赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆21w6d☆久々の電車

<<   作成日時 : 2006/04/05 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は、お出かけの用事があって、かな〜りぶりに電車に乗った(*^▽^*)
ラッシュの時間にはさすがに乗りたくないから、ずらしてGO!

東武東上線はマナーがGOODらしい・・・

10時ちょっと前の急行電車に乗りました(*^▽^*)
急行だけに、けっこう満タンじゃ〜ん・゚・(*ノД`*)・゚・。って思ったら・・・

シルバーシートだけ空いてるではないか!

ちょっと感動して、池袋まで座らせてもらいました・・・なんか感謝!!!!

しかし、その後は・・・・

目があえば即効寝たふりするねーちゃん・・・

数駅だったから、「まーいっか」って思って目的地到着(人´∀`).☆.。.:*・゚

しかーし!帰りは甘かった!!

あの、マナーGOODな東武東上線も、夕方には変貌でした。
リーマンやら、ねーちゃんやらが、シルバーシートを占領してるではないかー_| ̄|○ il||li

私も、いくらなんでも、お年寄りをどかしてまで、座ろうとは思っていないけど・・・・
さすがに、元気そうな男性や女性には、譲って欲しいな・・・と思う。
若者の前で妊婦と若干のお年寄りがにらみを効かすけど・・・反応無し!!!!
はぁー・・・・世間って冷たい・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

最近は、けっこうスーパーでも「持ちましょうか?」と声をかけられる事が多くなってきたので
電車でも座れると勘違いしてた・・・(9キロも太ったから臨月並みだもん・・・)
しかし・・・働く日本人は疲れているらしーい。

いつか、私が身軽な時は、妊婦さんに席を譲るのだ・・・・と強く思いました(T△T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ほんと身軽な今、譲ってあげたくなる。
でも電車乗る機会少ないんだけどね。
ほんと若者はわかってないのだ・・
レトリバー
2006/04/05 21:11
レト☆
べんも、電車に乗ることがまず少ないから
そんな機会がやってくるのか・・・わからない
んだけどさ><
若者は駄目だよね〜。同じ女なら、とりあえず少しは
わかってくれよ!って思っちゃうよ〜(汗)
ってそうゆう考えが「甘い」ってか〜?
べんじー
2006/04/06 06:26
ん〜〜・・・・ 
最近読んだ本の投書にもあったけど
電車に乗ってる人達って妊婦さんに
対する気遣いってほとんどないみたいだよね
私も身軽になった時は絶対に譲るぞ〜〜

いいなぁ〜スーパーで持ちましょうかなんて
妊婦さん扱いされて〜 私なんか全然ないよ〜
妊婦ってことすら気付かれてない。。。。^^;
しゅん
2006/04/06 09:07
バスで病院行ってるけど、めったに譲ってくれることはないよ><
たまにおばあちゃんにどうぞって言われることがあるけど断っちゃうんだ。
おばあちゃんのほうが座ってないと危なそうだしね^^;
若い人はまったく譲ろうとする気持ちってないのかね!!
妊娠前は譲ったりしてたけどな〜って思っちゃうよ(´へ`;)ハァ
スーパーで持ちましょうかなんて言われた事がないよ。
べんが行ってるスーパーは親切な人がいて羨ましい^^
かなぷー
2006/04/06 11:23
しゅん〜☆
そりゃそうさ〜!同じ週数にして、体重の差が
べんとしゅんでは・・・(汗)
べんはしゅんの何倍太ったことか〜(泣)
スーパーでも、まさか6ヶ月半とは思われて
ないっぽいしね〜。まだ生まれないよ〜って
いいたいよ・・・


かな〜☆
きゃ〜〜今日もかなのコメントが!!!
姫はお腹にしまっているんだね(*'-'*)
かなは、今でも譲ってもらえないの・・・?
もうお腹はMAXなのにね〜><
べんのスーパーは何故か優しいよ・・・
もしや・・・べんは相当辛そうに見えるのかな?
べんじー
2006/04/06 13:50
この間!銀座のファミリアっちゅぅ〜とこのベビー屋さんの視察に行ったらさぁ〜!!
クダビレタおじさんが席を譲ってくれた♪
でもでも。。。5歳位のママは寝た振りをしたよ(笑)
今まで席を譲る側のだったから!!譲られてびっくりしちゃったよ!!
電車を降りたら即効旦那に報告しちゃった♪
譲ってもらえるんだよぉ〜って!!

帰りは銀座まで旦那が車で迎えに来てくれたから〜椅子とりゲームは無かった〜(笑)
マクラーレンのベビーカーを見たかったんだぁ〜ベビザラスとかにも売っているんだけど!!直営店の今年版マクラーレンベビーカーを見て感動したね!!
ベビーカーは産まれてから買うけど・・・どこのが良いかな???
友達に国産ベビーカーはガタガタするからマクラーレンなんてどう?って言われたんだけど!!
確かに・・・銀座を散歩してた子連れのベビーカーはマクラーレンが多かったなぁ〜〜
でも決して高くないんだよぉ〜マクラーレンのベビーカー!!
アップリカ?コンビ?マクラーレン?で悩み中!!
他も探せばもっと良いのとかあるのかな??
ともんき〜
2006/04/06 18:41
とも〜☆
マクラーレンの今期発売になったやつは
黄色で可愛かったな〜♪べんは1種類しか
見てないんだけど・・・(汗)
ちなみにテレビでもやってたよ〜!!
ベン家はチャイルドシートとかにも変身する
おりこうさんタイプ(節約?)にしようかと
思ってるよ〜。。。
この前、ファミリア行ったよ〜^^
退院時の洋服をおかあちゃんが買ってくれた^^
まだまだ、ベン家は先の話だけどねー。
ベビーカーも他人任せで、ほとんど見てないよ〜
最近、ようやくベビー用品を見るようになったよ!
それまでは、マタニティばっかり見てた(汗)
べんじー
2006/04/06 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆21w6d☆久々の電車 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる