赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆35w1d☆〜検診です〜

<<   作成日時 : 2006/07/07 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は2週間ぶりの検診でした+.゚(●´I`)b゚+.
カンジタで消毒に通ってるから、病院へは頻繁に行ってるけど・・・(*´ェ`*)
次からは検診もついに1週間おきです(´∀`)ノ '`ィ
初期の頃を思い出します・・・1週間おきって♪( ̄∇ ̄o)/ もう、お産が近いのね・・・・☆

今日の坊の成長具合は・・・・・推定体重はなんと2700グラム!!!
い・・・いつの間にこんなに大きくなったんだろうかぁ〜人´Д`*)
先生も「ちょっと大きめだよね〜( ̄‐ ̄*)」って言っていたけど、誤差があっても2500グラム
以上は確実だそうです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 未熟児の体重は超えてくれました♪
ちょっと早めに出てきて欲しいな・・・・なんて欲が出てきちゃいますヾ(;´▽`A``アセアセ

今日は貧血の再検査もありました(´∀`)ノ '`ィ
結果は、かなり改善されているみたいで、お薬を出すか、先生も迷っていたけど・・・
結局また出ました・・・お薬(*´Д`)=3ハァ・・・  いっぱい家に鉄剤があるです・・・・。
「の・・・・飲んでません。」とも言えず・・・。普通に処方してもらいました(;´Д`A ```
これからも、プルーンジュースやレバーで積極的に補っていこうと思います☆
たまには・・・鉄剤も飲もうかな(*´ェ`*)・・・いい加減にね(*´ー`)

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

昨日、急にお隣さんがお茶に誘ってくれました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
初めてお隣さんのお家におじゃま(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ  造りは建売だから・・・と思ったけど
やっぱり全然違った( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・  じっくり見ちゃいました(´∀`)ノ '`ィ
次は、我が家にご招待するので、お片づけをしないと・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
年齢も全然違うし、お子は小学生だけど、主婦同士、けっこう盛り上がりました+.゚(●´I`)b゚+.
生む前にお茶できてよかったです人´Д`*)ありがとぉ☆

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

今日は久々に、カレーライスを夜に作ろうと思います(●´ェ`●)ポッ
今までず〜〜っとサラダだったから(夜は)、久々に・・・☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
皆さん、お勧めのカレーの具って何????
私は、定番しか作れないからなぁぁぁ・・・・。小学校で出てくるようなカレーです・・・うちは。
今日は、サフランライスにしようかな・・・と思うけど、具はいつもと同じパターン(ノω・、) ウゥ・・・
野菜カレーとか、シーフードカレーとか・・・なんかいろいろあるのに、どうも・・・やらない私。
たまに、外食でカレーを食べるとき、ナスとか入ってると美味しいよね〜(´¬`*)よだれ
皆は、オーソドックスなカレー以外だったら、何カレーにしますか????


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜♪2700グラム〜!
もういつ生まれても大丈夫なんだね^^
ウチも早く2500グラムを越えてほしいなぁ〜
そしたら外出OKになるかもしれないしぃ〜
最近さらに胃が苦しくってね^^;
これがスッキリしたらいよいよ出産だよね!
鉄剤・・・私もマジメに飲んでないから
鉄剤だらけになってるよ(笑)

今晩はカレーかぁ〜 いいな〜^^
私はカレー大大だぁ〜い好きなんだよねぇ〜
ウチも定番の具しか作った事ないけど
もし定番以外の具で作るとしたら
今の気分はシーフードかなぁ〜♪
しゅん
2006/07/07 11:56
しゅん〜☆
そうなんだよ〜マジびっくり!
あれ〜もう2700グラムですか?って
感じで・・・。でも、このペースで大きく
なったら、出産時が予定日だったら・・・
かなりの巨大時児だよね・・・(汗)

確かにシーフード美味しいよね!!!
家では作らないけど・・・。なんか家で
作ると生臭いのが残っちゃうんだよね〜
どうやって作るんだろ〜???
べんじー
2006/07/07 15:50
マミーポコ!!初めて買ってみました〜。期間限定の101匹わんちゃんで。
( ̄-  ̄ ) ンー 使用感は…
赤ちゃんの合う合わないが無いなら、後はママの好みや値段だけですよね〜。うちの子、どれ使ってもかぶれないので…
うーん。
私はグーンが好きかも。
グーンとムーニーが好き。どっちもお高い(笑)
 
35週で2700gですか〜。うちもねー
35週5日で2700gだったよ(笑)
37週で推定2900gだったしね。もぉ生んでしまいたかったよ(爆)
しっかり予定日過ぎまでお腹に居てくれたから…(。-∀-) ニヒ
美夕
2006/07/07 16:19
あっという間にそんなに育ってたのね〜
早いな〜もうすぐ産まれるんだね〜(^^)☆
からだ大事にしてね。
カレーはうちも定番で、次の日には
絶対カレーうどんになります。
最近はナンとキーマカレーも食べます。
気分はインド人〜
きっころ
2006/07/07 17:40
美夕さん☆
お!マミーポコ(●´ェ`●)ポッ
私はどうもあのベビーミッキーが
好きでさぁ。使いたいけど値段安い
のが気になる・・・。
グーンは良いんだ〜^^♪
いろいろ試さねば・・・!!!
予定日より早く出てきてくれるといい
けどねぇ・・・こればっかりは中身が
動いてくれないと(;´Д`A ```
散歩しまくるわ〜〜〜〜

きっころ〜〜☆
ええ〜〜すご〜〜い!!!
キーマカレー(´∀`)ノ '`ィ
けっこうスパイスが効いてるんだよ
ねぇぇぇ+.゚(●´I`)b゚+.
自分では絶対に作れない一品だな・・・
ベン家は次の日もカレーライスです!!
なんて、手抜きな嫁だこと(苦笑)
べんじー
2006/07/07 19:03
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
成長したね〜。
お腹大きくなってるんだろうな〜!!
うちのぼっちゃんの3600gを抜いちゃってね♪
 
カレーかあ・・
うちもスタンダードやんな。
奥深い料理だもんね。
レトリバー
2006/07/07 21:20
レト〜☆
そうちゃん3600グラムとは
さすがだわ〜〜〜(*´ェ`*)
できれば2900〜3200くらいで
産みたい・・・と思うのだけど・・・
こればっかりはわからないもんねぇ。。
やっぱり、今日のカレーも普通のカレー
にしちゃいましたぁ(●´ェ`●)ポッ
べんじー
2006/07/07 21:58
とってもお久しぶりです
読み逃げはしてたのだけど、ごめんね(笑)
もう2700gなのねエ!
早いねエ 感無量。。。。涙
暑くなったから大変だと思うけど
頑張ってね!
実は先月体外受精致しました!
採れた卵はなんと21個で内受精卵は18個
という年齢に不相応の好成績
とりあえず3個をお腹に戻しました
判定は14日です。
ボンの一周忌と重なり大変だったけど
頑張りましたよん
後は祈るのみですね
また良い結果が出たら報告に来ますね
お腹冷やさない様にね(いつも同じだけど。。。)
minmin
2006/07/08 09:08
MINMINさ〜ん☆
きゃ〜〜おひさしぶりです!!!!
しかも、すっごい好成績だわ・・・・!
21個採れて18個受精とは(●´ェ`●)
期待できますね〜それだけ「質」が良い
って事だもんね+.゚(●´I`)b゚+.
14日なのね〜〜あと1週間ね!!!
MINMINさんこそ〜お腹冷やさないで
ゆっくり姫生活してください♪
祈ってます〜(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 
べんじー
2006/07/08 14:04
カレーと聞いて我が家も作りたくなったぞ〜。だけど、のんべぇのヒゲオと父は夕食にご飯物食べないんだ。だからカレーは食べてもらえないの。
シクシク。ウチも普通のカレーだけど、ま、普通が一番無難かなぁ〜。
カレーってそのうちの味が出るよね・・・。
お隣さんは建売なんだ・・・。ほほう・・・・。
オータム
2006/07/08 15:04
オータム☆
いやいや、ベン家も建売だよ〜
だから、つくりも一緒かと思ったけど
デザインとか選べたから全然違った!
カレーはホント、その家の味だよね^^
べんの作るカレーも実家とは味が違う
もんなぁ・・・。
不思議だよね〜^(*´ェ`*)
べんじー
2006/07/08 16:34
充実してるね・・・べん。読んでてホンワカしてきたよ!!
赤ちゃんも2500gを超えていればもう安心!!べんのちょっと早く出てきて欲しいっていう気持ちよ〜くわかるなぁ〜。産んでもいないなみだがよ〜くわかるんだもの、べんはもっともっと早く出てきて欲しいって思っちゃうね。もう少しで会えるから、辛抱だね。
お隣の奥さんとお茶!!なみだの憧れです。なみだんちは田舎で昔から住んでいるおうちばかりで、しかも家と家の間には自分ちの畑や竹林、バラックなどが邪魔して「ちょっとお茶でも!!」なんて誘うのは到底無理。近所づきあいはみんな義母にお任せだし・・・。カレーの具!!うちは月並みカレーだな。実家の親がたっぷり作って兄貴のうちと我が家に配るのが生きがいみたいで、あまりなみだはカレーは作らないんだ。一度「あいにくカレー」というのが来たことあるよ。肉が苦手な実母は時たま肉を入れるのを忘れます・・・。そんな時はあいにく、肉を入れ忘れました・・・ということで「あいにくカレー」です。兄貴は「あいにくカレー?いいよ!どんな肉?」とアホ丸出しだったけど・・・
パイナップルとか豆類とか入れると本格的かな?
なみだ
2006/07/09 07:33
なみだ〜☆
いいね〜〜実家のお母さんがカレー
届けてくれるなんて♪
母の味って最高だよね(●´ェ`●)
いつ食べても美味しいって思うよね〜
安心するっていうか・・・何ていうか。
パイナップルとか豆が入ってるカレーか
ぁぁ〜確かに本格的だね(*´ェ`*)
べんが作れるようになる日は・・・
来ないだろうな(*´Д`)=3ハァ・・・
べんじー
2006/07/09 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆35w1d☆〜検診です〜 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる