったんだね♪
かなは念願の臨月に入ったよヾ(´ε`*)ゝ 体重管理が大変だったけど、今は体重が増えないからつい食べ過ぎちゃうよ^^;
初めての胎動ってべんと同じでおならかなって思ってたらそれが胎動だよって先生に言われたよ。だんだん激しくなってくるよ〜o(*^▽^*)o
しゅんのこともべんのとこも内金払うんだね〜。
うちのことは陣痛なり破水で入院になったら20万払って退院するときに残りを払う形なんだ。
しかも4月から出産費が値上がりするから3月中に産まれてくれるといいんだけどねヾ(´▽`;)ゝ
かなぷー
2006/03/03 16:53
おっと、4月から値上がりなのぉ〜><
是非、3月に・・・♪だね^^
もう臨月かぁー。もうすぐなんだねーー^^
きっと安産さ!かなの病院は入院次第、20万
支払うんだねー。やっぱりそれぞれ違うね。
べんのとこなんて、30wまでに計25万・・・
ちょっと早い気もするけど・・・???
べんじー
2006/03/03 20:22
平和だね〜♪
ポコポコ音、聞いてみたいな〜♪
そして。
やっぱり、たばこって危険なんだね。
実は、最近また禁煙失敗しそうになったのだ…★
危ない、危ない…。
なっち
2006/03/04 13:52
なっち〜☆
私も、「やめる」といいつつ、ヤツ
が来てめげそうになったり・・・だったなー
ホント、禁煙って難しかった。今は再び「愛煙家」
にならないように、肝に銘じてるよ・・・。
また仕事を始めたら危険だけどね・・・。
なっち〜禁煙頑張ってね〜^^
べんじー
2006/03/04 17:18
胎動・・・屁みたいなんですか!?ヾ(≧∇≦*)〃
もっと週数がすすむとすごく分かるよね。友達のお腹に手を当てててもポコって感じたもの・・・
平和が一番です。
まめ
2006/03/04 17:41
それそれ!!それ胎動だよぉ〜〜ん♪腸が動く感じね♪
もうちょっとしたら。。。それが確実な胎動として感じられるよ♪

べんも禁煙したんだね♪私もしたのだよ・・・以外と吸いたいって思わないもので!!あっさりやめられた♪
禁煙したから、よけいにデブったのかな??
っと旦那に言い訳してる!!

話は戻って!!べんもしゅんも胎動は感じているから・・・実感するのも間近だね〜
胎動を感じ始めると!!また違う不安がやってくるから・・・
今日の朝は動いてないとか・・夜は胎動が弱いとか強いと苦しいのかな?っとか!!不安はつきぬ・・・
どこまで行っても安心ってないよね・・・
頑張ろうねぇ〜
ともんき〜
2006/03/04 18:19
まめ〜☆
義妹ちゃん・・・洗濯もたたまないのねー
お料理もお手伝いしないのねー・・・
そりゃ〜某カードCMみたいな心境になるよね。
まめは点鼻薬が始まったんだね!!
応援してるよ〜^^♪

とも〜☆
んーでも、その「ぽこぽこ」も最近はご無沙汰
なんだよねー。だ・・・大丈夫だろうか(汗)
もうすぐ検診だよ〜^^
ともも、元喫煙者だったんだね^^お互い、復活
しないように頑張ろうね〜(☆Д☆)キラリーン♪
何でも、皆が言うには復活した時の方がたちが悪い
らしい・・・。量も増えちゃう・・・とか。
気をつけなきゃねー!
べんじー
2006/03/04 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
17w0d☆相変わらず平和・・・ 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる