赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆27w2d☆〜母親学級(市で開催)〜

<<   作成日時 : 2006/05/13 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は市で開催された母親学級でした(*^▽^*)
朝から雨・・・マジーって思いながらバスで市内にある福祉センターまで行きました。
ちょっと早めに付いて中を見ると・・・旦那!旦那!旦那!のオンパレード!
今日は出席率が良いらしく(ドタキャン少な目?)しかも、旦那付きが90パーセントくらいかな〜

や・・・やばいヾ(;´▽`A``アセアセ

土曜日休みの旦那さん、多いんだなー・・・いいなぁぁぁ(*´д`*)
なんて思ったけど、マコは仕事だし、仕方ないか〜と思いながらビデオ鑑賞(*≧▽≦)
でも、沐浴指導では、旦那無しの妊婦さんだけのグループ
に配置されたので、沸き合いあいと楽しめました(人´∀`).☆.。.:*・゚

皆、「旦那さん、すごい人数だよね〜!」とか「うらやましいね〜」って言ってた。同感〜!
沐浴指導とかって、旦那もやってみないとわかんないよね・・・。自分が入れてあげられな
い日もあるだろうから、マコにも知っておいて欲しいからねー。。。んー・・・。
退院時に、私の病院では初妊婦に限って沐浴指導があった気がするんだ〜よね。
その時にマコにも参加してもらわな(*゚Д゚)ノ
それに妊婦体験って言って、12キロの重り(?)を装着して、妊婦の気分を味わう・・・
っていうのも今日やってたんだよねぇ〜(*'-'*)大変さを理解してくれる・・・かも?

そんな感じで、ビデオ鑑賞→沐浴指導→オリエンテーション って感じで今日は終了〜^^♪
全部で3回コースなので残りは2回だね。
なんと、沐浴指導で一緒になった妊婦さんは、8月出産予定が多かった(*^▽^*)
でも、中には10月なんて方も!!!
あと1ヶ月早い母親学級だったら、ほぼ7・8月出産予定だったのかな〜?
「次の母親学級も来るよね〜?」なんて話もできたので、旦那無しグループはそれなりに
仲良くなれてある意味良かったかな(*≧▽≦)寂しかったけどね〜(;´д`)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

昨日の夜は、マコのお友達夫婦と外食しました(人´∀`).☆.。.:*・゚
写真撮ってくれば良かったね〜あー_| ̄|○ il||li
その夫婦は「まだ子供はいらない〜」といい続けて4年位かな?本当に子供はまだいらない
みたいなんだよね。(特に奥さんがね)
昨日、旦那さんは「俺はそろそろ1人はいいかな〜なんて思ってる」って言ってたんだけど、
奥さんは「えー・・・まだいいよ〜(><*)ノ」って即返答してました(汗)
私が不妊治療してる時もすごく仲良くしてくれてて、いっぱい相談もした仲です。
やっぱり夫婦やその家庭で違うんだね〜。私は欲しくて欲しくて・・・と思ってたけど、そうは
思わない夫婦もいるんだよね。
「私もべんじーみたいに、欲しいって思ってから欲しい。そう思ってない時期にできても、可愛い
と思える自信がないんだ〜」なんてヘビーな事も言ってました。
海外旅行も好きだし、今はまだ、楽しみたい事がたくさん転がっているそうです。
なんか、私も、少しだけ彼女と同じ考えがあったら、どれだけ治療の負担が軽減されたかな〜
って思いました。治療だけに突っ走ってたからね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
「もし、欲しくてできなかったらべんじーみたいに治療するつもり〜♪」って言ってたけど。。。
でも、そんな「やりたい事」とか「楽しみたい事」がいっぱいある彼女は羨ましかったな〜

次回、旦那を交えて会う時は、我が家の近くにある焼酎専門の飲み屋さんに行こう^^
という事になり〜(人´∀`).☆.。.:*・゚すっごく楽しみ(☆Д☆)
しかも、そのお店に行く時は、私の出産後にしてくれると・・・(*^▽^*)昨日は飲めなかった
からね〜ヾ(;´▽`A``アセアセ 産後、落ち着いたらまた仲良し夫婦同士でお食事です☆
産後の楽しみも増えたことだし・・・。あと2〜3ヶ月のプレママ生活、悔いの無いように(?)
頑張って過ごします♪ダキダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪


T-FAL クリプソベーシック 4.5L 406063
ベン家には圧力鍋が無い・・・。
圧力鍋ってすごく魅力的だよね〜!簡単にやわらかく、味もすごくしみこむんでしょ?
夏までにはGETしてみせます!!!
T-fal クリプソベーシック 4.5L 406063

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
母親学級・・・なかなか楽しそうだね。でもダー様の出席率が90%って言うのもすごい!!でもさでもさ、へたにダー様付きだと横の繋がりが出来ない感じ。ママさんだけだと、お互い一人だからすぐ仲良くなれる気がする。でもダー様にも参加してもらわないと、妊婦の気持ちや身体の辛さをリアルに感じてもらえないしね。
あと2〜3ヶ月でプレママ生活も終わりかぁ〜。なみだは今月中にはBTだから6月中旬には結果も出る。少しでもべんとプレママ生活がカブれるといいなっ!
なみだ
2006/05/14 11:11
なみだ〜☆
ん〜すごいよね!皆ダー様来てたよ^^
土曜日だったって言うのもあるけどね♪
でも沐浴はホント、ダー様付きがいいよ〜
確かに、横の繋がりは旦那無しの方がいい
かもしれないけどね☆
今月中にBTなんだね(*^▽^*)
6月中旬には結果か〜☆わくわく♪
べんじー
2006/05/14 15:21
母親学級行ってきたんだね〜♪
私は4回コースで最終日が土曜だったから
やっぱ最終日はダー様出席率が高かったよ〜
ウチの市は家が近い人同士でグループ分けされてた
から初回から結構和気あいあいだったよ^^
今日は一緒の班だった人達とランチするんだ〜♪

プレママ生活も残りわずかだね〜
ここまで来るとなんかあっという間って感じ。
私も逆子。。。べんとはとことん運命共同体だね(笑)
逆子直し体操、かなりキツいよ〜^^;
しゅん
2006/05/15 09:24
しゅん☆
4回コースもあるんだね〜!べんの所は
1回OR3回コースだよぉ☆
べんは次も逆子だったら体操だなぁー。
頭を下にするんだよ〜って話しかけてるよ(汗)
今日は随分長く昼寝しちゃいました〜
べんじー
2006/05/15 13:41
母親学級かぁ〜♪
なんか今まで気にしたことなかったけど、
この間市の広報が入ってたのを見てみたら
確かに母親学級なるものがあった!!
ここで友達いないから、ちょっとチャンス☆

べん〜、その焼酎専門のお店・・・
とっても気になるんだけど・・・
あーーー、まめも行きたい行きたい!!!!
それと、圧力鍋、まめも絶対ゲットしたいリストの
ひとつにはいってまーす。
まめ
2006/05/15 14:17
まめ〜☆
まめも、母子学級で遅れないようにね〜☆
べんは産院のに出遅れて(1回目)予定日が
近い人いなかったからなぁ(*≧▽≦)
焼酎専門のお店すごいんだよ〜〜〜〜☆
壁じゅうにボトルがあってさ〜♪この辺じゃ飲め
ない種類も置いてあるの♪めっちゃ雰囲気もいい
んだ〜♪しかーし!産後すぐには行けないけど
ねぇ・・・。早く行きたい〜
べんじー
2006/05/15 14:38
うちもとうとう沐浴とか実習せずに本番だったっけ・・。
最初は手震えてたもんな〜。
今では私より上手だもんね♪
子供って欲しいって思ったらできないもんよね。
2人目とか考えるけど、まだムリ・・。
でも欲しい時にできるのか不安だなあ・・・。

圧力鍋便利よ〜!
角煮なんてすごいしみ込むよ!
レトリバー
2006/05/15 21:36
焼酎の飲み屋・・行きたい・・・
パーッとみんなでオフ会出来る時が待ち遠しいね♪
これまたすごい飲み会になるんだろうな☆
さいたま市の母親学級は4回だよぉ〜
プラス両親学級と両親講演会〜
あたしも明日 母親学級の予定だけど
風邪引いちゃって休む予定(||||▽ ̄)
クレオ
2006/05/16 00:25
レト〜☆
二人目ね〜・・・べんもどうなる事やら。
また治療はするつもりでいるんだけど☆
次はもちろんタイミングは飛ばします!!
圧力鍋、やっぱりいいんだ〜(-^〇^-)
角煮なんて時間かかるから作ってないもん
なぁ〜。そうゆう手の込んだ料理も圧力
鍋があれば、少しは時間短縮になるよね☆

クレ〜☆
風邪!!!大丈夫????
無理は禁物だもんね〜ゆっくりしてね!!
パーッとオフ?そんな日が来るのね☆
そりゃ〜すごい事になるだろうねー。
さいたま市も4回なんだ〜!べんの市は3回
だよー。1回足りないじゃん・・・!
べんじー
2006/05/16 05:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆27w2d☆〜母親学級(市で開催)〜 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる