赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆33w0d☆〜母親学級〜

<<   作成日時 : 2006/06/22 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日は、病院で行われた母親学級でした。今回はお産について・・・。
参加してみると、なんと指導者は先生♪
てっきり看護婦さんとか助産婦さんがお話をするかと思いきや!!!!先生だった〜(驚)
パンフレット2冊と、先生お手製のプリント1冊・・・。スライドを使ってお産のリスクを学んだり
上手なお産になるように、どうすれば良いか・・・を学びました。

その後は、病院内の陣痛室や分娩室を見学・・・。入院時のシャワールームとかも見まし
た♪(‘ー‘)/~~ シャワー室以外は、AIHの時に横になった事があったから知っていたけど、
改めて案内されるとちょっと新鮮な気分・・・☆彡

昨日は、母親学級があるから・・・と思って昼食は軽めにしたけど・・・。
結局リバース(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・ 途中、お話を30分くらい放棄するハメに・・・。。。
キモ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!・・・トイレ・・・(ノTοT)ノ ‖WC‖
こんなんだったら食べていかなければよかったー・・・食いしん坊だからな(苦笑)
とりあえず、無事に(?)お産についての母親学級も終了しました(人´∀`).☆.。.:*・゚
あとは時を待つのみ・・・????

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

ニチレイの食育「はぐネット」についてご紹介です^^
ニチレイってCMとかでもたま〜に耳にしませんか???食品CMとかで!!
今回紹介する、ニチレイの食育「はぐネット」は食品のHPでもあります。
公式HPはここからど〜ぞ〜→→
ニチレイの食育

主婦には嬉しい、いろいろな料理のレシピなんかも随時更新されているサイトだそうです♪
夜の献立に迷ったら・・・是非覗いて見て下さい♪(‘ー‘)/~~
お弁当レシピもあるので・・・マンネリ弁当の我が家には最適かも???
今回HPに載っていた、いさきのソテー簡単トマトソースの画像ですO(≧▽≦)O
美味しそう((´∀`*))
画像


また、はぐねっとでは生産者の方がブログを書いています。
今回はお米&じゃがいもの生産をされている森井さんのブログをUPUP☆彡↓↓
森井さんのおコメ生産日記

私はあまり気にしないんだけど・・・。
よく、生産者までこだわって買い物をする人にとっては楽しいブログかな〜と思います。

こうゆうサイトを見ると、少し料理をシッカリ頑張らないといけないのね・・・と思う(*゚Д゚)ノ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
母親学級でお産の話を聞くといよいよって思うよね〜^^
陣痛室や分娩室を見るとやっとご対面できるなぁ〜ってワク×Aしてたよ♪
最近、暑くなったり肌寒かったり天気も悪いから体調崩さないように気をつけてねσ( ^ー゚)友達が出産の時に風邪ひいてて鼻呼吸できなくて辛かったって言ってたから・・。
かなぷー
2006/06/22 19:01
母親学級・・・お疲れ様!
いよいよ近づいてきたって感じだね。べんが陣痛でひぃ〜ひぃ〜って言ってるのを見てマコちゃんもひぃ〜ひぃ〜とか言ってそう!!
べんちは立会い出産するのかな?
なみだ
2006/06/22 19:25
カナ〜☆
風邪かぁ〜。今の所OKだよ^^
確かに、梅雨の季節ってなかなか
体調管理が難しいよね><
私もワクワク♪してるよ〜v(*'-'*)o
予定日より少し前に出て来い!と今から
念じてます・・・・♪

なみだ〜☆
マコは立会い無理みたい〜〜
「倒れてしまう・・・」と言ってたよ。
先生も「強制は絶対しちゃだめ」って
言ってて。べんは立会い希望だったんだ
けどね〜。陣痛室までは一緒にいてくれる
みたいだけど(苦笑)
立会いしてくれる旦那さんが羨ましい!!
べんじー
2006/06/22 19:57
なみだのいとこは、立ち会うわけじゃなかったのに、あれよあれよという間に分娩室に追い込まれてそのまま出るに出られず立会い出産になっちゃったんだ。もちろん「ハイ!吸ってぇ〜」と言われ、旦那が「ひぃ〜〜」って息吸ってたよ。おいおい!お前が吸ってどうするよって妊婦に突っ込まれてたけど・・・
陣痛室そなまま誘導作戦でも決行しようかっ!
なみだ
2006/06/22 20:35
なみだ〜☆
いやいや〜・・・危険だよ〜
もともと「倒れる」って言ってるくらいだし
無理に見せてセックスレスになったら大変!
けっこう男はデリケートらしいよー。
だから、間に合えばべんのお母さんにビデオ
片手に入ってもらう予定〜♪
べんじー
2006/06/22 20:56
学級お疲れさま〜^^
ウチも立会いはしないよ〜
ダー曰く「痛がってるところを見てられない」
らしい^^;
陣痛室は付き添ってくれるみたいなんだけど
陣痛室での方が痛がってる時間が長いような気が
するんだけどね^^;
でも本人マッサージとかやる気マンマンだからさ(笑)
王子の名前は決まった? ウチはまだ決定してないよ〜^^;
しゅん
2006/06/23 11:47
しゅん〜☆
あら!しゅんのダーさんもデリケート
なのね^^うちは見かけによらず・・・
だけど(苦笑)確かに陣痛中の方が、痛み
は凄いだろうに・・・。うちも陣痛中は
一緒に居てくれるらしいが・・・。

名前ね〜。候補があるんだけど、今になって
迷い始めた(苦笑)
ずっと付けようって思ってた名前しか考えて
無かったんだけど・・・今更本とか買って
見てるよー。いつ決まるやら・・・
べんじー
2006/06/23 12:35
「ニチレイ」って例のあれ??おいしそう。べんは試食したのかな?
画像の料理をHPで見たけど「作れるのぉぉぉ??」ってかんじ。
そういえばさ、前から気になってたんだけど、ファミレスなんかの「チキンソテー」にガーリックトマトソースがかかってるじゃない??あれって自分で出来たらいいな〜って。思うんだけどぉぉ・・・。あれっておいしいよねぇ。食欲が増す増す!!なんか、はぐネットの中にトマトソースの作り方が書いてあったの見たら、にんにくも使ってるからチキンソテー系のソースになるのかなぁ〜。やってみようかな〜。べんは、貧血みたいだから食材に気をつけないといけないのね・・・。かわいそう。アタシもそうになるのかな〜怖いな〜。
オータム
2006/06/23 13:52
オータム☆彡
本当はもっと食材に気を使わないといけない
んだろうけど・・・あまり気にしてない(汗)
体重増加のこともあるしね・・・。
あと1ヶ月は絶対体重が増えないように!!と
思ってるけど・・・ベビもでかくなるし
難しい・・・_| ̄|○ il||li

確かにトマトソースは美味しいよね♪
ケーキ屋のカフェで働いていた時、まかない
でよくパスタを食べていたのに、作り方を
覚えていない私・・・情けない!!
べんじー
2006/06/23 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆33w0d☆〜母親学級〜 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる