赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆36w1d☆〜検診の結果〜

<<   作成日時 : 2006/07/14 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

金曜日は検診でした。
1週間後とだから、やっぱり早いな〜(●´ェ`●)ポッ
坊ちゃんは推定体重2900グラム♪
週数では、あと5日は「早産」になっちゃうけど、体重的にはいつでてきてもOKとの事で
いっぱい動いていいよ〜の許可(´∀`)ノ '`ィ
もうすぐ、もうすぐ出産になのね・・・(o ̄∀ ̄)ノ” 安産になるように、いっぱい動くぞ♪
とりあえず、37週までは今まで通りのお散歩をこなそうと思います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 
37w0dからは、プラスしてスクワットもやろうかな(*´ェ`*)って考えています+.゚(●´I`)b゚+.
やっぱり、産道は狭めらしく・・・しかし、坊ちゃんは大きめだから・・・・
先生も、あまり大きくなっちゃうと、下から出せないな・・・なんて言ってた(;´Д`A ```
「超健康優良児だよね〜(*´ェ`*)」なんて言われてました(笑)
ただ単におデブチャンなんて事は・・・無いよね???無いよね????

子宮口もいい感じにやわらかくなってきているようです(*´▽`*)
先生が触診して教えてくれました人´Д`*)ありがとぉ☆

今日は、初めてNST(ノンストレステスト)とやらをしました。
赤ちゃんが出産に耐える体力があるのか・・・などがわかるそうです(*´ー`)
途中、坊ちゃんは寝てしまったようで・・・看護婦さんがお腹をユサユサ・・・・(*´▽`*)
2度ほど、看護婦さんにユサユサしてもらって、なんとか起きてもらいました(゚∀゚*)
それから、GBSっていう細菌(?)の検査もして、今日は終了・・・(●´ェ`●)ポッ
体重もあまり増えていないので経過良好のハンコもらえました☆

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

そういえば・・・部屋の片付けは・・・おわってません(ノω・、) ウゥ・・・
今から焦っても仕方ない・・・と思いつつ・・・思いつつ・・・でもやらないとね(;´Д`A ```
3階はなんとなく片付けました(*´▽`*) 問題は1階・・・_| ̄|○ il||li
主にマコが図面を置いたりしてるから、一体どの図面が必要なのか・・・?わからん(怒)
必要な図面を捨てたらご飯食べていけないしね・・・。
どうしたもんだろー・・・・。

そして、裁縫はどうしたんだかね〜・・・・放置放置・・・そのままお蔵入りの予感(汗)
出産して落ち着いたら・・・・って一体いつになるやら(*´Д`)=3ハァ・・・
飽きっぽい性格ってこうなるのよね・・・工工エエェェ(T∀T;)ェェエエ工工

とりあえず、明日あたり、坊ちゃんの退院用のお洋服を洗おう・・・。
大人は新品って気持ち良いけど・・・。あかちゃんはノリが付いたままってNGなんだって(汗)
カラッと晴れた日に・・・なんて思ってたら、もう7月中旬になっちまったか(苦笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
べん〜 いよいよだね♪
子宮口も柔らかくなってきてるし
べん今月中に出産かもよ〜^^
NSTって結構辛いって聞いたけどどうだった?
私は明日検診に行くから
もしかしたら明日NSTをやるかも〜
私も明日「動いていい」って許可が出ると
いいなぁ〜^^
でもぉ〜 この暑さじゃ散歩も大変だよね^^;
坂道とか階段とかアップダウンがあるほうが
いいみたいだし、ますますこの暑さの中じゃ
しんどいかもね><
でも!安産の為に頑張ろうね☆
しゅん
2006/07/14 18:05
順調で何よりだ!!でもでも・・・スクワットなんてやって平気なの?ちょっと激しすぎやしませんか?
散歩はちゃんと帽子や日傘を使ってね。あまり気温の高い日中は散歩しないで、午前中や昼下がりの多少涼しい時間に、無理せず散歩だよ。
べんの安産を祈ってます。
なみだ
2006/07/15 00:12
しゅん〜☆
ホント、この暑さでは、長時間の
散歩は無理無理です(*´ェ`*)
だから、階段使ったりしてみよう
かな〜って思ってるよ(*´▽`*)
NSTは辛いというより暇・・・かな。
20分位計測するんだけどね〜暇よ・・・
一応、今月中に出せるように頑張る
わ〜!来月になったら超巨大時になっちゃ
うもの(;´Д`A ```

なみだ〜☆
スクワットは良いんだよ〜^^
お産につながる。。。と言われている
運動です!もちろん正期産に入るまでは
散歩のみで頑張るよ+.゚(●´I`)b゚+.
今は夕方に買い物ついでに散歩してる
んだ^^昼間でたら大変そうだもんね〜
汗もすごいだろうし><日焼けもね><
べんじー
2006/07/15 06:40
いよいよべんのお産が近づいてきました・・・。なんだか、アタシ、ヒトゴトではなく自分の事のように半分ドキドキ、半分信じられない気分。
本当にもうスグなんだね・・・。あ〜どうしようってカンジ。もう用意は大丈夫?オムツとか、産褥ショーツとか・・・。大丈夫だよね、買い忘れてもどうにでもなる事だもんね。昼は本当に暑いからウチの中で鍵を掛けて車隠して寝てるべし!
オータム
2006/07/15 09:29
いよいよだね^^
王子の体重も問題ないようで陣痛やおしるしがいつくるかドキ×Aの毎日になるねヽ(  ̄ー ̄)ノ
娘の時は2週遅く生まれて前日の体重では3300〜3400gと言われてたけど生まれてみたら2904gだったよ^^;大きくなかったから産むのも楽だったけどねヾ(´▽`;)ゝ
暑い中の散歩はかなりハードだから水分補給もちゃんとしてね^^
引っ越しでPC開けなかったから遊びに来れなかったよ(;O;)
かなぷー
2006/07/15 12:33
オータム☆
ほんと・・・今思うとあっという間
だったな〜今日まで。毎日指折りに
週数を数えてるのは今も変わらないけど!
オーもあっという間だぞ〜
楽しめ!プレママ生活♪( ̄∇ ̄o)/

かな〜☆
お引越ししてたのね〜^^
2900台って理想だよね〜〜♪
べんは、確実に3000超えそうだけ
ど、あくまで「推定体重」だもんね!
出してみないとわからないよね(笑)
ぜひ、べんも2900台で産みたい!
べんじー
2006/07/15 13:29
毎日めっちゃ暑いから散歩も大変だよねぇ・・・
でも、安産のために頑張ってっ
この時期お腹が大きいのは大変だけど、産まれてきたら肌着一枚とかでも平気らしいから楽なのかなぁ?
義母さんのことびっくりしたけど、日本語通じないならもうほおっておくしかないよね。脱会できてよかったよかった!!
まめ
2006/07/15 15:21
まめ〜☆
ほんと暑いねぇぇ・・・。
べんは腹に湿疹までできてるよ(苦笑)
マジで痒い・・・。腹帯は放棄してます!
確かに、冬より洋服の事とかずっと楽だ
よね^^でも、赤ちゃんも湿疹とかでき
ちゃいそう・・・(汗)
べんじー
2006/07/15 15:56
ん〜いよいよだね〜。
もぉいつ出てきてもおかしくないんだって思うと「よくここまできたー」って思うね。
この前まで治療してたのになって。
後は元気いっぱいスポンと生まれてくれれば
サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!
美夕
2006/07/16 08:15
美夕さん☆
うん、本当におもうね〜
あっと言う間だったな〜妊娠生活。。
あとは、本当に無事に生まれて来てく
れさえすれば・・・最高だね♪
美夕さんの坊ちゃんも大きかったもんね〜
うちの坊ちゃんも大きそうですわ!!
べんじー
2006/07/16 11:01
お久しぶり〜!
もう少しだね。もう少しで会えるね〜♪

私はその時期毎日雑巾がけしてたよ。
汗だくになりながら実家の廊下を。
そこに妹の彼氏が現れて、
でかい腹の汗だくの私を見てひいていたわ。。。

あっ!私は散歩一人で行っててみんなに心配されたけど
一人でいっちゃ駄目よ〜(笑)
あと、大きめのタオルね、破水したときに挟むらしいわ。
でも、私は手ぶらで行っていた。
身分証明も母子手帳も持たずに。。。
破水したらどうしてたんだろう???ははは

安産祈ってまーーーーース!!
うか
2006/07/17 00:54
うかちゃ〜ん☆
おひさです(*´ェ`*)
マジで・・・散歩一人で行ってるよ〜
あははヾ(;´▽`A``アセアセ
バスタオル持参かぁ〜。そして母子手帳とかも
持って歩け!って母親学級で言われたな・・・
持って歩いてないけど(苦笑)
雑巾がけも良さそうだね♪しっかし、しゃがむ
と、お腹が痛くて(;´Д`A ```
掃除はさぼっております・・・
べんじー
2006/07/18 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆36w1d☆〜検診の結果〜 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる