赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆37w1d☆〜検診DAY〜

<<   作成日時 : 2006/07/21 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

なんと・・・前は好奇心でシボッタ乳でしたが・・・

最近は勝手に流れています( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・

母親学級で、「母乳で育てたい人は締め付けないで、家ではノーブラがお勧め」という話が
あったもんで、出かけない日はなるべくノーブラで過ごしています。
まぁ、出かけるときもマタニティブラだから、締め付けてはいないけど(´∀`)ノ '`ィ
最近、「ん・・・・?なんか冷たいぞ(;´Д`A ```」と思って胸に目をやると・・・
ち・・・・乳の部分が濡れている(゚∀゚*)
乳を確認すると、なんかまだ出てるし・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ さすが高プロ!!

でも、確か、母親学級で習ったけど・・・
母乳っていうのは、赤ちゃんを出産した後に初めて出るもので・・・
それ以前は分泌液って言ってた気がするけどー(*≧▽≦)
ぶ・・・分泌液か。。。なんかイヤだ_| ̄|○ il||li でも、母乳が出ますよ♪って合図の様で嬉し
いな〜☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆  是非是非、完全母乳で育てたい(●´ェ`●)

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

正期産に入って初の検診DAYでした(*´ェ`*)
今日もNST(ノンストレステスト)を20分やって。。。その後は陣痛促進剤についての説明
を受けました。同意書なんかもあって、夫婦の名前を記載して分娩当日に提出するんだって。

坊ちゃんは推定体重が約3000グラム(*´▽`*)
もう、ど〜でもいいから、早く出て来なさい(;´Д`A ``` って感じだけど・・・。
まだまだ、そんな気配は無いらしい。どないやっちゅうねん♪( ̄∇ ̄o)/
そんなこんなで、安産体操をすることに・・・
簡単に言うと、肩幅に足を開いて、膝に手を置いて、超スローペースでスクワット・・・です。
これ・・・真面目にキツイ・・・_| ̄|○ il||li
逆子体操なんぞで、根を上げていた私・・・こんな手ごわい体操をやるハメになるとは(悲)
しかもね〜しかもね〜・・・・
1日に90回やれってさ(*´Д`)=3ハァ・・・
殺される〜〜〜NGです....φ(´∀`|||) 病院で、教わる為に数回やっただけでヒーヒー言ってた
のに・・・それを90回ね・・・・イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ でも、やらないと・・・です。。。
コレで本当に安産になるのかい?なるんだろうね???って感じ。
90回って。。。ホント多すぎだろ〜〜〜〜||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

正期産に入った私のお腹・・・。
本当にデブ妊婦だわ(*´Д`)=3ハァ・・・  産後、元に戻せるように頑張るぞ〜!!!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お腹出てるね〜^^
かなもMAXのときはべんに負けないくらい出てたよ〜!!
だんだんと凹んでくるから大丈夫だよ〜。
伸びたお腹皮は戻らないらしいけど^^;
産後しっかり締め付けると戻りが早いからしっかりと締め付けてね☆^∇゜)
促進剤を使うとホント陣痛くるよ。
点滴は薬が効いてくると痛みも・・。
いっぱい歩いて動いてると薬を使わずに出てくるんじゃないかな?
かなは歩かず運動もしなかったから出てこなかったんだろうな〜って思うもん。
あとは王子が出たがるのを待つだけだねσ( ^ー゚)
べん王子〜早く出ておいで〜〜〜(*^m^*) ムフッ
かなぷー
2006/07/21 13:21
あらら☆べんの写真だぁ〜。本当にお腹おおきいねぇ!つーか、前のべんは細っちょろかったから、想像できん!お風呂で髪の毛洗うのも大変だろうね。髪の毛だけでなく、体を洗うのも・・・。オーは今、着替えとか靴下とか履くのが面倒臭いよ。「よいこらしょ」「どっこいしょ」と気合を入れてます。坊ちゃんが早く生まれてきて欲しいねぇ・・。つーか早く顔みたいねぇ。出産がんばってねぇ〜☆☆生まれたら携帯メールをおくれ〜!写メでね。
オータム
2006/07/21 13:50
りっぱだじょ!
でも、重そうだな〜動くのも大変だよね。
しっかし、90回もスクワットしないといけないんだ?
朝、昼、晩で30回ずつすると楽なんじゃない?一気に90回は普通の人でも辛いよね。
ゆかりん
2006/07/21 15:39
かな〜〜☆
マジで〜^^べんはもう重くて重くて><
かなもMAX時期は同じくらいだったのね♪
なんだか嬉しいぞ(*´ー`)
本音を言えば、安産体操で促すよりか・・・
促進剤使って〜って思ったけど(苦笑)
自然が一番・・・って事だそーな。。。
いつ陣痛OR破水してくれるか楽しみだけ
ど、なんやかんやで8月になりそうだな〜

オータム☆
重いよ〜重いぞ〜この腹・・・というより
太った肉が重いヾ(;´▽`A``アセアセ
もう、ペディキュアは放置状態です・・・
半分位はがれてるんだけど・・・面倒でやる
気になれ〜ん!靴下も、散歩の時以外は
はかないし(;´Д`A ```相当、腹に圧迫
されて、不可能になっております・・・。
出産か〜・・・一体いつになるんだ???
だよぉぉぉ。7月中になんとかしたいぞ!
べんじー
2006/07/21 16:31
ゆかり〜ん☆
もう〜超立派でしょ〜(苦笑)
ってゆうかね〜、この安産体操とやらは
本当にキツか〜(;´Д`A ```
べんも30回×3セットだな!って思って
検診後、家でやってるんだけど・・・・
10回×9セットでないと無理だ!!!
地道に9セットやるだよ〜(*´Д`)=3ハァ・・・
先が長い・・・
べんじー
2006/07/21 16:33
え〜。(・_・)エッ......?本当にべんのお腹?
私も細いべんしか知らないから、想像がつかないよ!!
とうとう〜。プレママのべんに会えなかったなっ。
正期産に入ると本当立派だ(*^-^)ニコ
重くて辛いと思うけど、可愛い坊ちゃんと安産の為にスクワットだね。
膝とか痛くならないのかな?べん10×9でお願いします。
ライム
2006/07/21 17:46
お〜〜 立派なお腹になってるね〜^^
そうそう お腹重いよね〜><
ウチの姫ちゃんはどれくらいになってるかな〜
明日の検診後、またメールするね!

それにしても、安産体操・・・・ キツそうだね
私もやろうかと思ったけど無理!><
昨日から腰痛がひどくてね〜 散歩だけで精一杯よ^^;
しゅん
2006/07/21 18:06
ライム〜☆
完璧に、明日から筋肉痛になると
思う〜(;´Д`A ```スクワットをゆっく
りやるのってホントキツイのよ〜><
でも、やるっきゃないわなー・・・。
安産にならなかったら、恨むけどね(苦笑)
毎日、シコ踏んでおきます・・・

しゅん〜☆
しゅんはやらないほうがいいかもよ〜
べんは、産道が狭い&全くお産の気配が無い
からOkだけど・・・しゅんの姫たん、出て
きちゃうぞ〜〜(*´ー`)
散歩とかで、お腹が張っても歩き続けて!!!
と言われたべん・・・腹の張りなんぞ
気にするな!らしい・・・。恐ろしい〜
べんじー
2006/07/21 18:16
うわ〜べんのお腹すごいね〜もう産まれてきても
良い感じになってるね〜!
スクワットかなりきついだろうなぁ〜
無理せずゆっくり頑張ってねっ!
もうすぐ赤ちゃんと対面できると思うと
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクするね〜
私も写メ送ってねっ!頼んだよ〜
もっさん
2006/07/21 22:02
もっさ〜ん☆
マジでデブ妊婦だよ〜
軽やかに歩けないし・・・惨め〜。
でも、もうすぐだと思うと、頑張るぜ!
写メするね〜^^べんの乳首も♪(うそ)
べんじー
2006/07/21 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆37w1d☆〜検診DAY〜 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる