赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆26w6d☆〜母親学級〜

<<   作成日時 : 2006/05/10 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日は産院で行われている母子学級に参加しました(人´∀`).☆.。.:*・゚
本当は25wまでに受けないといけなかったんだけど・・・出遅れてしまった(汗)
周りは皆、予定日が9月中旬だったなぁ。1ヶ月遅かった・・・。
しーかーもー。「栄養管理について〜」だから、ホントもっと早く行くべきでしたー。。。
午後の1:30〜初めて病院の2Fに(*^▽^*)
不妊治療時代から1Fには行くけれど、入院病棟が主の2Fには行った事が無い!!
しかも、この病院は一体何階まであるのかもよく知らなかった。。上を見上げる事が無かった
からね・・・。病院の案内を見ると、2Fまでが患者さんが立ち入る区域って感じ。。。
個人病院だから、入院ベット数が7床。
7・・・7床?足りるのかな・・・。毎回、けっこう知らない顔ばかりを見てるから患者さんは
相当多いと思う。べんと同じ時期に産む方はいっぱいいそうだ。ベット数・・・足りる?
まぁ、なんとかなるようになってるんだろうけど・・・。でも個室はコワイから大部屋希望なので
べんにとって混雑は大歓迎〜щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ
2Fはすごくキレイで、病室は全部戸が閉まってた・・・。残念ながら中は見れなかった〜。

今日は栄養管理に関する冊子と、入院時の冊子の2個をもらいました(*^▽^*)
そろそろ、入院支度を始めないと・・・と思っていたから丁度良かった(人´∀`).☆.。.:*・゚
でも、用意するもの・・・・ほぼ無し!!!
バスタオルやフェイスタオルですら病院の物を使うらしい・・・。
なので用意するのは産褥ショーツとか、下着類、退院時の肌着・・・そんなもん。
あー・・・バスタオル買ったんだけど||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
でも、真夏だから持って行っても損は無さそうだけどね・・・・。

栄養管理では自分の妊娠前のBMI値を出して、何キロ太ってもいいか・・・とかそんなお話。
私は12キロ位らしい。。。・・・・・(*゚Д゚)ノもう1キロも太れないじゃん!!!!
なんでも「朝食をぬくと太る」らしい。明日からきちんと食べよう・・・。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'
昨日、お兄ちゃんと彼女さんが遊びに来て・・・♪
アップリカのベビーカーと可愛い洋服を頂きました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ベビーカーはまだまだお世話にならないので、もう一度箱にしまってしまったけど・・・
私達も、お兄ちゃん夫婦にはいろいろプレゼントしたいな〜ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
私達が結婚したときは、オーブンレンジを買ってもらったし・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
1月に挙式をして、その後はしばらく二人で暮らすそうです。(将来は実家に入るとのこと)
今は二人とも実家だから、新生活の家電なんかは1から揃えないといけないもんねぇ。
私は専門時代から一人で住んでたから、未だにその頃の家電を使ってる物もあるけど(汗)
どんだけ物持ちがいーんだか・・・。
でも家電って趣味もあるよね。二人暮らしをするスペースにもよるしねぇ・・・。
あまりに大きな家電をプレゼントして邪魔になったら最悪だしなぁ(*≧▽≦)
まだ時間はあるのでじっくり考えることにしまぁ〜すo(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして☆
仕事中にサボってネットサーフィンしてたら、ここに辿りついちゃいました☆
私は今25歳、27w1dのプレママです。
ブログを読んでいたら、年齢も妊娠週数もすっごく近いことが判明し、思わず書き込んじゃいました(^▽^)
私も昨日の検診で、体重注意してねって言われてしまいました・・・。
ここ3ヶ月位は、1ヶ月間に2キロずつ順調に増えてるもので(汗)
やばいですよねぇー。
お互い頑張りましょうね!

ばたこ
2006/05/10 17:24
私も病院の母子学級は今月の末に参加するよ〜
どんな話か楽しみなんだ♪
入院ね〜 私もほとんど病院にあるから
体一つ行けばOKって感じだけど
やっぱ産褥ショーツは何枚か持ってくつもり。
べん〜 もう1キロも太れないって。。。。
すでに12キロ増なわけ??(笑)
しゅん
2006/05/10 18:19
ばたこさん☆
初めまして^^
仕事中にネットサーフィンって(笑)
1ヶ月で1.5キロ以上増やしちゃ駄目だと
言われてますよ〜私は・・・。でもすでに
手に負えない状態になっております><
体重・・・どうやったらセーブできるんで
しょうね(*≧▽≦)散歩もしてんだけどなぁ。

しゅん☆
もう体重の事は聞かないでくれ〜〜〜
最近はなんか落ち込んで泣いてばかりです・・・
なんでこんな簡単な事ができないんだろうって
思っちゃってさ><注意されるたびにブルーに
なるし・・・。どうにかなっちゃいそうじゃ(汗)
産褥ショーツはべんの病院は必須だったなぁ。
もっといろいろ持っていかないといけないのかと
思ってからびっくりだったよ〜
べんじー
2006/05/10 21:03
レトのブログにも書いたんだけど、衣類乾燥機はお勧めよ!
これからの梅雨にピッタリ!
まわしもんみたいやな(*≧m≦*)ププッ
母親学級で友達いっぱい作っとくといいよ〜。
レトは1人しか作れなかったけど、今でもすっごい仲いいんだ♪
子たちも同じ月齢だし、楽しいよん(*^▽^*)
体重測るのってほんと嫌・・。
薄着でトイレ行って測るのじゃ!
レトリバー
2006/05/10 22:12
今、オーが欲しい家電は『ヘルシオ』です。よろしこ。
ところで、べんは身近にプレママ友達はいないのかい?オーはいません。こんな田舎で、同じ時期に同じ病院で出産する人なんぞ、いないだろうな。それに友達が言うには、世間の人って、「いつゴロ産むと育てやすいからいつゴロ、作りましょう」みたいな計画を立ててるらしい・・・。
そんで、オーみたく12月に出産するのって、寒くて育てやすくないから少ないらしいんだよね。だから、友達がいません。
お兄さん、ベビーカーくれたの!すごいね。大金だよ。
いいな〜。うちもベビーカーとチャイルドシートが欲しいよ。
誰かくれないかな〜。
オータム
2006/05/11 10:22
レト〜☆
そうそう、乾燥機ね〜^^
それも候補に上がってるんだ〜♪ドラム式
の洗濯機をプレゼントしようかと・・・
でも、あれってアパートだと邪魔?とか
考えちゃってさ・・・。間取りがわかれば
少しは選びやすいよねぇぇ!!!
毎回、病院には超薄着だよ。1グラムでも
少なく・・・少なく・・・

オータム☆
べんは、ダーの友達つながりの奥さんが
今月に1人・来月に1人・そしてその次に
べんって感じで、3人続くんだ〜^^♪
新たに友達になった人ってのはいないんだ
けど・・・。次も30wに母親学級がある
から、参加して頑張ってみる!!!
ヘルシオね〜^^べんもお兄ちゃんにオーブン
買ってもらってるから「オーブン返し」っての
もいいかも(笑)
オーは初孫???だったら何も言わなくても
ベビー用品がどんどんそろっていくよ^^
周りの力は偉大ですぞ!
べんじー
2006/05/11 11:41
あたしも母親学級行ったよぉ〜
市で開催してるやつなんだけど
予定日が1日違いの人とかわんさかいたよ☆
さいたま市の中の区でやってるやつなのに
さいたま市は若い夫婦が多いんだな〜って感じた
そろそろ入院用意も考えてるんだね☆そんな時期なのか〜
ドキドキしちゃうよ*^^*
動けなくなる前にオフしよ〜♪って6月の予定がない私でした^^;
クレオ
2006/05/11 14:31
ベビーカーと洋服のプレゼント、良かったね♪
うちはベビー用品とかチャイルドシートとか、
全部実母が買ってくれるらしい・・・☆
ありがたや〜。
なんせ初孫&期待の女の子ということで、
ずいぶん舞い上がっちゃってるからさ・・・。
うちの洗濯機、旦那ちゃんが12年前に大学に入った時に買ったのを未だに使っているよ。
そろそろ壊れるかな・・・?とか話しているけど、
まだまだ現役続行中☆
多分、新しい洗濯機の方が節電とか節水になるんだろうけど、
愛着があるみたいで(汗)。
お兄さん夫婦に素敵なものがプレゼントできるといいね♪
モモティ
2006/05/11 14:41
クレ〜☆
まじで〜^^同じ位の予定日の人に
会いたい!!!まぁ、べんは出遅れて行った
から、自分が悪いんだけどね〜ぶぶぶ〜。
でも、30wに受けるお産の母親学級は出遅れ
ないつもりだから、ちょっと楽しみ♪
オフしたいね〜(*^▽^*)最近、皆に会って
ないから、会いたいぞ〜〜〜

モモティちゃん☆
実母さすが!!!!
うちはチャイルドシートは自分達で買う
っぽいな〜。誰か買ってくれないかな〜って
甘いよね(汗)うちも初孫だけに、新品がいっぱ
いだよ^^次の親族は、きっとべん達が使ったのを
回すんだろうな・・・と思うとキレイに使わない
とね!一発目から汚す訳にいかないもんなぁ><
洗濯機、ベン家のはべんが一人暮らししてた時の
なんだ〜^^さすがに、4キロだから1日2回も
マワス日もあって・・・。今の新製品の方が、そりゃ
〜節水・節電だろうね〜!
べんじー
2006/05/11 16:04
べん・・・入院中はホントに心配かけちゃってごめんね。以後体調管理は気をつけます!!母親学級かぁ〜!憧れちゃうなぁ〜。ところで・・・べんはもう太れないって予定日はいつだっけ?もう12キロ増えちゃったの???
なみだ
2006/05/11 20:17
なみだ〜☆
予定日は8月10日なんだけど、7月末
になりそうだよ〜。
体重の事は・・・聞かないで〜(泣)
臨月になったら何キロ増か発表します!
今は思うようにいかなくって自分を責める
日々さ・・・なんでかな〜><
べんじー
2006/05/11 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆26w6d☆〜母親学級〜 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる