赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆32w2d☆〜貧血〜

<<   作成日時 : 2006/06/17 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

一度「貧血」と診断されてから、ずっと貧血な私・・・。めっぽう朝が駄目になってしまった(泣)
とりあえず、朝食なんぞ食えん・゚・(*ノД`*)・゚・。 今までの私では有り得ない事・・・。
食べると一気に青ざめてリバースしてしまう_| ̄|○ il||li
なので、朝はマコを送り出してから、だいたい二度寝体勢に突入する(T△T)
そして、起きるのがお昼のちょっと手前・・・(寝すぎー)
そっから、洗濯やら掃除やらをようやくやり始める・・・駄目女房。
そんな生活リズムがいつのまにか確立されてしまって、今となっては夜に深く眠れないー。
マコと一緒に寝室に行くけど、マコのイビキを毎日聞きながらボサー・・・っとしてる。
寝付くのが、だいたい2時とか3時。で、起きるのは5時・・・。これじゃあ、昼前まで寝ちゃう
訳だよね〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

貧血になると「吐き気」を感じる人が多いらしい。
だから、コレは後期で「胃を圧迫されて・・・」とかの吐き気では無くて、貧血の吐き気・・・。
夜にはレバーを食すも・・・効果なし(*´д`*) きちんと薬を服用しても、朝はキモイ・・・。
なんとかならんかね・・・。悪阻を味わってないので、対処法がわかりません・・・。

まぁ、体重管理に大苦戦の私が、最近体重を気にしないで平気になったのは・・・
かなり嬉しい( ´艸`)ムププ しっかし、体調が悪いのは辛い(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

そういえば・・・ついに、ついに・・・ヤツが現れそうである||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
昨日、お風呂上りにお腹をチェック♪・・・チェック・・・・???ぬーーーー???

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

ちょうど、私からでは見えないおへその下辺りに・・・なにやら_| ̄|○ il||li
まだ線ではないんだけど、ちょっと赤くなっている(?)って感じで・・・。
これは・・・まさしくに・・・妊娠線の前触れ?に間違いないー(泣)
ああああ〜〜〜・゚・(つД`)・゚・ 仕方ないから、この1本は諦めるしかないっぽい・゚・(*ノД`*)・゚・。
あと数日したら立派な線になるだろう・・・って雰囲気。
他には増やさないようにしなきゃ〜〜〜(ノω・、) ウゥ・・・
手入れは慎重にしてきたつもりだけど・・・やはりこの体重増加にはカナワナイのか・・・
もっと柔軟に伸びてくれ・・・腹の肉よ ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
つ・・・ついに来たのね、妊娠線!!
クリーム塗っててもできる時はできる、って聞いてたけど
本当だったんだね〜。
私もがんばって塗り塗りしているけど、最近急におなかが大きくなってきたからできちゃうかも・・・。
たまに妹にチェックしてもらっているけど今のところはできていないけどね。
よく「勲章だ」とか言われるけど慰めになってないよね(汗)。
これ以上増えないといいね。
昨日の質問(今のうちに何かしているか)の答えだけど、
裁縫くらいかな〜。
前置胎盤でなるべく安静なので、張り切ってお散歩もできないし。
昨日、ベビードレスが完成したんだ!
おそろいで帽子とシューズを作っているんだけど、
また完成したらブログにUPするので見てね〜。
モモティ
2006/06/17 09:28
モモティちゃん☆
そうなんだよ〜ついに発見しちゃった(悲)
まだ1本だから良いけど・・・気付いただけ
良かったかもねー今後気をつけるし・・・
でもショックだよ〜・゚・(*ノД`*)・゚・。

相変わらず凄いね〜裁縫♪
UPされるの楽しみにしてるね〜☆
べんじー
2006/06/17 14:27
ついに出たのかぁ〜
あとは増えないように塗り塗りだね。
そうそう、緑茶飲むかな?
飲むとしたら、食直後は緑茶はダメよ〜
鉄吸収を邪魔するから。
レイ☆
2006/06/17 15:03
レイ☆
そうらしいねー緑茶さん〜。
薬をもらったときに言われたよ〜
「茶とかカフェインの多いもので飲まない
でね〜」って。しかし、鉄剤を飲んでる
からなのか、すっごい気持ち悪くなるん
だよぉ>< なんだか微妙な気分・・・

レイ、19日病院なんだね〜
性別わかるといいねO(≧▽≦)O
べんじー
2006/06/17 16:05
吐き気はつらいね。なみだは高プロの薬をもう5年も飲んでいてもたまに吐き気やめまいに襲われるけど、つらいのなんのって。
べんは今毎朝そんな調子なのかな?なんとかならないかね、貧血魔人めっ!!
とうとう来そうなの?妊娠線!!優しく優しくぬりぬりしてあげてね。
もう少しなんだから、おとなしくしてなさい!!妊娠線君!!
なみだ
2006/06/17 16:55
なみだ〜☆
なみだもパーロデルじゃなかったっけ?
べんも高プロでパーロデルだったけど
アレは最初だけで全然平気だったんだよ
ね〜、強いでしょ(笑)
あんまり薬で気持ち悪くなる経験が無い
から、ひよってますヽ(;´Д`)ノ
妊娠線・・・一度できると二度と消えない
らしぃからねぇ・゚・(*ノД`*)・゚・。
一生をともにするだ・・・
べんじー
2006/06/17 17:52
レトも夜眠れなかったんだ〜・・。
だからよく1人でテレビみてたよ。
効くかわからないけど、産婦人科で相談したら、
漢方くれるよ!
それ飲んでたらちょっとよかったかも・・。
ストレスかんじるより、楽にたったほうがいいって思って
飲んでたよ(*^▽^*)
レトリバー
2006/06/17 19:09
レト〜☆
そうなんだ〜漢方あるんだ♪
べんは昼間に爆睡してるからね〜それも
原因の一つなのかなヾ(;´▽`A``アセアセ
テレビもいいけど、最近はボサーっとして
る事が多い(汗)はたから見たらコワイかも!
べんじー
2006/06/17 20:15
私もお手入れしてたけど妊娠線出来ちゃったな〜。8ヵ月までは全然なかったのに9ヵ月で「ん?」って感じのキスマークのような赤いやつ。
その後は…(((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
帝王切開の傷と一緒に残ってますわー(笑)
まぁ別にいいんだけどさっ(´ー`)
寝るのは全然いいと思うよぉ?眠い時はしっかり寝て
「駄目女房」なんかじゃないから(笑)だって大事な体よ?
赤ちゃんの分も代謝して体に負担かかってるし重いし眠りが浅いし疲れるのよ〜。だからゆっくりするといいよ。
美夕
2006/06/17 22:30
美夕さん☆
やっぱりできちゃったのね〜〜
「勲章」と言われても、まだいまいち
凹みぎみだよ〜。まぁ、誰にも見せる
場所じゃないけどね〜(笑)
坊は元気ですか〜?
我が家の坊は胎動も強くなって元気な
ようです♪
べんじー
2006/06/18 07:42
ありゃりゃ・・・来てしまったのね、妊娠線。あれほど気を使ってたべんに出来たってことは、オーにも間違いなくできるな・・・。あとはお腹がどのくらい大きくなるかが問題だ・・。
眠いときはゆっくり寝たら?産まれてからはそういうわけにいかないし。義母が心配して飛んでこない程度にゆっくりさせてもらったらいいよ。期間限定でのんびり姫生活!っていっても主婦でもやること結構あるんだよねぇ〜。
オータム
2006/06/18 08:43
オータム☆
ゆっくり寝るのもいいけど、寝すぎで
散歩も最近行って
ないんだよね(汗)
いくらなんでも少しは歩かないとね〜
べんは体重増加がすごいから、線も現れた
と思う〜・・・。だってウェストサイズが
異常だもん( ゚д゚)、ペッ
べんじー
2006/06/18 09:04
私は。。。超腹がデカイんだけど・・・まだ出来てないんだよねぇ〜
でもきっと出来る!?と思う・・・

それより体調大丈夫・・・薬の副作用も出てるんじゃない???
あまり無理しないようにね!!
夜寝れないのは・・・困りもんだよね・・・
私は昼は仕事してるから・・・夜ぐっすりだけど・・・朝が早くなった!!
やっぱり・・・ベビちゃんを迎える準備を身体がしているのかもね♪
べんもきっと・・・ベビちゃんを迎える準備に入ったんじゃないのかな??
頑張れ〜べん!!
ともんき〜
2006/06/18 16:48
妊娠線きたか・・・
あたしも最近かゆくなってきて予感がするよ
っていうか夢で妊娠線にうなされる(*x_x)
貧血で吐いちゃうほどって想像を絶するよ
出産までって平穏無事に迎えることは難しいんだね
ファイトだ!!
クレオ
2006/06/18 21:43
とも〜☆
薬で苦しむとは思わなかったよぉ〜
意外と強いタイプだからな・・・。
昨日とかは鉄剤放棄しちゃった(苦笑)
その代わり「鉄分ウェハース」を買ってき
たりして・・・ちょっと食べてみたりー。
コレで貧血がOKになったら、食品で
乗り切れるといいな・・・って思ってるよ〜

とも〜、もう出てくるのかもね〜^^
周りのウルササMAXかもしれないけど・・・
ステキな出産を迎えてね〜〜

クレオ〜☆
痒い・・・痒い・・・(汗)
べんの場合は、おっぱいもお腹も皮が
どんどんむけててさぁ・゚・(*ノД`*)・゚・。
それで痒いのもプラスされてるよ・・・。
たぶん、寝てるときとか無意識に掻いてる
気がする・・・コワ〜〜><

貧血でまさか吐き気がすごいとはね〜
ってゆうか、貧血になるなんてビックリ
だよ〜。健康優良児だから、そうゆう女
っぽい症状とは無縁だったからね・・・
悪阻も無かったから、ビックリだよ〜〜
べんじー
2006/06/19 06:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆32w2d☆〜貧血〜 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる