赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS あー退院しました♪( ̄∇ ̄o)/

<<   作成日時 : 2006/08/08 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

本日、退院しましたぁぁぁ♪( ̄∇ ̄o)/ ただいまー♪
では、忘れないうちに、出産の話をしますか(●´ェ`●)ポッ

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

☆38w5d☆

〜始まりは破水〜
朝6時 目覚ましで起床する。いつも通りトイレへGO!!みずっぽいオリモノが出てるな〜
って思った。だけど、立ち上がろうとした時に、明らかに量が多いオリモノ(?)が出る感触
があった(;´Д`A ``` ナプキンをあてて、とりあえずリビングに戻る。
まだ「完全に破水」とわかっていない私は、マコの朝ごはんの支度をしてた。
・・・なんかおかしいなぁぁって思い始めていたけど。。。。3階に着替えを取りに行って、
しゃがんだ瞬間だった。ドバツッって感じで水が出たヽ(;´Д`)ノ その場で中身を確認。
ちょっと血が混ざってうす〜〜〜い出血状態の重いナプキンを発見ヾ(;´▽`A``アセアセ
この時点で自分で破水したと気付く・・・(遅)
病院にTELして、入院バックを持ち、マコと病院へ向かう・・・・。

〜7時半病院到着〜

病院へ到着すると助産師さんが待ち構えていた(*´▽`*)
私のお産の支度をどんどんしていて、とりあえず内診しましょ〜という事になり・・・いざ内診!
子宮口の開き具合を見るんだけど・・・まだ3センチ(;´Д`A ```
陣痛も生理痛くらいのショボ陣痛しか無いので、陣痛室でNST取って様子を見る事に。。。
時間はどんどん過ぎて、お昼になった・・・。普通にお昼ご飯が出されて普通に間食(笑)
まだまだ、破水はチョロチョロ続くので、この時にはT字帯をまかれて、オシモの弱い婆ちゃん
状態でベットにいました(*≧▽≦)
お昼をすぎた頃から、生理痛が激生理痛に変わった・・・。陣痛の波が来る度に「フーフー」
と息を吐いて痛みを少し軽減させてみる。まだ・・・余裕♪
ついには夕飯の支度がされた。目の前に夕飯・・・しかーし、半分以上残した(;´Д`A ```
この私が食えないとは・・・・・。

〜夕方の内診〜

お産で来院すると、担当の助産婦さんがず〜っと見てくれる。たま〜に、外来のすきを見て
先生も内診やらなにやら世話してくれます。
夕方になって外来の区切りがいい時間に、先生がやってきました。さっそく内診・・・。
まだ子宮口4センチ位・・・
でも、午前に比べて進んでいるので様子を見よう。。。しかし、朝まであまり進まなかったら
促進剤使おうね!ってな話をマコに説明してくれた。ブッチャケ、朝まで待てない・・・って
思った。促進剤の使用は私には向いていないっぽくて、あまり使いたくなさそうだった。

〜夜間・・・〜

はぁ・・・このまま激腹痛で、私は朝を迎えるんだ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
なんて言いながら、ややマコにケンカを売り。。。結局、マコも母も病院にいてくれるので、先生
が「分娩室広いから皆でいたら??」と言ってくれて、分娩室へ移動・・・。
夜10時を回った頃から、陣痛の波が来る度に体を「くの字」に曲げて応戦してた。
腰はマコ&母がサスサス・・・・下腹は自分でスリスリ・・・(ノд`@)アイター
でも、「朝までかかる」って勝手に思ってたから、相当痛かったけど「耐えなきゃ」って勝手に
思って耐えまくってた。(←アホ)
あまりに痛くて正気を失って前髪全部抜きそうだった時、マコが「もう間隔が2分無いけど」
と言い出した。慌てて助産婦さんを呼ぶ・・・そして内診。
「あら♪もう8cm開いてる。30分我慢してイキんでいいわよ♪」
ってな事で、30分位(たぶん30分耐えてない)はイキマナイでマコに八つ当たり状態で痛み
を逃し・・・。そして、イキミ方を指導してもらって。。。イキミ開始となった!!!

〜いざ!イキミ開始〜

私の勝手な想像で、イキミって5回とかやったら出てくるもんだと思ってたの・・・。
イキミ開始〜なんて言われたら「1発で決めてやる!!!」って思ってた。
懇親の力を振りしぼって、マジイキミした(○゚ε゚○)おりゃーーー!!!
しっかし、何の変化も無し!助産婦さんは「いいわよ〜上手ね^^」って褒めてくれるから
調子こいて陣痛の波と共に懇親の力でイキム・・・イキム・・・イキム・・・まだ?って感じ。。。
イキムと陣痛の痛みが無くなるのよ・・・イキミって不思議だわーって頭で思いながら。。。
時計をみたら、もう45分近くイキミまくってる。有り得ない場所から汗が流れてる・・・。
助産婦さんは陣痛と陣痛の間に、足をマッサージしたり、汗拭いてくれたり、なんて優しい!
「あー。。。酸素が欲しい」とか思ってたら先生登場〜(*´▽`*)
「べんちゃん、おはよーーー♪どお〜???」って相変わらずのテンションでやってきた!!
どうもこうも無いよ・・・って思ってたけどなんて返答したか忘れた・・・記憶にない(;´Д`A ```

〜先生が登場して〜

とりあえず先生に覗かれながら1回イキム。先生が「旦那さん呼んでー」って言った。
マジ?もう出てくるの???って思った。マコが入ってきた。
また陣痛の波が来た・・・イキム。出ない・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
そしたら、先生が「旦那さ〜ん、次、コレ使いますね^^」って吸引の道具をマコに見せて
陣痛と陣痛の間に猛スピードで吸引について説明してた(笑)クソ丁寧な先生です。
そしてついに、また波が来たので、思いっきりイキム・・・助産婦さんが私の上に乗る(驚)
先生は吸引の機械を片手に近所迷惑ってくらい「頑張れ〜〜〜〜」と叫んでる。熱い先生。
その時、ニュロ〜〜〜ンって間隔があって・・・生まれた・・・・!!!
すぐに私のお腹の上に乗っけてくれて、マコと3人で記念撮影。その後、すぐにお風呂へ。。。
マコは・・・私がどん引きする位の大号泣でした。゜゜(´□`。)°゜。
あれだけ立会い拒否してたくせに、いきなり立ち会う気になったらしい・・・
そして大号泣し、「立会い最高」と・・・。おまえ、勝手すぎだ・・・って思うけど。。。

そして、先生が胎盤だすね〜ってへその緒をちょいっと引っ張って胎盤を出し・・・。
会陰切開部分を丁寧に縫ってくれたり消毒したり・・・。
怖いことに、痛みは一切ないし(麻酔したけど)気分はかなりのハイテンションだから、先生
に一生懸命話しかけてた(汗)。おそらく迷惑だったと思う・・・集中できないからね。。。
後処置が約1時間位。このまま分娩したベットで数時間休む事になり・・・。横になってるけど
興奮してて、全然眠くないし、疲れも全く無い。(薬中じゃないです)

☆3130グラム
☆47cm
でした人´Д`*)
 

そして、感想は・・・・
とにかく痛みは忘れた・・・
思い返せば痛かったけど、別になんとかなる。。。。
すでにもう二人目生んでもいいって思う。
どんなに痛いだろう・・・って思って、本格的な陣痛が来る前はビビテたけど・・・。
実際、痛かったけどね、なんて言うか、痛くないよ。(←意味不明)
とりあえず、これから出産を控えている方・・・。痛いけど痛くないので大丈夫です(笑)

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

そして、べんが通う病院にはこんなノートがあったりする。
タイトルは「うぶごえ」です。2003年位からSTARTした
みたいで、現在4冊目になっている。皆の出産秘話みたいなのが書いてあるノートです。
私も書いてきました(*´▽`*)でも、ほとんどが不妊治療をした話(汗) 随分話がずれて
3ページ書いて結局、出産のことは数行・・・熱く書きすぎたヾ(;´▽`A``アセアセ
こうゆうノートって生の患者さんの声が聞けて面白いよね(●´ェ`●)
画像

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

2日前の我が子です。
鼻の下の点は「影」です。私の携帯カメラ・・・壊れたのか、いっつもこの点があるの(怒)
顔が随分変わりました・・・・
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
やった、一番乗り〜!
とにかく、お疲れ様でした!!
臨場感あふれるレポート、食い入るように読んじゃったよ〜。
べんじーちゃんも、坊ちゃんも、マコさんも、
みんなみんな、よく頑張ったね♪
マコさん、立会いできて良かったねぇ☆
号泣してくれたなんて、本当に良かったねぇ〜。
出産って、すごいなぁ、って改めて思ったよ。
これからお世話とか大変だろうけど、楽しいんだろうな。
またお世話のこととか、いろいろ教えてね〜!
改めて、おめでとう♪♪♪
モモティ
2006/08/08 18:11
ベン、出産お疲れ様ー。かわいい王子の誕生だね(*^.^*)
立会い出産になったんだね、旦那さん喜んでくれて
良かったね♪
家はどうだろう、立会いは嫌って言ってるし、私も
見られたくないかも。でも陣痛の時は居てくれた
方が安心できそうだね。
べんのがんばってる姿読んでて、なんか(T-T )( T-T)ウルウル
しちゃったよ。やっぱり感動だねー。
本当に良かったね、おめでとう。これから
ベビのお世話とかで忙しい日々が始まると思うけど、
楽しい毎日を送ってね。先輩ママとしてまた
いろいろ教えてね。
ピー
2006/08/08 21:55
遅ればせながら、おめでとう〜〜〜!
退院して、すぐにブログ書くなんてすごいわぁ。
でも、すごくわかりやすくて、光景が目に浮かびました。
旦那さん、号泣だんたんだぁ?
でも、一緒に治療してきたから、やっぱり一緒に出産を体験できて良かったと思うよ。
今度は、子育てブログ楽しみにしてるよ^^
ゆかりん
2006/08/08 22:00
モモティちゃん☆
まさか立会いしてくれるとは思わなかった
から、正直ビックリしたけど・・・
最後のイキミ2回しか見てないから、あまり
カルチャーショックとかは無かったみたい。
モモティちゃんも、もうすぐだねぇぇぇ♪
楽しみにしてま〜〜〜す♪

ピー☆
我が家も、最初は立会いは拒否してたん
だけど・・・(俺には無理って)
何故か陣痛室で気が変わったらしい・・・。
次は入院生活の記事をUPするわ〜♪

ゆかり〜ん☆
そうだね〜〜
治療も一緒にしてきたから、なお更
なのかもしれないね!
子育てブログか〜〜〜〜♪いい響きだ。
頑張って更新します(●´ェ`●)ポッ
べんじー
2006/08/08 23:09
おかえりなさい(^-^)
私も2人目欲しい♪出来れば自然に産みたいのだけど…
やっぱり帝王切開なんだろうなぁ。
そこらへんは、いざ妊娠したら病院と相談だけど。その前にまた治療ヾ(。・∀・)ノダ-!!!(笑)
写真、かぁいいねー。キレイなお顔してるーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
美夕
2006/08/09 01:18
べん〜〜〜☆お疲れさま〜〜〜!!!今度はもう子育てブログなんだね。べんの出産記事を本気になって読みました。「痛いの??痛くないの??」って!!あと4ヵ月後はわが身。そんでもって無痛を断られたオーはマジで陣痛の痛さ、出てくるときの痛さが気になります・・。怖いよ〜。なにはともあれ、無事出産、そして退院、おめでとう!!
オータム
2006/08/09 13:13
べん、おつかれさま。
楽しく読ませてもらったよ〜
ベビちゃん生まれた時の顔と、変わったね〜
どんどん変わるだろうから、とっても楽しみだよ。
ホントに、おめでとうね☆
レイ☆
2006/08/09 13:42
美夕さん☆
ホントだよね〜治療が待っているのか
もしれないけど、次も考えちゃうね。
私は次に治療するときはもちろんAIHから
やっていくつもりよぉ(●´ェ`●)ポッ
帝王切開で出産すると、次も帝王切開
ってよく聞くけど実際どうなんだろうね?

オータム☆
いや〜大丈夫(*´▽`*)
痛いけど痛くないから♪ってこの
説明が最強に悪いよねぇ・・・。
生んだ私が「次も欲しい」って思ってる
位だから(*´ェ`*)大丈夫です☆
オーももう6ヶ月だもんねぇぇぇ!!!
あっという間だね〜〜〜♪( ̄∇ ̄o)/

レイ〜〜☆
ねー変わったよね!!!
生まれてすぐ病院の助産婦さんとかが
デジカメで撮影してくれるんだ〜
その時の顔はやっぱり羊水から出たばっか
りだから、ムクミ?って感じだよね。
今は少しだけすっきりしてきたよ〜
レイも楽しみだね〜〜(*´ー`)
べんじー
2006/08/09 17:31
べん〜〜出産お疲れさまでした!!
王子は、お顔が変わったね(*^-^)ニコすっきり〜♪相変わらず可愛いなっ。
べんの、ブログ凄〜くその場面が解り易く書いてある。
前髪全部抜きたくなるほど・・・(; ̄□ ̄) 
助産婦さんがお腹の上に乗るの(; ̄□ ̄)驚きです...。
でも、またスグにお産したい!!って言えるほど♪マコさんと一緒に素敵な出産を迎えられたんだね〜!!
ホント、おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*゚`☆、★
ライム
2006/08/09 20:56
ライム〜☆
あはは〜大げさだったわね〜〜
でも、べんは「産道が狭い」から
助産婦さんが上に乗りました(苦笑)
普通は乗らなくても出てくると思う
よ〜ん。前髪抜きたいって時も陣痛の
長さからいえば、ほんのわずかな時間。
今となっては忘れたよ〜

ライムが前にブログで書いてたスーパー
ってコストコだよね?牛肉入荷したね〜
偉いぞ〜コストコ♪
べんじー
2006/08/09 21:41
お〜お疲れさまーーー!!
痛いけど痛くない。。。うーん分かるような分からないような(笑)
でも2人目ももう欲しいって思おうのってすごいな〜
あたしゃまだまだ、リゴジラで精一杯だわ!
赤ちゃん欲しいけど育てるのはまだ嫌だ(笑)

旦那さんうける。。。
突然立会いする気になったのか〜
うか旦那も立会いしないかな〜
やつはあんまり感激!!!!!ってのを表に出さないから
あ〜オレ今感激中〜のほほーーーんって感じだったからね。
まぁ、立ち会う気マンマンだったのに、間に合わなかったし。
名古屋から来るのが無理がある!!!

これから家族3人で仲良く暮らすのよ〜
あっ、旦那さんのこと大切にね!!
うちは旦那をおろそかにしてしまったから、今では会話ないわ。。。
二人目なんてムリムリムリ!!!
うか
2006/08/10 02:25
うかちゃ〜ん☆
ええええ・・・まじですか?
会話無いってー(;´Д`A ```冗談だ
よね(*´ェ`*)うはは。
うかちゃんの旦那さんってシッカリし
てるイメージが強いけどな〜
「うかVSうかダーさん」とか読んだりす
ると更にそう思うんだけど・・・!

私はまだ育児の大変さをわかってないから
二人目産んでも・・・とか言ってるのよ。
だって、ただ今実家中だもん〜
のほほ〜ん♪です(*´ェ`*)
べんじー
2006/08/10 06:37
遅くなっちゃったけど、出産本当におめでとう〜
そして、お疲れ様でした。
すごくリアルで参考になったよ〜。でも、痛いけど、痛くない出産・・・
なんか勇気がわいてきました(ってあたしは帝王切開なんだけどさ・・・)
まこさん号泣にはまめも泣けたよぉ。まめダーくんも泣いてくれるかな!?
これからもどうかべんらしく楽しく子育て頑張ってね。
まめ
2006/08/10 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
あー退院しました♪( ̄∇ ̄o)/ 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる