赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS ささやかな贅沢〜☆22w3d☆

<<   作成日時 : 2006/04/09 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ささやかな贅沢と言っても、一般の人に比べたら贅沢では
決して無いコトですが・・・。
日曜日しか、休みが無いマコ・・・(><*)ノ 忙しい時期(夏)には、日曜ですらご出勤になる
日もある位ですがヾ(;´▽`A``アセアセ 最近はまだそこまで仕事がピークではないので、
日曜だけは完全に休めています(人´∀`).☆.。.:*・゚
なので、日曜くらい、のんびりさせて・・・というパターンかと思うでしょう( ´艸`)

しかーし、マコの休日は早いです・・・

とりあえず、日曜日、仕事も無いのに7時には起床してる。
そして、何故か毎回、私を起こさないで一人でリビングへと降りていきます(*'-'*)
そして・・・

プシュッ・・・・

はい。缶ビール祭りですщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ
とりあえず、私が起きるまでノンストップ(と思われる)ペースで
飲みまくっております(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
初めてこの光景に出会ったとき・・・唖然でした・・・・・・壁|Д゚)

そして、お腹がすくと、寝室に迎えが来ます(*゚Д゚)ノ
「腹減ったんだけど・・・・」
最近では、私を起こす事が面倒なようで(ビールがSTOPされる可能性大!)、カップラーメン
を朝から一人で食ってます||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
平日は必ず朝ごはんは米+焼き魚+味噌汁+αなマコ。
なので、この乱れた日曜の朝こそが、ささやかな贅沢だそうな・・・

私もささやかな贅沢は日曜にやってきます( ´艸`)ムププ
これも、また一般の人にとっては、別に贅沢ではない話・・・。

とりあえず、日曜が唯一、マコと一緒にスーパーへ行ける日であります(*'-'*)
重いものも買い放題だし、何よりマコは率先して荷物を持ちたがる(Mかな?)人なので
私はすご〜〜〜く楽です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
(私が怖いから言われる前に持ってる・・・という説も・・・)

そして、マコは朝から不摂生をしているので、昼過ぎまでご飯は要求されません。
なので、毎週日曜日は、二人でご飯を作ります♡

今日はピザ生地を作り、ピザを完成させましたщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ
画像を取り忘れてしまった・・・(汗)

そんなこんなで、朝からちょっと時間をかけて二人で料理を作る事・・・
これが、私のささやかな贅沢です☆

夫婦それぞれ、休日の過ごし方ってあると思います(人´∀`).☆.。.:*・゚
レジャー好きなご夫婦や、インドア派☆その家・家で、いろんな休日があるよね♪
ベン家の休日(日曜日)の、大よそ7割は上記の事をやってます♪(‘ー‘)/~~

毎週、繰り返しやってくるこの日。
同じような事をやってる日曜日。
でも、なぜか、とってもかけがえの無い時間です((´∀`*))

皆さんは、どんな休日を旦那さんと過ごしていますか〜????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
マコさんのそれはほんとささやかな贅沢なんだけど、至福のときだと思うわ〜。
まめもダーくんがいない休日こっそり昼間っからぷしゅってやってました。
チャットのお供にぷしゅってこともありました。
なんかささやかなんだけど、すごーーーく幸せなんだよ。
まめとマコさんが夫婦だったら日曜日は争うように起きて朝から宴会になっちゃうのかしら・・・
まめ
2006/04/09 20:14
大変なお仕事だよね。
日曜しかお休みがないなんて…。
うちも職場が変わり、4月から土曜も出勤で休みが日曜だけになりました。
今週末は疲れてダーはずっと寝てましたが、
今までは、べんと同じように買い物にいったりしてました。
あ、時々映画のファーストショーにいったりするよ。1000円です♪
でも、だいたいはアニマル病院に二人で出かけます。
待合室で男子ひとりなのに、待っててくれるので感謝してます。
きっころ
2006/04/09 20:27
うんうん、いいね、そういう休日の過ごし方って!
うちは土・日・祝日お休みだけど、大体お昼前に起きて
ゆっくりご飯を食べに行って(大体ラーメン)、
天気が良ければもものお散歩って感じだよ。
その後は家に帰ってテレビ見たり本読んだり。
二人で料理作るなんて、うらやまし〜〜〜!
すごく幸せそうだよねぇ。
こうして考えるとうちはインドア派なのかな?
モモティ
2006/04/09 20:35
まめ〜☆
そうだった!まめはビール派なんだよね^^
べんはビールだけNGなんだよ〜ぉ><
居酒屋行っても「ウーロンハイ」一本よ!
マコもビールで一緒に晩酌したいらしいけど
・・・。まめとうちのダーが夫婦だったら
日曜は宴会で決定だね(-^〇^-)

きっころ〜☆
そういえば、きっころダー様はアニマルファン
の一人だったね^^でも待合室で待っててくれる
のって心強いね〜(*^▽^*)優しいな〜
ベン家は未だに一度も一緒に行った事が無い><
映画!ベン家も好きよ〜^^1日と水曜日がベン家
の近くは安いのだ☆
べんじー
2006/04/09 20:38
モモティちゃん☆
どうなんだろう〜?我が家がおもいっきり
「インドア」だから、ラーメン食べにいったり花見
行ったりしてるモモティちゃん家はアウトドアな気
もするな〜♪
土日休みだといいね☆土曜の夜は夜更かししてもOK
だもんね〜(*^▽^*)ベン家は冬は仕事が暇になる
から、土日休みが多くて!そのときはDVD三昧よ〜
べんじー
2006/04/09 20:41
昨日は来てくれてありがとう。
相変わらずマコちゃんはお仕事頑張ってるねぇ〜。べんも焼肉パーティー参加するのね。費用はオー持ちだから、飲み代が加算でもぜんぜんなみだはOKさっ!一日も早く焼肉が食べられるように頑張るね。おっ!ヤバイ・・・こんな時間!起床時間まであと1時間30分!!でもご安心!!さっきまで猫達とリビングでzzzしてたからっ!
なみだ
2006/04/10 03:35
べんダーは朝からプシューなのね^^
お昼は一緒に作って仲良しだね(*^m^*)
買い物も荷物を持ってくれる優しいダー様だわ( ̄∇ ̄o)
うちのダーは休みの日は釣りに行ったりしてるよ〜♪
行かない日はドライブ行ったり外食したりしてるよσ( ^ー゚)
さすがに今は我慢してるけどね^^;
赤ちゃんが出てこなくて今日から入院することになりましたヾ(´ε`*)ゝ
促進剤or帝王切開で赤ちゃんとご対面してきますo(*^▽^*)o
かなぷー
2006/04/10 07:32
ウチも〜ダーが休みの土日は一緒に
夕飯の準備をしま〜す♪
起きるのは大体昼ちょっと前だから
ブランチって感じで朝食べて
それから一緒にお掃除をして夕飯のメニューを
考えて一緒に買い物に行って夕飯を作るってのが
パターンになってるよ^^
ダーと一緒に料理するのって楽しいよね♪
最近は出産前に行っておきたい所に外食にも
行ってるかな♪
ささやかな事だけど、私にとっては
と〜っても贅沢なコトで〜す^^
しゅん
2006/04/10 08:21
ふふふ・・
そんな贅沢は今だけよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
寝不足な毎日になるから、今はその贅沢を満喫してね( '∇^*)^☆うふっ♪
料理を一緒に♪っていうのも今だけ・・
生まれたらどっちかが世話してて!!
ってなるぞ〜。
ほんとライフスタイルが変わるから最初はとまどうかもね!
でもきっと楽しい休日になるんじゃないかな?(*^▽^*)
レトリバー
2006/04/10 13:11
なみだ〜☆
よっしゃ!肉はオー家がゴチしてくれ
んのね♪オーのブログではマコが出す事に
なってるけど〜ぷぷぷ( ´艸`)
焼肉なんて、二人じゃなかなか行かないから
さ〜><やっぱり大人数の方がいいよね!
もち、行く時はオー家となみだ家の方まで
車飛ばしていくから!!!

かな〜☆
ファイトだ〜〜〜!!!!
ついに入院か〜。でもご対面だもんね!
姫は相当、かなのお腹がお気に入りだった
んだね〜!出産秘話楽しみにしてます!!!
べんじー
2006/04/10 13:20
しゅん〜☆
おぉ〜しゅん家も一緒に料理やってんのね♪
何気に楽しいよね!そして美味しく感じる!
そうだね〜今の内に行っておいたほうがいい
お店・・・あるよね・・・!
秋にはお互い奮闘してるだろうから(汗)
今の内が自由な時間なんだよね〜!!!!

レト〜☆
レト〜めっちゃ説得力あるわー!!!!
そうだよね〜王子が家族に仲間入りして、
この世に出てきたら・・・そりゃ〜てんてこまい!
睡眠がまずなくなると思うと、けっこう辛いよね。
本当に妊娠中に寝とけば!ってよく聞くし・・・
べんはレトのようなママになれるか不安じゃ〜
べんじー
2006/04/10 13:23
そうか〜べんとマコさんの休日良い感じやな〜!
うちも晩御飯一緒に作るとき多いかな〜
いつも帰宅が遅いから休みは一緒にゆっくり食べられる餃子・お鍋・すきやき(たまにだけど(; ̄ー ̄川 アセアセ)・たこ焼きとかします!
でも外食も多いかなっ
べんも大好きなパスタ〜!でも旦那はお肉大好き男です!
もっさん
2006/04/10 19:56
もっさん☆
やっぱり、皆なんだかんだ言って仲良し夫婦
だよね〜♪たこやき!何気に家でやると楽しいよね!
でも、作りながら食べるから、異常な量を食べちゃう
んだよねー・・・ふぅ。私はアマちゃんだから、市販の
たこやきの粉だけど・・・やっぱりもっさんは、粉は
薄力粉とかで作れちゃうの〜〜???
べんじー
2006/04/11 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ささやかな贅沢〜☆22w3d☆ 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる