赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆25w1d☆〜早めの検診へ〜

<<   作成日時 : 2006/04/28 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

GWはやっぱりマコが3日間しか休めない様子・・・。
なもんで毎年恒例(?)の、私の実家へ1泊のみ・・・。
残念だけど、このデッカイ腹で帰るのも今回が最後になりそうだから・・・いっか♪

そんでもって、残りの休日はベビーベットを買いに行く予定であります(*^▽^*)
(しかし、義母に買ってもらおう!という案もあるので未定ですが・・・)
べんじー(ミニウサギ)がいるから、ベットは必須・・・。たぶん、べんじーはベビちゃんを
舐めまくると思うので・・・・阻止!!!!!
この前、見に行ったけどサイズはいろいろあったなー( ̄д ̄)
これって、何歳まで寝れるのよ?って位のビックサイズも有りー!
それを見ながら我が家は小さめでいいよね・・・って話になりました。
寝室は3階。でもキッチンやリビングは2階だから、3階にベビーベット。さて2階は・・・?
クーハンみたいな(?)ゆりかごみたいな・・・(?)そんなんでいいのかな???
まだまだ、想像もできず。。。何も浮かばず。。。お手上げ状態ですヾ(;´▽`A``アセアセ

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

家の近くにラウンド1っていう巨大ゲーセンができた!
て言ってもちょっと前にできたんだけど、昨日夜な夜な行って来ました♪
1F・2Fは全部コインゲームとかとにかくゲームフロアとカラオケ〜♪
3Fはボーリングで。4F・5Fがバスケットとかビリヤードとかダーツとか・・・
あまり激しい遊びはできないので、終始UFOキャッチャーとコインゲームに金をつぎ込んだ。
今のゲーセンって凄い・・・なんでもハイテクな気がする(*≧▽≦)
そして、ゲーセン自体が久しぶりだったから、新鮮で楽しかったっていうのもあるかな?
そして、平日の夜って事もあって空いてるし、楽しかったな〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
良いストレス発散になりました(-^〇^-)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'


GW直前(5月1日&2日)は、もしかしたら空いてる(?)なんて、安易な考えも浮かんだけど
一応、早めに行って来ました(*^▽^*) 
今回が最後の4週おきの検診でしたщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ 次からは2週おき!
なんか、ようやく4週おきという感覚に慣れてきたから変な感じ・・・
いやいや、でも2週おきというのは嬉しいけどね♪ダキダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
検診の感覚が狭くなると、ちょっとドキドキ・・・☆お産が近づいてる事を認識します・・・
今日は出産用の内金も納付したから、ますますそうゆう気分になるなー・・・
って言ってもまだ3ヶ月あるかー( ´艸`)ムププ

画像

今回も前回と同様に、左側が頭・右側が胴体の輪切りです・・・。
私と同じくらいの週数になると、エコーの画面に全身が入らないから、毎回こうゆう部分的
な写真を何ショットかもらいます。全体がみたい〜〜〜・゚・(*ノД`*)・゚・。

坊(男の子だからね)の大体の身長は20〜25センチだそうです。い・・・いつの間に!!
推定体重は1キロ(*^▽^*)
前回から頭の大きさは1.2センチほど大きくなっています。現在直径6.51センチ。。。
週数は今日で25w1dだけど、頭の大きさや胴体から割り出す週数は26w1dだそう。
1週間分デカイ(人´∀`).☆.。.:*・゚

こんな感じで、今回も順調に検診は終わりました♪(‘ー‘)/~~
そして、5月10日に初めて母親学級へ行きます☆
本当はもうちょっと早めの方が良かったみたいヾ(;´▽`A``アセアセ
「あれ〜もう25wじゃないの〜」って受付で言われちゃいました(汗)
だったら、教えてくれよ・・・。市の母親学級も受けに行きます〜^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
早めに行って来たんだね〜
元気に育ていて安心だね
そうそう、レイもベットにって思っている。
それで、ベットは、組み立て方を変えると12歳くらいまで使えるタイプ。
リビングには、コンビから出ているロアンジュオートスウィングを買うって決めているの〜
でも、本当にそれでいいのか、毎日迷っているよ・・・・
うちもれーたん(犬)いるからさぁ〜
レイ☆
2006/04/28 13:35
レイ☆
12歳まで使えるやつなんてあるんだ〜!
ベン家はたぶん、べん夫婦が初孫だから、我が家
のベビーベットさんは、親族を回るんだろうなー
って思ってるよ。使いまわしってヤツ???
リビングにはやっぱり別に必要だよねー。
ん〜迷うな・・・。ゆりかごっぽいのが可愛くて
さ〜♪でもすぐにキツクなりそうなんだよね(汗)
悩むな・・・。うぅぅぅ・・・・
べんじー
2006/04/28 16:49
お疲れ〜家の子より脳みそがつまっているねぇ〜べん王子♪

我が家はやっとベビーベットを買ったけど。。。置く場所に困ってる!!
取り寄せで2週間位かかるって言ってたのに・・・
もう来ちゃって・・・ダンボールがデカイのだ!!
家のはサークルになるタイプを買ったよぉ〜我が家はニャンコ姫がいるので。。。最後はサークルになるようにって思ってさぁ〜

リビングは同じくコンビの自動揺れ揺れのやつを買うよ!!
そして。。。クーハンも買うよ!!
外食行く時や友達の家に遊びに行く時にクーハンは便利なんだってさぁ〜
ベビちゃんの置き場所に困らないらしい・・・
オムツ替えも楽だと・・・友達情報がまわってきた!!
最後は猫ベットになると思うけどね・・・

買い物楽しみだね♪
ともんき〜
2006/04/28 17:06
今日検診に行ってきたんだね〜^^
そうそう〜 もう一枚に全身が収まらないんだよね〜
順調に育ってて一安心だね

ベビーベットかぁ〜 ウチも置き場所考えないとな
最近は胎動もすごくない?暴れまくってるよね^^;
早くベビちゃんと会いたいけど出産は怖い。。。。よね^^;
しゅん
2006/04/28 17:20
とも〜☆
おひさ〜♪そうだよねーともはもうすぐ
だもんな〜!!最後はサークルになるタイプか〜
それも悪くないね^^最近はすごいんだね〜
やっぱりクーハンいいよね♪可愛いしさ〜☆☆☆
ちょっとお出かけの時とかも楽そうだね☆
コンビの自動で揺れるやつ見たよ〜!
ベン家もあ〜ゆうのを買わないとかなー。。。

しゅん〜☆
胎動、べんはそうでもないんだよね(汗)
激しい日と普通の日、そこまで感じない日が
あるんだ。先生に今日相談しちゃったよ(汗)
「胎動を感じない日があります」ってね。まる1日
感じない事は無いんだけどさ〜
そしたら、まだそうゆう事もあるよ!って言ってた。
でも胎動が少ないと心配だよね><
しゅんベビちゃんは活発なんだね〜羨ましい!
うちは王子のくせに〜寝てばっかり???
べんじー
2006/04/28 17:34
ベビーベッド、ペット持ちには必需品だよね!
うちは、実家に私が使っていたベッドがあるらしく
(どんなに物持ちがいいんだ?って感じだよね)、
それを使う予定です〜。
まさか残っているとは思っていなかったから、
びっくりだよ☆
ほんと、何を買ってどこに置けばいいかとか、
全然イメージが湧かなくて・・・。
いろいろ勉強しなきゃな。
モモティ
2006/04/28 18:37
モモティちゃん☆
すご〜い!!!取っておいてくれたんだね〜
そうゆうのって助かるよね〜♪
ホント、どこにおくのがベストなのか・・・
いまいちわからないよね><
いつでも目が届く所にベビちゃんがいる
のが一番なんだろうけど・・・☆
まずは、模様替えかな〜我が家は(汗)
べんじー
2006/04/29 12:49
ベビーベッドいらないって意見が多いけど、退院して2ヵ月、うちでは活躍してますよ。ノーマルなサイズ(立ちベッド)を買いました。
胎動、私もあんまりだったよ。激しい日が週に1回ほどある程度で。痛いなんてことも滅多になかったし。1回なんて7時間も静かだったんで病院行っちゃったよ(笑)
検診で見てる時もあまり激しく動いてることはなかったし、NST受けてもあ〜んまり動かないし(笑)
「そういう子は生まれてきてからもおとなしい」らしいんだけどね。うちの子は今のとこ、周りの人いわく「いいこ」「やりやすい」らしい。私には1人目だから、じゅーぶん大変だと感じてるけど、やっぱおとなしいっぽいよ。よく寝るし、あんまり無駄に泣かないかも。
べんじーさんとこも、やりやすい子なのかもね(^-^)
美夕
2006/04/30 17:49
美夕さん〜☆
きゃ〜〜ご出産おめでとうね〜〜〜♪
少し落ち着いて来た頃ですか???
落ち着きはしないかぁ(汗)
ベビーベット、一人目はいらないって意見も
実際あったんだよね。でも我が家はペットが
いるから必須だわー><
胎動、活発すぎても「眠れない」って意見も
あるからね〜でも感じないのは不安だわ・・・。
体重どうですか?産後2ヶ月でどの位落ちますか?
べんじー
2006/04/30 21:56
体重は17kg増えて2ヵ月で18kg減ったよ。母乳じゃないけど減った。元がすごすぎたせいもあるのか、身体が限界なのかもしれない。もぉこれ以上太れないってくらい太っているのだ(笑)
育児の方は落ち着いたよ。楽。生後1ヵ月はキツかったけど、それを過ぎた頃から、夜は5時間ほど寝てくれるんで(胎動おとなしかったからよく寝る子?) こうやって自分の時間も持てるのだ。
ベビーベッド、いいよ〜。ウチもペットがいるから絶対と思ってたんだけど、ペット居なくても便利だわ。掃除する時なんかもベビーベッドに上げちゃえば楽だしね。
美夕
2006/05/01 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆25w1d☆〜早めの検診へ〜 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる