赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS 義母よ・・・☆18w6d☆

<<   作成日時 : 2006/03/15 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

はぁ・・・・
ついため息が出ちゃうこの問題。
我が家にはず〜っと付きまとうであろう、この問題・・・・。
私が、また「働こう」と思うのも、彼女が強烈だから逃げたいのかもしれないわ・・・。

昨日、歩きつかれて夕方ちょっと寝ていましたzzzz
マコが4時には帰るって言っていたので、それまで寝ようかな!なんて思ってウトウト・・・

ピンポ〜ン♪

あ・・・誰か来たのかなー?(寝てたので、ボケてた)
なんて思ってインターホンを覗くと・・・ママだ!!!!
ぶっちゃけ、「うわ〜・・・」って思っちゃいました。そして、次の瞬間、出ないことに決めました。

ここからは、毎回の激しいママの厄介な行動です。
普通、出なかったら=留守 と思って帰りますよね? ママは違います。

出ない=なんで?   です。

相手が「出かけている」とか、そうゆう事は頭に浮かばないようです・・・・。
電話してから来ればいいのに、急に来るので私だって出かけてる時もあるさ・・・。

それに、我が家は2Fが主の住居なので、1Fには誰もいません。
だから出かけてるのか、いるのか?は一見、外からでは決してわからないんだけど・・・。
っていうか、全くわからないです。

まず、最初にママは鍵の閉まってる玄関のドアを「ガチャガチャガチャ!!!!!」っと何度も
やります(怒)
その後、すごい大きな声で「べんじーさーん!!!!」
っと外から叫び続けます・・・・。
それから、またインターホンを連打・・・。  はっきり言って嫌がらせの領域です。

余裕で1時間以上やりますから・・・・

今回は、家の中に私がいたけど、いなくても絶対やってます。
スーパーに行ってる時に電話が来て出てみると・・・なぜか半切れ状態のママ。

「今、あんたの家の前なんだけど(怒)」

いきなり、こんな調子で言われても、「はぁ〜?」だよね・・・。
自分が出向いたときに相手がいないと切れます。かなり理不尽・・・。
しかも「あんた」って何だよ!!!!マジでコワイです・・・。

マコが帰ってきました。家の前でママと一戦交えて来た様で・・・

「かなりひつこかっただろ?」

って呆れてました・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして我が家の玄関には身に覚えの無い植木鉢×3個・・・
一体何の花ですか?っていう植木鉢×3個・・・。
こうやって勝手にいろいろ置いていきます。迷惑・・・

どうしても、我が家の家の中や外の事に顔を突っ込みたいんですよね。
カーテンだってエアコンだって何故かママ好みにしようとします。
もちろん、その度にマコに相当怒られてるのに・・・懲りない。というより「聞いてない」

そしてかなりシツコイので、私も調子がいい時でないと相手にする余裕が無いです。

前にも書いたけど・・・
そんなママなのでママのご近所でも相当嫌われています(*≧▽≦)
ママの家に行ってご近所さんに会って、べんが挨拶してもシカトです!
「○○さん家のお嫁さんですって〜」って感じ?
マジでどうやれば、こんなに嫌われる?って位、犬猿されてます。

身内ですらお手上げ状態ですもの・・・
赤の他人にとっては「精神異常者」状態だろうね・・・。

これからも長い付き合い・・・
そしてわが子が生まれてからがもっとコワイ生活になること間違いなし!!!!!

マコもママの異常ぶりは認めているので、辛くなったら実家へいくらでも帰ってOKなんです。
その点だけ・・・救われる・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ひぇ〜〜〜!すごい義母さんだね!!!
てっきり、べんじーちゃんとママさんって仲がいいんだと思っていたわ。
しょっちゅう来るってことは家が近いんだね。
でもご近所さんにもそれほど嫌われているなんて、相当なツワモノだねぇ。
うちはママとの仲は普通だよ〜。
まぁ広島と松山で、年に1〜2回しか会わないからかも。
会ったら会ったでとってもよくしてくれるし、いい義母さんだよ。
これからベビちゃんも生まれるし、パワーアップしそうで怖いね・・・。
なんとか上手くやっていけますように!!!
モモティ
2006/03/15 12:05
モモティちゃん☆
そうなんだよ〜、家も車で10分くらい。
ママはいつも歩いて来るけどね〜。
近すぎるのも問題だよね><
一応、うまくやっていけるように、いつも
我慢してるんだけどんさ。あまりに理不尽な
行動が多いから、体力が余ってる時じゃないと
もたないんだよねヾ(;´▽`A``アセアセ
べんは、将来、こんな姑にはなりたくないぞ・・・
べんじー
2006/03/15 14:50
義母さんすごいね!!べんも大変だよね〜><
毎日来られたら精神的に辛いよね・・。
うちも今年の夏にダーの実家の隣に引っ越すことになったけどお互い干渉はやめようって言われたからホッとしてるよ^^;
これからもっとお腹が大きくなるし義母さん毎日のように様子見に来たりするんじゃないかな?まして赤ちゃんが産まれたら毎日見に来そうだね。。。
マコダー様にしょっちゅうはって言ってもらっても来ちゃうかな??
かなぷー
2006/03/15 16:26
どっひゃーーーノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
まめ義母の同類、いやうわの手がこんな所に!!
生協のセールスが来て居留守使ったら、玄関ガチャガチャされたときは恐怖すら感じたけど、それが義母だとちょっとキモ怖いっ煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!!
べんのママはうちの義母よりきっと若いんだろうけど、あの年代の人って自己中な人はほんとすごいよね。植木鉢にカーテン・・・なんか身に覚えがありすぎですわ。
でも、べんに赤ちゃんが出来たらますますエスカレートしそうで怖いよね。なんとかマコちんに頑張っていただかないと!!
まめ
2006/03/15 20:37
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
そりゃすごい・・。
レトもいっつも居留守使う人だからやっていけないやろうな(;´▽`A``
ジジ・ババは孫生まれたらすごいからね〜
うちには来るなっとダーが言ってるからうちに来るのは年に2・3回。
しかも玄関先で終わるからいいんだけど、パジャマで1日過ごすこともあるから焦るんよね〜( ̄ヘ ̄;)ウーン
レトリバー
2006/03/15 21:09
凄い・・・。
ママさん凄いね。こりゃ王子産まれたらもっと凄くなりそうで怖い。
何かいいトコロはないのかい?
いきなりの訪問は結構困るかも。
でも旦那さんがべんの味方だから大丈夫だね。
旦那さんも困ってる様子だね。
頑張れ〜べんよ〜ヾ(>0<)ノフレーフレ〜・.。*゚+。・.。*゚+。


2006/03/16 01:08
凄い・・・。
ママさん凄いね。こりゃ王子産まれたらもっと凄くなりそうで怖い。
何かいいトコロはないのかい?
いきなりの訪問は結構困るかも。
でも旦那さんがべんの味方だから大丈夫だね。
旦那さんも困ってる様子だね。
頑張れ〜べんよ〜ヾ(>0<)ノフレーフレ〜・.。*゚+。・.。*゚+。


2006/03/16 01:08
たぶったごめん!
まったくオバカで。。。

2006/03/16 01:08
わぉ〜〜! 強烈な義母だね><
王子が産まれたら、どんなコトになるやら^^;
考えると怖いねぇ〜
ウチは車で30分位かかる所に居るし
全く干渉しない義両親だから急にウチ来る事は
ないから安心だけど。
一生の付き合いだもんね。。。べん頑張れ〜!
しゅん
2006/03/16 08:53
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!べん大変やな〜
ママ〜ヽ(´〜`; ォィォィやな〜1時間以上って凄いな〜
普通は諦めて帰るよねっ
ダーがべんを守ってくれてるから安心だけど
普段はお仕事行ってるしちょっと怖いね。。。
ベイビー産まれたら避難しないとやなっ
もっさん
2006/03/16 10:30
かな〜☆
かなもすごく近くに住むんだね〜
我が家は隣なんて絶対無理だよ〜><
前に、ダーに言ってもらったんだよね・・・
「毎日来ても困る」って。もちろんかなり
厳しく言ってもらったんだけど・・・
数日後には忘れちゃうんだよねー。はぁ・・・・

まめ〜☆
生協のセールスもすげ〜!!!
べんなら、ガチャガチャされた後に出て行って
名刺もらって苦情入れるな〜。
世の中色んな人がいるものね・・・うんうん。
まめの義母の賞味期限の話・・・こっちでも
日常茶飯事だよ〜マジコワイ!!!

レト〜☆
玄関先でどうやって終わらせるの・・・?
べん家の義母は普通に勝手に開けたら入る・・・
だから「開けたら最後」なんだよねー。
迷惑です!って言ってもいいってダーが言うけど
いえないよな〜・・・・
べんじー
2006/03/16 20:07
月〜☆
ホントすげ〜から・・・、まじで
ダーが見方じゃなかったら離婚してたと思う。
マジで・・・。月のところみたいな関係が
本当に羨ましいよ〜〜!!!こんなツワモノだった
事にも婚前は気付かなかった・・・はぅ・・・。

しゅん〜☆
なんか暇らしいんだよねー・・・
仕事も辞めちゃって、やることが無いから
べん家まで歩いて来ちゃうんだよ・・・。
王子が生まれて、あまりにひどいようなら
もうべんは実家へ非難だな・・・そうならない
といいけど・・・。ふう・・・

もっさ〜ん☆
普通は、チャイム鳴らして出なければ帰るよね〜?
マジであの行動には・・・理解できないよ。
自分が正しいと思ったら絶対なんだよねー。人の意見は
聞かないからさ・・・。ん〜・・・なんだかな〜です。
べんじー
2006/03/16 20:11
べんじー。
再度登場ごめんね。
バトンをべんに回したんだ。
体えらくない日でいいから、UPしてくれたら嬉しいな〜って思ってます。
ごめんよ。(人 *)

2006/03/16 23:17
月〜☆
OKだよ〜^^
ばっちり受け取りました((´∀`*))
今日中にUPしておきます〜^^ありがとう☆
べんじー
2006/03/17 06:18
えぇ〜?
そんなツワモノのお義母さま!怖いんだけど!!
ご近所さんから一目置かれているのは相当なんだろうね…★
べんじーちゃん大変だね。先が思いやられる…!!
なっち
2006/03/19 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
義母よ・・・☆18w6d☆ 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる