赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆無料助産師訪問☆

<<   作成日時 : 2006/09/28 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

私が住んでる市では、産後に無料で助産師さんが訪問してくれます☆
他の市や区でも、同じサービス(?)があるみたい♪( ̄∇ ̄o)/

昨日は、その、助産師さんの訪問日でした(*´▽`*)
来てくれた助産師さんは、妊娠時代に福祉センターでやった市でのマタニティ教室でも会った
方でした。子がらでかわいい系のお姉さん+.゚(●´I`)b゚+.

虎さんの身長・体重などを量ったり、体を触って異常が無いかを見てくれたり・・・。
その後は、予防接種の受け方とか、市での子育て支援についてのお話をしてくれました。
虎さん56日目で5.1キロです♪
太りすぎ・・・?と思ったけど、全然正常な増え方なので、今までと同じ感じで授乳&ミルク
でOKとのコトでした♪( ̄∇ ̄o)/

そして・・・乳首の相談も・・・
結局、私の乳首は根元が切れるので_| ̄|○ il||li
虎さんの吸い付きの力に、乳首が耐えられないコトと、まだ伸びが甘い・・・というのが主の原因
らしいです(ノω・、) ウゥ・・・ 2ヶ月という事もあって、一番切れやすい時期でもあるということでした。
結局、今みたいに、上げられるときは直接母乳し、切れてるときは搾乳などで対処するのが
一番良いらしい。 ん〜・・・頑張るかぁ(ノд`@)アイター

私が住んでる市では、おっぱい担当の助産師さんがいるようで、福祉センターに電話すると
家まで来てくれるんだって☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
もう駄目・・・というときに、是非お願いしようと思う(o ̄∀ ̄)ノ”

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おっぱい切れると痛いよね。
あの痛さは忘れられないよ・゚・(ノД`)・゚・
歯が生えてくるともっともっと痛いのら。。
ママp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
レトリバー
2006/09/28 20:56
こんばんは〜☆お久しぶりです!
母乳育児、がんばってるんだね☆
虎くんも吸う力がものすごいんだ( ̄∀ ̄)
がんばろうね〜!
前の記事で・・私もmixiやってるよ♪探してみよっかな!
ちあき
2006/09/28 23:02
ぃや〜〜〜〜〜〜〜ぁん。
ぷっくぷくぅに可愛くなって〜〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
いいお顔して〜ぇ(ノω`*)σ ンモゥ
 
チュチュチュチュ(○´3`(●´3`(○´3`)チュチュチュチュ!!!したくなるねー(笑)
 
私なんて1ヵ月の訪問、断っちゃったし(笑)
このしんどいのに、寝る時間も取れないのに、おばちゃん来る時間に合わせてられるかーーー!って感じで(爆)
ほんっとにキツかったわー。退院後1ヵ月半ほど(笑)
美夕
2006/09/29 00:51
ぃや〜〜〜〜〜〜〜ぁん。
ぷっくぷくぅに可愛くなって〜〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
いいお顔して〜ぇ(ノω`*)σ ンモゥ
 
チュチュチュチュ(○´3`(●´3`(○´3`)チュチュチュチュ!!!したくなるねー(笑)
 
私なんて1ヵ月の訪問、断っちゃったし(笑)
このしんどいのに、寝る時間も取れないのに、おばちゃん来る時間に合わせてられるかーーー!って感じで(爆)
ほんっとにキツかったわー。退院後1ヵ月半ほど(笑)
美夕
2006/09/29 00:51
かっわええ〜〜〜〜のぉぉぉぉ〜〜〜。
マコたんも毎晩帰宅が早まるだろうなぁ〜こんなかわいいんだもん。
なになに??べんのうちのほうでは、助産師さんが訪問してくれるの。
ほほう。
おっぱいの事や体重管理、バースプランの事を考えて、ワタシは近くの助産院へ行って見ようと思ってる。お灸とかビクスとかヨガとかやってれば
参加したいな。あとおっぱいも桶谷式とかなんとか、GOODなやり方があって、産前からやっておくといいらしいような事が本に書いてあった。
気楽に考えてたけどべんの状態を聞くと「ヤバイかも・・」ってかんじよ。べんも良い助産師さん〜おっぱいのスペシャリスト〜とめぐり合えるといいね。
オータム
2006/09/29 09:36
レトー☆
べんは絶対、歯がお目見えしたら卒乳で
ございます♪( ̄∇ ̄o)/
そこまでおっぱいあげれる自信ももはや
消えうせそうよ〜_| ̄|○ il||li
ホント、レトはすげ〜よぉ〜!
1歳までおっぱい出たんだもんね(´∀`)ノ 
素晴らしいわぁぁぁ(*´▽`*)

ちあきさ〜ん☆
ひ〜くんはどうですか〜〜????
引っ張ったりしないかい・・???
私は出が悪いのか?よく引っ張られる
んだよねぇぇ(;´Д`A ```
まだまだ修行が足りないかなー。。。
ミクシィ、SHINEちゃんのところから
飛べるかしら???今度伺います〜
べんじー
2006/09/29 15:14
美夕さ〜ん☆
あははは〜〜おばちゃんだったら
確かにお断り・・・?なんてね(笑)
確かに、美夕さんは、産後から育児が
スタートしたもんね。すごいわよ!!!!
私には無理だ〜。もっと実家に居座ろうかと
思ったくらいだもん(*≧▽≦)へたれ〜だから
さぁぁ+.゚(●´I`)b゚+.

オータム☆
それが、特にご帰宅は早まらないよ〜
給料日は酒盛りしちゃうしね(苦笑)
まぁ、普段は帰ってくればかまってるけど。
その程度・・・くそぉ〜
おっぱい、人それぞれだから大丈夫だよ^^
きっとオーは大丈夫さ(´∀`)ノ 
私はたぶん稀・・・。周りでもあんまりいない
もんな〜「切れたー」って騒いでる人・・・
べんじー
2006/09/29 15:18
私の市も産後1ヶ月の頃に助産師さんが来てくれたよ
昼夜逆転やらで大変だからきてもらって
色々教えてもらって助かったかな^^
子育て支援や相談をやってるセンターも近くにあるから
お散歩がてら体重を計ってもらって
色々子育て相談をしてこようかなって思ってるんだぁ
母乳があまり出ないのにミルクを飲まなくなってきてるから
体重の事が心配でね^^;

乳首・・・ 大変そうだね><
義妹も切れて痛くて苦労したみたいだよ
しゅん
2006/09/30 09:55
めちゃめちゃかわいいよぉ〜。
ほっぺU触りたい衝動が・・・うずうず・・・
おっぱいのことはあたしも考え始めてます。
つまんでも全然出る気配ないんですけど・・・でも、張るのが怖くてそれ以上は何もできません。ほんとに出てくれるのかなぁ。根気よく吸わせられるのかしら・・・
魔法のおっぱいをプリントアウトしたので入院中にお勉強する予定。
そうそう、mixiあらためてありがとう。
登録したもののブログ2つ書く余裕がないのと、いずれヤプログをやめるつもりなのでいまどうするか悩み中で。。。
更新も何もしてないけど、早く使いたくてうずうずはしてるんだよ!!ごめんねぇ〜
まめ
2006/09/30 09:58
しゅん〜☆
そうだね〜体重の増え方とか心配になる
よね。べんはたまに「赤ちゃんほんぽ」の
授乳室でおっぱい前と後でどれだけ増えるか
確かめてるよ。どれだけ飲んだか知りたくて。
けっこうデパートとかの授乳室って赤ちゃん用
の体重計が置いてあるぞ〜(*´ェ`*)

まめ〜☆
ミクシィけっこう奥が深いよね〜〜
いろんなコミュニティがあって楽しい!
母校のを発見した時は嬉しかった〜♪
べんのお友達も妊娠中には全く何もでない!
って焦ってたけど、完母の子ばっかりよ〜
深く考えすぎないでね〜〜(;´Д`A ```
べんじー
2006/09/30 19:24
虎さん、笑顔がいいね〜
表情がでてきたんだね!成長してるんだね〜

うちの市も、出産後に助産士さんの無料訪問あるみたいだから、
最近は、どこもあるのかなね?

それにしても、ミクにも日記書いてるのに、こっちにも書いてるなんてすごいな〜
ゆかりん
2006/10/01 17:05
ゆかり〜ん☆
やっぱり、今は無料サポートみたいなのが
充実してるのかな〜(*´▽`*)
私は来てもらって良かったよ♪( ̄∇ ̄o)/
ミクシィとこっちの日記がかぶるんだよね><
ねたがあまりないから〜〜〜〜
べんじー
2006/10/02 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆無料助産師訪問☆ 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる