赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS 初☆土鍋で炊飯!☆22w4d☆

<<   作成日時 : 2006/04/10 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最近、友達のブログは美味しそうなご飯が沢山載っている(人´∀`).☆.。.:*・゚
私も、もっとマコのため(?)に料理を頑張ろう・・・と何故か少し思ってきた(*゚Д゚)ノ

ので・・・・・

今日は、土鍋でパエリアに挑戦☆

しかーし・・・

マコは貝類が食べれないんだよ〜ヾ(;´▽`A``アセアセ
だから、シーフード沢山のパエリアは断念・・・(;´д`)ノ
イカとか、ちょっとした魚類を入れてのパエリアなので、見た目はいまいち・゚・(*ノД`*)・゚・。

しかも、土鍋が問題ー_| ̄|○ il||li
うちにある土鍋は超中途半端!!!!

@一人用の小さい土鍋
A4人用の土鍋

この2種類しかありません・・・・。
なので、今日の所は初挑戦という事もあるので
@の一人用の土鍋に世話になることにします!!!
一人用じゃ、二人分のパエリアは作れないから、パスタも作る事にします(*゚Д゚)ノ
今度3人用位の大きさの土鍋を見つけてこようと思います(*'-'*)

土鍋でご飯が上手に炊けると、すごく美味しそうだった・・・
そうそう、お友達のライムちゃんは、土鍋
派で、そこで見て真似てみたくなったんです(人´∀`).☆.。.:*・゚
彼女はパンも焼いちゃうし、なんでもできるんだと思います・・・素敵!!!
マスターしたら、炊き込みご飯系にもチャレンジしたいな〜щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ
たけのこご飯とかを土鍋で作ったら絶品だろうなぁぁぁぁ〜(☆Д☆)
(ライムのブログへはここから飛んでね☆→B級ライフ

そして、パエリアはお友達のもっさんのブログへ行って食べたくなったのです・・・(☆Д☆)キラリーン♪
(もっさんのブログへはここからね→ぼちぼち

まず、料理上手の妻に憧れます・・・☆
仕事していた頃は、夕飯のメインが1品に主食とお野菜で終了!という味気ないご飯が
毎日だった・・・反省_| ̄|○ il||li
しかも、その当時は全くそれに対して「何も思っていませんでした」
お腹がいっぱいになればOK!的な部分がかなりを占めていたんだろうね・・・・
そして、自分も仕事をしていたから、甘えもあったし・・・。

今は仕事もしてないんだから、少し料理を頑張る時期なのかもしれないと・・・。

お菓子は少し得意分野だけど、パンを焼いたり、おいしいご飯を作れるようになりたい!!
それって自慢の奥さんの第一歩でもあるし、自慢のママの第一歩でもあるよね!!!
少しずつ頑張ってみようと思います゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

本日のメイン☆パエリアです(*'-'*)貝類が無いから寂しいけど・・・美味しくできたよー・゚・(*ノД`*)・゚・。
画像



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'
明日は、奥さん友達2人とべんの3人で出産準備品などの買出しへ〜
奥さん友達の二人は、それぞれ3児のママと二人目妊娠中のママです☆
二人目妊娠中のママ友が来月出産予定なので、いろいろ買い物に出るので一緒に行こう
という事になりました(*^▽^*) いろいろ聞いてこないとね・・・!
何より会陰切開については気になる・・・
とにかく、不安なのはその1点です。陣痛とかも怖いけど、何より会陰切開がコワイ!!
とりあえず、いっぱい聞いてこようと思います・・・(*゚Д゚)ノ

和楽 IH対応土鍋風よせ鍋 6号 H-6759
パール金属 和楽 IH対応土鍋風よせ鍋 6号 H-6759

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。とってもおいしそう。このべんのブログを見てなみだも反省。多少自分なりに炊事洗濯掃除(生理整頓全般)頑張っているつもりだけど、夕べなんて・・・3月下旬から体調を崩し、チャレンジ待機中にもかかわらずチョクチョク病院へ。夕べも胃薬の処方箋をもらいに病院へ。仕事が終ってから行ったものだから、帰りは20時過ぎてしまい、なみだダーはとっくに帰宅(こんな時に限って早いのだ)そして「電子レンジの中を見てごらん」と。見るとダー様お手製のカルボナーラが。我が家では冷蔵庫に入れないとき猫達のいたずらから守るために電子レンジが保管庫に変わるの。自分がこんなだからダー様が食事を作って待っている・・・そう思ったらちょっと反省。早く病院とおさらばして良い妻にならねばと思ったよ。そして良いママにね。ではまた来ます。
なみだ
2006/04/11 06:08
なみだ〜☆
べんだって、仕事してた時は、スーパーの
お惣菜に随分と世話になったものさ!
しかも、なみだ家の様に、マコは「麺達」でも
ないし、家事はNOタッチだから、ますます手抜き
だったよ〜(*゚Д゚)べんは、落ち着いたらまた仕事し
たいので・・・ちょっとコワイです〜(汗)
カルボナーラ美味しいよね!!!べんも大好き!
べんじー
2006/04/11 06:20
おいしそうにできてる〜(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
トマトいれたんやね〜良い感じ!
マコさんも美味しいってたべてくれたんじゃない???
たこ焼き・・・市販の粉です(; ̄ー ̄川 アセアセ
お好みはね、自分で作るんだけどねっ
また何かお料理作ったら載せてね〜“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
もっさん
2006/04/11 12:25
うわぁ〜彩りもキレイで美味しそう(^¬^)
土鍋でパエリア作れるなんて〜知らなかった!!
ウチの土鍋はご飯炊き専用(3合用)なんだよっ。お水の線と内蓋付き!
普通の土鍋でご飯を炊けるべんを尊敬〜しちゃう♪水はお米の0.9倍なの?
ガサツでパワフルな私は繊細なケーキは失敗しちゃって作れないんだ…
お菓子が作れるママ☆に憧れちゃうゎ
べん今頃?!王子の洋服とか選んでるのかな〜

ライム
2006/04/11 13:16
土鍋ってこういう活用法があるのね。
っていうか、土鍋だとおいしそうだねぇ。
べんて器用だよねぇ。
それと、会陰切開について・・・
なんか聞くと余計怖そう〜〜〜
友達の旦那が立会いで「血がぼたぼたぼたーーって落ちた」なんて言っててまめは貧血を起こしそうになりました。
まめ
2006/04/11 14:32
もっさ〜ん☆
お好み焼きは自分で作るんだね〜
べんはもちろん「市販の粉」だ・・・
お好み焼きも最近食べてないから、また食べ
たい!大人数で食べると美味しいよね☆

ライム〜☆
炊飯用の土鍋があるんだね〜〜!!!!
知らなかった!!!お水はお米の1.1〜1.2倍って
ネットで調べて書いてあってその通り作ったよ!
土鍋だとこんなに早く炊けるんだね!!!
今日は土鍋はお休みです〜うどんだからさ。
また、土鍋で炊飯にチャレンジします〜☆
べんじー
2006/04/11 17:14
まめ〜☆
ルンルン♪今、まめの所にも行ったんだ^^
HAPPYな気分です☆
会陰切開は痛くないらしいよ!それどころじゃ
無いって><陣痛の痛みが会陰切開なんか比になら
無いくらいすごいらしく・・・。会陰切開なんぞ
心配するより、陣痛心配しろ!ってさ〜。
まめにとってもべんにとってもちょっぴり朗報?
べんじー
2006/04/11 17:16
お久しぶりです。
お料理、頑張っておられるんですね。
私は全くダメです。
バリエーションを増やしたいのはやまやまですが、
いつもだいたい同じモノを作っている気がします。

ところで、早いもので私は臨月に突入しています。
来週から主人とセットで実家に戻ります。
自宅に戻り生活が落ちついたら
またPCに向かえるかしらと思案していますが、
その頃には夏真っ盛りか、秋口かも…
ちょっと早いですが、べんじーさん、
元気なベビーを産んでくださいね!
うさぎ
2006/04/11 20:06
全く、べんの意見に同感します。オーも仕事らしい仕事はしてなくて、郵便物を配る仕事だけ。なのにえらそうに生活しています。べんは進歩してるじゃん!マコタンのために。オーもなんかしなくちゃ・・・。ヤバイヤバイ。パエリアおいしそうじゃない?!最初写真だけ見た時は鍋料理かと思ったら、なんてオシャレなんでしょう!アイデア料理だね。エライエライ。
オータム
2006/04/12 08:51
うさぎさ〜ん☆
えぇぇぇっぇ〜〜〜もう臨月?????
なんて早い・・・あっと言う間ですね!!
しかも「セット」で里帰りなさるんですね♪
立ちあい希望ですか〜?
うさぎさんも、元気なベビちゃん、出産して
くださいね〜〜!!!


オータム☆
オーは今は好き勝手してていいのよ〜ん♪
べんだって、最初の頃は全く何もしてないさ!
昼過ぎに起きて〜グータラ生活だったよ〜
さすがに、最近は少しは・・・って思うようにな
ったけどね(汗)オーはあさってだったね!病院!
べんは、最初の成長が遅かったからD51で心拍確認
だったけど、オーはもう少し早いと思うぞ〜^^
べんじー
2006/04/12 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
初☆土鍋で炊飯!☆22w4d☆ 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる