赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆29w4d☆〜美容院へ〜母親学級へ〜

<<   作成日時 : 2006/05/29 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は美容院に行って来ましたO(≧▽≦)O
実に・・・3ヶ月ぶりです・・・私ったら何やってんだか(*≧▽≦)
随分長い間、同じ美容院で同じ担当の方にお願いしています(人´∀`).☆.。.:*・゚

でも、そろそろ結婚しちゃうみたい〜♪ダキダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
嬉しいことだけど、退職しちゃったらどーしよーーー・゚・(*ノД`*)・゚・。
なかなか自分に合った美容師さんORスタイリストさんに会うことってできないよね・・・。
私はそうなんだよなぁヽ(;´Д`)ノ いい美容師さんを見つけるまでコロコロ動きます・・・。
ここ数年は、通い詰めてたけど・・・。あとどれくらい居てくれるのかなー(*≧▽≦)

しかも、今回はなかなか・・・面白い(?)というか微妙(?)な事に・・・
マコも一緒に行きました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
マコの美容院が予約パンパンで取れなかったんです・・・。
6月2日に挙式を控えてるので、どーしても整えないといけなくて・・・
もう、いいやー(やけくそ?)状態で、一緒に予約しちゃいました(*^▽^*)

今回は久々にエクステも〜♪
またロングになりましたO(≧▽≦)O しかーし、来月末までには取らないとね・・・・。
シャンプー台に乗って髪を洗ってもらうひと時・・・なんて幸せなんだろう(人´∀`).☆.。.:*・゚
ってずっと思ってたけど・・・やっぱり今はNGですな(*≧▽≦)
普通にシャンプー後半でリバースの気配・・・(≧◇≦;)
気持ち良いはずのシャンプータイムは我慢大会・・・?状態でした・・・。
まぁ、無事に終わって帰宅できたけど・・・。なんか残念だったヽ(;´Д`)ノ

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

〜最終母親学級へ〜

うちの市はなんだか変わっているようで・・・。
今日は歯の衛生管理→調理実習→育児学級との交流
でした☆
調理実習では、貧血予防と題して、豚肉を使った料理をメインに、胚芽米でのご飯や副菜
も作るというかなーり本格的なものでしたo(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪
お昼に皆で実習で調理したご飯を食べ・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚午後には育児学級との
交流との事で、3ヶ月〜4ヶ月の赤ちゃん達と触れ合いました(*^▽^*)
とにかく可愛い・・・(*´д`*)ムッハー
女の子を抱っこさせてもらいましたが、けっこう3ヶ月ともなると力強いな〜ってイメージ♪
元気に「あーあー♪」とおしゃべりもしていましたO(≧▽≦)O

最後には仲良くなった数人のプレママさんと連絡先を交換できました(☆Д☆)キラリーン♪
よかった・・・周りに妊婦がいない私にとって、すごく心強い存在になってくれそう♪
そんなこんなで、無事に市で開催されている全3回の母親学級は終了しましたv(*'-'*)o
最初はぶっちゃけ・・・・めんどうーヽ(;´Д`)ノとか思ったりしてたけど・・・絶対参加したほうが
いいなぁ・・・って思います(*´・д・)(・д・`*)ネー

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

逆子体操を地道にやっています_| ̄|○ il||li ←こんなポーズ
一応、6月3日に逆子が治っているか・・・エコーで見てもらうんだけど・・・
なんだか治ってる気配があまりないヾ(;´▽`A``アセアセ 胎動は相変わらず左下で感じる
ことが多くって||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 
でも、逆子体操をして、数分経つとけっこう激しく動くんだよね・・・。
頑張れ・・・諦めないで・・・頭を下にむけてちょーだいO(≧▽≦)O

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと赤ちゃんってかわいいよね〜!
私も昨日、友達の家に遊びに行っていたんだけど
3ヶ月の女の子がいて、すっごくかわいかった♪
ニコニコ笑っていて、何を思っているのかな?って考えると
こっちまでニコニコしちゃったよ。
早くベビに会いたいよね☆
逆子ちゃん、治るといいねぇ。
知り合いに逆子がどうしても治らなくて、帝王切開の予約を
入れる直前に治った人もいるから、きっと大丈夫!
って言う私も前置胎盤が治らないんだけど(汗)。
もう覚悟は決めているけどね。
ベビちゃんが元気ならそれでいいよね♪
モモティ
2006/05/29 18:41
べん、3ヵ月の美容院かぁ〜
まだまだだいじょうぶよ!
レイなんて、1月から行っていないし・・・
この先、行く予定がたたないんだよね〜
今、レイは、かなりアレルギー症状が出ていて、
首と、顔がすごいことに(泣)
ボソボソ皮がむけるし、赤くなっているし、痒いわでたまらないのよね。
化粧なんてまったく出来ないし、化粧水さえもかなりピリピリ
こんな状態じゃ、カラーも、パーマも無理だろうからさぁ〜
早く治ってほしいよ。
治ったら速攻美容院行きだ。(笑)
レイ☆
2006/05/29 20:01
エクステ付けたんだぁ〜^^
ロングになると雰囲気かわるよね〜。
かなは去年の10月から行ってなくてやっと今月行けたよ^^
ロングをバッサリと切ってきました^^;
シャンプーも乾かすのも短時間で終わるから楽です( ̄m ̄*)

妊婦さんとお友達になれて良かったね( ̄∇ ̄o)
かなも病院でお友達になった子と今も連絡を取ってます♪
そのお友達も逆子で帝王切開の予約をしてたけど、逆子体操を頑張ってたら9ヶ月後半に治って出産したんだよ〜!!
べんも逆子体操◇ヽ(@^▽^@)ノ◇ がんばぁ♪
かなぷー
2006/05/30 09:14
モモティちゃん☆
女の子ってホント、可愛いよね〜♪
べんも昨日は抱っこさせてもらったのが
女の子で♪力は思ったより強いイメージだ
けど、声とか雰囲気は「やっぱり女の子だな
〜」って感じで癒されたよv(*'-'*)o
逆子・・・治るといいなぁぁぁ><
やっぱり治らないと、帝王切開になるんだよ
ねぇ。手術だと怖いなぁぁヽ(;´Д`)ノ

レイ〜☆
レイはかな〜り、妊娠してから体の変化が
あるよね!!!べんは皮むけたけど、今は
大分良くなってきたよ。でもおっぱいだけ
だから、全然マシだよね・・・。
薬も下手に使えないもんね(≧◇≦;)
中期に入ればよくなるのかな〜〜???
早く良くなるといいね・゚・(*ノД`*)・゚・。
べんじー
2006/05/30 10:35
かな〜☆
そうだよね〜、出産間近〜出産直後は
美容院なんて絶対行けないよねヽ(;´Д`)ノ
べんも、エクステ取りに行ったときにもう
1度だけ切って、その後は産後だろうな・・・
逆子体操・・・けっこうキツイんだよね><
9ヶ月後半までべんも続ける事になったら・・・
やだなぁぁぁ(≧◇≦;)なんとか次で
治ってて欲しいけど・・・そんなすぐには
治らないものなのかなぁぁぁ(*≧▽≦)
べんじー
2006/05/30 10:38
え・・・オーは逆に手術で産みたい・・・。そんなこと大きな声じゃ言えないけど、小さい声じゃ聞こえないから言っちゃうけど本当は下から産むのが超怖い・・・そんな妊婦いないか・・・。ファーファに「ドコも悪くなくても帝王切開してほしい」と告げたけど却下!
逆子が治って普通に産めるといいね。友達もできてよかった、よかった!
オータム
2006/05/30 11:05
最後の美容院は9ヶ月までに行くべしだよぉ!!
10ヶ月で行ったら・・・腹は張るし!!シャンプー台は苦しいし・・・腰は痛いし・・・

最悪だった・・・

お宮参りの写真とかあるから・・・ギリギリに行きたいなんて思った結果がこのザマさぁ〜

どうにか逆子がなおってくれると良いね♪
頑張るのらぁ〜〜♪
ともんき〜
2006/05/30 12:03
オータム☆
帝王切開の方がコワイよ〜〜><
しかも、産後傷が相当痛いって聞くから
さぁ・・・。そりゃ〜下からも痛いのは
承知だけど・・・。記憶の無いうちに
生まれちゃうのはもったいないじゃん!
生まれる瞬間を見たいのよね〜♪
そのためには逆子を治さねば!!!!

とも〜☆
まじ〜・・・
じゃあ、来月の中旬までには行かない
とだなぁ(≧◇≦;)お宮参りの写真
でプリンにならないように、カラーは
暗めだね〜♪
とも、もうすぐだべ???
予定日いつよ・・・・??????
もう37とか38w頃???
べんじー
2006/05/30 18:39
美容院かあ。レトは親友にもう10年やってもらってるんだけど、
この前、違うとこにいったら、みょーーに緊張して恥ずかしくて鏡も見れなかったよ(;´▽`A``
もうレトは短く真っ黒の髪。。
行く暇ないもんな (_△_;ガァーーーン!! 
レトリバー
2006/05/30 23:00
レト〜☆
いいな〜新友はプロだね!!!!
べんのお友達も美容師が数人いるけど
まだまだ半人前だからさ〜。「練習さ
せて〜」って事が多いかな(*≧▽≦)
完璧にはまだできないらしぃ・・・。
やっぱり生んだ後はなかなか行けない
よねぇヽ(;´Д`)ノべんは顔デカイから
ショートなんぞ無理だしなぁー。
どうしましょっ!!!
べんじー
2006/05/31 11:03
ただ今37Wだよぉ〜ん
目標は38Wで産む事なんだ♪
身長がないから・・・40W前後になっちゃうと帝王切開になるんだって!!
遅くとも39W前半に産もうって言われてる!!

一応立ち会い出産の希望を出しているんだ♪
ともんき〜
2006/05/31 12:03
とも〜☆
マジで!マジでかぁっぁ!!!
ってことは、あと2w以内に・・・
ご対面になる可能性があるのね!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚すごい!
ああああ〜待ちと遠しいねぇぇぇ☆
出産秘話も楽しみにしてるぞ〜〜〜
べんじー
2006/05/31 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆29w4d☆〜美容院へ〜母親学級へ〜 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる