赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS さぶーい(;´Д`A ```けど1ヶ月検診♪

<<   作成日時 : 2006/09/13 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

なんだか、お空は秋一色ですな・・・。
いきなり冷え込んでビックリです。虎さん、長袖数枚しか所有してませーん(;´Д`A ```

日曜に、実家から我が家へカムバックして参りました♪( ̄∇ ̄o)/
ドタバタと3日が過ぎ・・・今日は1ヶ月検診でした(*´▽`*)
せ・・・成長しとります☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

☆身長☆
47センチ→55センチにUP
☆体重☆
3160グラム→4622グラムにUP
☆胸囲☆
32.5センチ→37センチにUP
☆頭囲☆
34センチ→37.6センチにUP

画像


小児科の先生に会うのは初めてで、どんな先生だろ〜?ってちょっと不安だったけど、
なんかいい先生だった☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
フレンドリーな感じで、すごく話しやすかったです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ これで小児科も安心♪

いつもの産科&婦人科の先生は相変わらずいい人でした〜♪
「体重もどった〜〜??( ´艸`)ムププ」なんて言われちゃったけど(笑)
不妊時代から定期的に会っていたけど、今回久々に会ったので〜なんか懐かしいというか
嬉しい・・・感じで(*´▽`*) 惚れてんのかなー?あはは(´∀`)ノ 

1ヶ月・・・あっと言う間だった(*≧▽≦) これまでは2日に1回はブログを更新!って感じだ
ったけど、今は1週間に1回がやっとじゃい(;´Д`A ```  なんじゃーい(;´Д`A ```
実家では、やっぱりお母さんパワーがあるから、余裕で昼寝とかさせてもらってたけど(汗)
こっちに帰ってきたら、洗濯とか〜掃除とか〜なんかやること山積みで昼寝どころじゃない。
少しマコに任せてる部分もあるんだけど、掃除とかって待ってられないしね。
そんなこんなでビバ!寝不足ヽ(;´Д`)ノ
体重も戻ってないし、ちょーどいいのか・・・?

そういえば、体重、公表してなかったねー何キロ増量してデブ妊婦やっていたか。。。
じ・・・実はー

17キロ増量の不良妊婦でした。(←馬鹿妊婦?)

とりあえず、1ヶ月で10キロ落ちました。けっこう何もしてないけど。(ラッキー♪)
しっかし、洋服は全滅です(ノω・、)
とりあえず、妊娠前の洋服は・・・ボトム類は全滅だし、ワンピだってだめだこりゃ!
おっぱいが入らない!っていう嬉しい悲鳴もあるんだけど・・・。原因は増量した肉のせいなの
で、おっぱいは大きくなったけど、おっぱいのせいじゃ〜無いんだよねー。クソッ!

そこで、わたくし・・・。
こっちに戻ってきてから毎日30分、ランニングしております+.゚(●´I`)b゚+.
サウナスーツ(下だけ)はいて、走っております。というより、歩いてる・・・の方がいいかも。
ホント、体力が落ちててびっくり_| ̄|○ il||li 30分のうち20分は歩いてる〜状態。
ウォーキングもGOODらしいけど、できれば体力つけて走ってやりたい!!!
さっさと体重もどりやがれ!!!
まぁー、この問題は自業自得なので、じっくりのんびり努力して戻そうと思います(*≧▽≦)
また、ちょくちょく戒めのためにも(?)ブログ内で体重についてUPしようと検討中・・・。

母乳はあれから調子も良く☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
調子こいて母乳あげまくってたら、右乳首がまた・・・切れまくり〜です。
でも、私も強くなりました(*´▽`*) それでもあげちゃってます(;´Д`A ```
あまりに、痛い時はミルクでお休みして、ゆったり母乳育児しています+.゚(●´I`)b゚+.

まだ帰ってきて3日だけど・・・。
義母ちゃん、来てないの!
ま・・・たぶん「雨」だからだけどね。
数日後には、きっと我が家を占拠してるはず〜。
今からコワイ〜(*≧▽≦) 孫ができた事をきっかけに、良い方向に流れるといいけどね。
そんなに人生甘くないか(*´Д`)=3ハァ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、虎ちゃん、成長したねぇ!
うちのアズも日に日に重くなってきている気がして、
1ヶ月検診が楽しみだよ♪
30分のランニング、すごいね!
私も今は実家生活なので、昼寝しまくり・・・。
妊娠中も安静ばかりだったから、体力落ちてるどころじゃないと思うわ。
アズが外出できるようになったら気候も良くなるし、
積極的にお散歩に出かけないとね〜。
母乳育児、頑張ってるね☆
私も何とか完母続行中だよ〜。
お互い頑張り過ぎないように頑張ろうね♪
モモティ
2006/09/13 23:10
べん〜、おかえりっ!!
毎日頑張ってるんだねっ☆虎くんも1ヶ月でこんなにしっかりするんだってびっくりです。すっごいかわいよねぇ〜♪
体重・・・まめも順調に!?増え続けております。
産後のことを考え始めてるよ。リフォームインナーで締めまくらねば・・・ってね。そしたら、べんのこと思い出しちゃった(=^m^)クスクスダイエットのこと書いてたよなぁって。今まさにあたしもそんな気分です。
子育てしながらランニングってすごいよ〜。
でも、体壊さないでね。
まめ
2006/09/14 11:58
虎くん大きくなったね^^
やっぱり実家だとのんびり育児ができるから楽だよね〜♪
旦那さんも協力してくれると少しは楽できるしね☆^∇゜
母乳あげてるママさんが3ヶ月ぐらいで元の体重より落ちたって言ってたよ!!
ランニングも頑張ってるしべんは体重戻るの早いかもね♪ъ( ゜ー^)>
娘は5ヶ月になったよ〜。
おチビちゃんで3・4ヶ月健診では5.7kg、身長も58cmでした^^;
虎くんに追い越されそうだわヾ(´▽`;)ゝ
かなぷー
2006/09/14 16:15
モモティちゃん☆
きゃ〜すごい(*´▽`*)
完全母乳なんだねぇぇぇ♪すごいわ!
私は日に1回〜2回はミルクに頼ってる
よぉ。なぜに切れるんだ〜乳首よ><
杏ちゃんもすくすく成長中ダヨね〜♪♪
1ヶ月検診の時に「もう、少しなら散歩OK」
って言われたから、気候のいい時には行く
予定だよ〜+.゚(●´I`)b゚+.

まめ〜〜☆
きっと、まめはあっと言う間に戻るよ!
だって、ツインズは育児も2倍だもんね。
おっぱいも2倍吸われるから、みるみる
うちに戻りそうだよ〜(*´ー`)
べんは、まだ長い戦いになりそうさ〜
まさか、ランニングする事になるとは・・・
って感じで><自業自得ですな。。。
べんじー
2006/09/14 16:43
かな〜☆
あはは(笑)
虎さん、デカイんだよね。ちょいデブ?
ミルクのせいもあるのかな〜???
でも、王子なので少々BIGでもOKかな。
3ヶ月で体重が元よりマイナスか〜♪
憧れちゃうわ〜その響き+.゚(●´I`)b゚+.
べんも、ブログで早く「戻りました!」って
言いたいよ〜〜〜〜
べんじー
2006/09/14 16:45
あら。体重増加、私と同じやったのね。私も17kg増えたからねー。
それも元がデブなのに、そこによぉまぁ17kgも増やせるわねってくらいで(笑)
私は退院時でマイナス9kgで、2ヵ月ほどで妊娠前の体重に。その後、妊娠前より2kgほど減ってた。
因みに今は妊娠前プラス5kgほどになってますが(笑)何故でしょうね。
今日も焼肉を食らいに行こうかと思っております。
お子、大きくなったね♪お顔も成長してきた!!
ウチは今日から7ヵ月よー
美夕
2006/09/15 19:30
おぉ〜☆1ヶ月経つと顔が変わるもんだね
これからも楽しみが増えてくいくね♪
義母さまは来たら問題勃発みたいだし
穏やかな日が少しでも続くよう願ってるどぉ〜
体重・・結構戻ったね☆あたしも完全母乳でいこうと思ってるから
母乳ダイエットになるかな??って楽しみ♪
とりあえず6キロ増した体重は出産で戻ったよ^^v
これから普通の人の体型になれるといいな
クレオ
2006/09/16 08:04
美夕さん〜☆
えええ〜すごい(*´ェ`*)
退院時でマイナス9キロだったなんて!
私はいつ戻るやら〜だよ(*´Д`)=3ハァ・・・
毎日、体重計乗ってるけど〜減るスピード
は遅い・・・遅い(;´Д`A ```
こりずに走るけどね〜+.゚(●´I`)b゚+.
お互い17キロ(*´ェ`*)やっちゃったわね!!

クレ〜☆
まじ???6キロしか増やさなかったの??
かなーーーーーり優秀だ(*´▽`*)
それじゃあ、これからはマイナスの一方じゃん!
産後の方が痩せちゃうなんて・・・♪
羨ましい〜〜〜〜〜(●´ェ`●)ポッ
母乳育児、いいよねぇぇ+.゚(●´I`)b゚+.
べんは、今日は右お乳首が裂傷したからお休み
しま〜す(*≧▽≦)
べんじー
2006/09/16 12:10
えー、もう一ヶ月健診なんだー、って、うちの子もあと2週間で健診なんだー。早いよねー。
うちも半袖ばっかりで着るもの少なくって困ってます(;´д`)
買ったときが激暑なときだったから・・・(おバカ)もらいものの中にあった長袖のウェアでしのいでます。もしくは長袖肌着に半袖のウェアを重ねて「野球のユニフォーム風」に着こなしてもらってます(笑)。
みぃすけ
2006/09/16 14:54
みぃすけさ〜ん☆
無事、ご帰還したのね(*´ェ`*)
後で遊びに行くわ〜♪
あはは!うちと一緒だ。重ね着♪
「なんじゃこりゃ?」って感じになっちゃ
ってんだけどね〜我が家の場合・・・。
でも、平日に一人で買いだしなんぞ行けない
しさ〜。しょうがない!!!
てゆうか、無痛分娩の記事見たけど・・・
大変だったね!結局「自然分娩」だよね。。。
ホント、おつかれさまでした〜〜!!!
べんじー
2006/09/16 19:38
べん、ランニング頑張ってるね〜
てか、よくそんな余裕あるね!
私は、戻ってきてからは外に出る事さえ
できないのに^^; やっぱ「若さ」の差ね〜(笑)
ちなみに、私は結局4キロ増だったから
退院の時は元の体重に戻ってました^^
あとは、たれたお尻を何とかしなくては!!
しゅん
2006/09/17 09:34
しゅん〜☆
え(*≧▽≦)4キロ〜〜??
すげ〜〜〜〜〜〜
それって、ベビちゃん&胎盤等で4キロ
以上あるから、完璧にこれからはマイナス
だね!!すげ〜〜〜〜
走ってるときはマコが虎さんを見てくれてる
んだ。唯一、息抜きできる時間がランニング
の時間だよ〜。だから続くのかも???
べんじー
2006/09/17 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぶーい(;´Д`A ```けど1ヶ月検診♪ 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる