赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆28w5d☆母親学級2日目

<<   作成日時 : 2006/05/23 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は市で開催される母親学級の第2日目でした〜(-^〇^-)
前回は土曜日って事もあってか、すっごい旦那さんの出席率が高かったけど・・・・。
今回は火曜日だし、平日だしね・・・・。なんと二人(*≧▽≦)
旦那さんは心細そうでした・・・。。。。
今回は「オリエンテーション&妊婦体操&産後の家族計画」が主の内容でしたv(*'-'*)o
近所の住所の人とグループ分けをして、最初に自己紹介などをして・・・♪
その後は体操と、助産婦さんのお話もありました(*^▽^*)
会陰切開についても詳しく聞けたし、良かったなぁぁぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
なんとなく、お産が近づいてきた実感を少しだけ感じましたワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
次回は仲良くなった方と連絡先を交換できたらいいなぁ〜って思ってますO(≧▽≦)O

ちなみに、産後の家族計画では、里帰りから帰った後、旦那さんは一番何をすべきか?
という話になり・・・。オムツ?とか思ったけど。。。
炊事・洗濯・掃除が一番やって欲しい事NO1に輝くそうです。
妻が1ヶ月里帰りして、帰って来る・・・。そうすると大体の旦那さんは
「あー1ヶ月一人でよく家事やったな〜頑張った!」
って思って、奥さんが帰って来るとあまり家事をやらなくなっちゃうそうです(苦笑)
今はそれでもいいけど、赤ちゃんも一緒に帰って来るときは話は違いますからね〜^^
って助産婦さんは言ってました(*^▽^*)・・・確かにそうだよね!!!!
帰って即効マコに話して聞かせました(*゚Д゚)ノ

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

今日は、急遽マコがお休みになって(人´∀`).☆.。.:*・゚
母親学級は一緒に行かなかったんだけど・・・(汗)
ダヴィンチ見ました(☆Д☆)
予告とか含めると3時間・・・。さすがにオケツは痛いし、きつかった(*≧▽≦)
でも、平日の昼間って事もあって、ガラガラ〜〜〜o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪
くつろいで見れましたYE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
内容は過度に期待しすぎていたから・・・。でも普通に面白かったです((´∀`*))
帰りに産褥ショーツなんかを買って・・・入院道具はそろっちゃった(汗)

しかーし帰りに悲劇が・・・

いつもの通りを車で走っていたら・・・。
検問やってらー(*≧▽≦)

見事にシートベルトで捕まっちゃいました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
いつもなら「シートベルトしなよー」ってけっこう口うるさく言うんだけど・・・
母親学級+ダヴィンチで、意識モウロウ状態。。。。
あっけなくマコは点数を引かれちゃいましたε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
車で待ってる時に、なんかすご〜〜〜〜く凹んじゃって_| ̄|○ il||li
涙がボロボロ・・・・・゚・(*ノД`*)・゚・。 妊婦って精神面でけっこう壊れる時ありませんか??
今日はそんな日だったようで・・・。シクシクヾ(;´▽`A``アセアセ
そんな私を見て、マコは・・・・ヽ(;´Д`)ノ勘弁してくれ〜〜って状態だったかもね・・・。

即復活して、普通に買い物しましたけど・・・
この感情の起伏・・・どうしたもんかなぁぁあε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
母親学級、行ったんだぁ〜。いいね、内容とか役に立ちそうで。
オーはさ〜近くに妊婦もいないし田舎だから本当に寂しいよ。
え〜シートベルトで捕まったんだ☆う〜悔しいね。
妊婦ともいえないしね。仕方ないな〜。もう。
出産セット揃ったんだね。もういつ産まれてもOK状態?
着々と赤ちゃんに出会える日が近づくね。
べんの赤ちゃんにオーも会いたいな〜。
オータム
2006/05/24 14:12
オータム☆
いや〜まだ「準備OK」って声を大にし
ては言えないんだけど・・・。
物は揃ったのだ。あとはベビちゃんの成長
と、心の準備だな・・・ヽ(;´Д`)ノ
オーも病院とか市で「母親学級」絶対ある
はずだよ〜!役所にTELするべし!!!!
べんの赤ちゃんのオーは会うでしょ???
もちあうでしょ???
またあのキャンプ場に集結でしょ???
べんじー
2006/05/24 17:12
わかるわかる・・。
なんか小さい事でイライラしたり悲しくなったりするんだよね。
私もよく怒ったり泣いたりしてたよ。
最近なくなったかんじ(*≧m≦*)ププッ
でもあんまり泣くと王子が悲しむから、
ほどほどに?ね(*^▽^*)
レトリバー
2006/05/24 22:13
あたしも30キロオーバーで捕まったときは
泣いちゃおうかと思ったよ〜
しかも罰金まで取るなんて ふざけるなーっ!!
マコ様がオロオロしてるの想像が付く^^
何よりも べんを大切にって思ってるもんね♪
(暑くなるし酒の方が大切になるかな??^^;)
クレオ
2006/05/24 23:35
レト〜☆
レトもだったんだね〜〜
無性に泣きたくなっちゃうときとか
あるんだよねぇ(*≧▽≦)確かに胎教
には悪そうだ・・・(苦笑)
最近のレトは育児でいっぱい笑ってそう
だもんね〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
べんも、育児で笑えるように頑張らねば!

クレ〜☆
3・・・・30キロオーバーですと???
さすがだわ〜〜(*≧▽≦)
確かに、バベした時も、一緒に高速乗ったのに
あっという間に見失ったもんねぇ・・・。早!
ホント、飲酒じゃなくて良かったよ・・・
飲酒って最低でも30万だもんねぇー。
払えませんからヽ(;´Д`)ノ
べんじー
2006/05/25 13:10
私も一昨日、病院の母親学級に行ってきたよ〜
やっぱ適度な運動&食事管理は大事だよね
最近サボリ気味だったからなぁ〜^^;
入院時に用意してあるセットも見せてもらえたんだけど
自分で持って行く物といったら、ブラと靴下と化粧水類
ぐらいだったよ。
後はお産に向けての心の準備だよねぇ〜
うぅ〜。。。。怖いわぁ〜
しゅん
2006/05/26 08:31
しゅん〜☆
しゅんの病院も「お産セット」なるものは
病院が用意してくれるんだね〜♪
べんの所もだよ。もっと用意するものが大量
にあると思ってたから拍子ぬけだったよー。
でも、産褥ショーツとさらしはなぜか持ち物
にあった・・・。あとはホント自分の身支度
系だけだったなぁ。楽でいいやね〜♪
お産・・・コワイよね><
でも・・・なんとかなるべ!どっちが先に
迎えるかな^^♪
べんじー
2006/05/26 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆28w5d☆母親学級2日目 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる