赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜奥脇産婦人科での入院生活〜

<<   作成日時 : 2006/08/10 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

前回の記事ではお産についてUPしたので、今日は入院生活についてUpします(*´ェ`*)

〜入院中の大体の流れ〜

☆7時=検温・血圧・悪路・子宮収縮の確認(病室ベットまでナースさんが来てくれる)
☆8時=朝食(これまた病室ベットまで配膳してくれます)
☆8時半=先生が病室まで来て、口頭で痛い所・・・などを聞いてくれます。
☆9時=内診と消毒
☆10時=授乳TIME(直接授乳は3日目〜)
☆11時=シャワーTIME(3日目〜)
☆12時=昼食
☆3時=検温・血圧・悪路・子宮収縮の確認(もちろんベットまで来てくれる♪)
☆4時=授乳TIME(直接授乳は3日目〜)
☆5時半=夕飯
☆7時=授乳TIME(直接授乳は3日目〜)
☆9時=消灯

とりあえず、こんな感じで過ごしていました。
出産当日とか入院1日目はほとんど「安静」なので、シャワーとか授乳はなしです。

とりあえず、ご飯はすごく美味しかった〜(´∀`)ノ '`ィ
和食中心の日がほとんどで、かならずフルーツとかヨーグルトとかも出るし、彩りもすごく
キレイだった(*´ェ`*) さすが入院って言っても産婦人科だな〜って思いました☆
しかも、毎食ベットまで配膳してくれます。ホントに、どこの姫?って感じの生活でした。

パンフレットや入院の冊子に書いてなくてビックリしたんだけど・・・( ´艸`)ムププ
お祝い膳がありました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
食いしん坊な私は写メ撮ったのでUPします〜(●´ェ`●)ポッ

画像

↑↑↑↑↑
☆前菜(サーモンサラダ&ホタテ&トマトのマリネ)☆
☆ワイン☆
☆メッセージカード☆

画像

↑↑↑↑↑
☆コーンスープ☆

画像

↑↑↑↑↑
☆ステーキ☆
☆ライス☆

最後にデザートもあったんだけど・・・・撮り忘れた_| ̄|○ il||li 撮る前に食べちゃった(汗)

お祝い膳もいつもの料理同様にすごく美味しかった〜〜♪( ̄∇ ̄o)/
もし、次があったら、絶対また同じ病院がいい!って思います。

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

ちなみに気になる分娩(入院)費用ですが。。。
462680円でした(*´ェ`*)
相場がわからないから、なんとも言えないんだけど(;´Д`A ```
(吸引分娩での費用です。普通分娩では無いと思う)


奥脇さんでは、入院中にアロマを使ったリフレクソロジーがあったり・・・♪
これももちろんベットまで来てくれて、好きなアロマをチョイス+.゚(●´I`)b゚+. 
プロの方がマッサージをしてくれる・・・というサービスです♪ムクミや睡眠不足など、その時の悩みに合わせてアロマを選んでくれます♪( ̄∇ ̄o)/ 
この費用も入ってると思うけど、こうゆうサービスは非常に嬉しかったな☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
あとは、入院中に栄養士さんが来て、母乳の事や、ミルクについても教えてくれます。
私は同じ日に分娩の人がいなかったから、1対1で会話できて、すご〜くよかった(*´ェ`*)

病院にはそれぞれ、その病院の特徴があると思うけど、何より看護婦さんとも接しやすいし
今回の病院選びは最高に満足しています(●´ェ`●)ポッ
まぁ、不妊の頃から通ってるから、親密感もすご〜く深いのだけど・・・。(←勝手に)

そんなこんなで、上げ膳据え膳だし、スタッフの皆さんも優しいし、同室だった方もいい人ばっ
かりで・・・♪  「長いな〜〜〜〜〜」って思ってた入院生活もアッと言う間に終了し・・・。
現在、里帰り中でございます(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
1ヶ月はのんびり育児に専念できそうです(*´▽`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
もう慣れてきたかな?
ムリしないでp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
お名前はなにかな??
レトリバー
2006/08/10 13:52
◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e−アフィリ  http://e-af.net/?weog
e-アフィリ
2006/08/10 14:53
良かったね〜。
私の出産した病院でも「食事がおいしい」ってさんざん聞いてたんだけど、自分で作った方がおいしいじゃんって思った(笑)
「おいしい」と絶賛するほどでもないでしょう。普通じゃないって感じで。これは期待してたせいでしょうねー。普通の
病院食よりは確実においしかったと思います(笑)
シャワーは出産当日だか翌日から入れましたよ〜。私は帝王切開だったから5日目だったけど。
出産費用は同じくらいだわー(^-^)
でも、私とこ、手が足りないみたいで看護婦さんがねー。ちょっと寂しかったなぁ。
美夕
2006/08/10 16:30
ヽ(^0^)お(^O^)か(^。^)え(^−^)ノりぃ
病院食が美味しいのって羨ましい〜。
かなは大学病院だったからかあまり美味しくなかった(´へ`;)ハァ
出産費用は同じくらいだったよ^^
シャワーは翌日から授乳は2日目からだったよ〜ヾ(@~▽~@)ノ
今は実家でゆ〜っくり育児&休んでね♪
帰ったら慣れるまで家事と育児で大変だから><
かなぷー
2006/08/10 18:40
退院おめでとぉ〜^^
しかし美味しそうな食事だね
ワインは飲んだ??その時は母乳はお休みするのかな
出産って大変だと思ってたけど
それだけじゃないんだね☆それから得られる
ことも多いんだなって感じたよ〜
あたしも頑張らなきゃ!!
クレオ
2006/08/10 18:59
ひえぇぇぇぇ〜〜。これまたゴージャスな祝い膳じゃぁないかぇ??ウチの病院は和食だったな・・。(パンフで見た)
吸引だと保険が利くんでしょ??3割負担とかでもそんなにするんだ・・。ま、お金のことはええじゃないかえ??ちょっと高いかと思ったけど無事に出産できて、里帰りしてることだし・・・。オーんとこの病院普通の出産で35万って書いてあったよ。会陰切開もしないのに・・・。高い。べん、実家でゆっくり休んでね。身も心も・・・・・。
オータム
2006/08/11 12:13
レトー☆
すでに右乳首が裂傷したーヽ(;´Д`)ノ
レトは完全母乳だよね?こうゆう時は
どうするの〜ヾ(;´▽`A``アセアセ
まだまだ、テンテコマイだよーー

美夕さん☆
あぁ〜スタッフの対応ってけっこう
大きな病院の評価(?)に影響するよ
ね・・・。人数が少なくても、きちんと
配慮して欲しいですね〜
お風呂、翌日からなんだ♪くそ暑い日
だったから、ほんと体がギトギトでした
よぉぉぉヾ(;´▽`A``アセアセ
あのギトギトはかなり久しぶりに味わい
ました(*´Д`)=3ハァ・・・

かな〜〜☆
今もすでに育児で苦悩してるよ〜
なんだか、難しいことばっかりだね〜
あまり神経質になっちゃだめらしいけど
ついつい、考え込んじゃう事が多い・・・
もっとリラックスして育児しないとね〜
実家にいる間は家事はやらないし♪
今の時間を大切にしなきゃ〜〜


べんじー
2006/08/11 15:47
クレ〜☆
さすがに、ワインは飲まないで
持ち帰りだよ〜。助産婦さんに、「
飲むなら先に搾乳してねー♪」って
言われたけど・・・。ワイン常温だし
さー。これって「飲むな」って事だよね
ぇ(*´ェ`*) クレも頑張って出産をする
のだ〜もうすぐだね(*´▽`*)

オータム☆
へ〜〜オーの所は会陰しない方針なんだ。
まぁ、きらないで済むならそれに越した事
は無いもんね(*´▽`*)
べんは、切ったけど(汗)局所麻酔して切
ってもらったよ(´∀`)ノ '`ィだから縫う時
も痛くなかったぞ〜♪
べんじー
2006/08/11 15:52
うわぁ〜奥脇さんってすごい豪華なんだね。いいなぁ。私も次にまた妊娠したら絶対奥脇さんにお世話になろうと思ってる。
べんじーちゃんの出産の時の話、先生の感じがすごくよく伝わってきた。
とっても丁寧な先生だよね。私も転院する直前の検診では1時間も費やしてくれて後の人がめちゃめちゃつかえてたよ(笑)

やっぱりおうちめちゃめちゃご近所です☆
うちは怪しいリサイクルショップから歩いて1分かな。
大型電気屋さんの近くです♪
双子プレママ
2006/08/14 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜奥脇産婦人科での入院生活〜 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる