赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャガーさんおめでとう(*´▽`*)

<<   作成日時 : 2006/12/04 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ジャガー横田さん出産されましたね+.゚(●´I`)b゚+.
体外受精失敗後の奇跡の自然妊娠〜って事で、TVでも企画が組まれたり・・・
安定期に入ってからは、何度かバラエティとかでもお見かけしてたけど(*´ェ`*)

ついに祝☆出産ヽ(○´ 3`)ノ

今まで、こんな風にTVで企画組んで、「不妊治療」について語ってくれた芸能人って本当に
極少だよね(;д;`,,) アゥゥ ・・・
芸能人みたいに、メディアを通して不妊を話せる人が、どんどん出てくれれば、世の中に
もっとも〜〜〜っと、理解ある人や病院が増えるのにね。
私みたいな一個人が不妊時代のブログを残していても、なかなか理解してもらうには
微力すぎてどーしようもない。
横田さんみたいな方は本当にありがたーい  スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イッ

やっぱり経験してない人や、不妊に無縁だと、悪気は無くても傷つく言葉を言ってしまう事
があるんだよね・・・。相手に悪気が無いと解っているから、こっちも微妙な気分に・・・。

私は今でも忘れられない一言があるよ。

前にバトンが回ってきたときにも書いたけど・・・

AIHする事になって、職場に休みの調整をした時、
「そこまでして欲しいの?」
って言われた事・・・。
言ったのは女性上司だったから、更にへこんだよ(lll´Д`)(lll´Д`)
彼女は3人生んでて、きっと「不妊」とは無縁に過ごしたんだろうな〜って羨ましい反面
すごく悲しくなったのを今も鮮明に覚えています。

もっともっと、不妊や未妊、不育症・・・いろいろな女性の赤ちゃん待ちの気持ちが
世の中の人に理解されますように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャガーさんめでたいよね!!赤ちゃんが産まれるのってほんと奇跡みたいなもんなんだよね☆
私もは〜ちゃんの時は半年くらいできなくて『不妊!?』って思ったよー!あと帝王切開だったんだけど、それも知識ない人は心無い言葉で傷つくことよく言われたよ・・(T_T)
だいぶ聞き流せるようになったけどね!
それにしてもその上司腹立つね〜!子供産んでるクセにそんなこと言うの信じられないよ!!ろくな親にならないね(・`ω´・)プンプン!!
ちあき
2006/12/08 00:58
ちあきちゃ〜ん☆
でしょ〜上司にはビックリしたよ・・・
普段はかなりいい人だけに、ショックも大きかったなぁ。
やっぱり、なかなか理解してもらえないのね><って思った
のを覚えてるよ(;д;`,,) アゥゥ ・・・
帝王切開も大変だよね><術後がなんともキツイって
聞くよ・・・。手術に不安もあるだろうしさ〜
私も、もっと人に優しく、理解できる人間になるぞ〜
べんじー
2006/12/08 22:02
お久しぶりんこ。。。。
ごめんね。。。べんちゃんm(__)m
不義理しちゃいました。。。。許してね
すっかりママだね♪
虎ちゃんもスクスクで嬉しいよん

私もなんとか元気にやってますよ
御報告。。。。
只今、妊娠14週目となりました!
驚いたよねエ? 報告遅くなってごめんねエ
9月の3回目の移植で妊娠しました。
高齢だしねいつどうなるか解らんから
報告は控えめにしてました。
2週間ほど前に出血があり1週間の自宅安静
を言い渡され只今小康状態です。
体外受精も6月から連続で体調バテバテの
所にまさかの妊娠ですぐにつわりに襲われて
体の変化にもついていけず、仕事も有るしで
妊娠を素直に喜べる状態ではなかった事も
事実なのよね。。。。
まだまだつわりも続いていて妊婦エンジョイ
なんて所まで到達して無いけれど、出てきた
お腹触ってやっと実感って感じデス
今は安定期に入る事を願うばかりです。

先輩べんちゃん、色々教えてくださいね。
また、宜しく!
風邪ひくなよん♪
minmin
2006/12/13 17:30
minminちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん☆

きゃ〜〜〜〜〜〜〜
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜
きゃぁぁぁぁぁぁっぁあlっぁ
(●´ェ`●)ポッ(●´ェ`●)ポッ(●´ェ`●)ポッ

マジでおめでとう!おめでとう!!!!
もう14wなんだね+.゚(●´I`)b゚+.
そうかそうかぁぁぁぁぁ〜〜〜
嬉しいぞ〜〜〜ヽ(○´ 3`)ノ
今は寒い時期だし、ホントの〜〜〜んびりしてね!
お仕事も無理はしないで適当に!(って駄目か・・・)
今はミクシィで主のブログを書いてるからここで
はあまりUPしないけど、たまにUPするので覗いて
やってください♪minminちゃんはミクやってる??
べんじー
2006/12/13 17:41
はじめまして!
ジャガーさん、ほんとよかったですよね〜。
ぎりぎりまで結構テレビ出てたから「大丈夫なの?!」とか心配しちゃいました(^^:)
それにしても、先輩の一言はひどい!
3人の子供がいながら…子供を授かった喜びとか忘れちゃったんでしょうか?「素晴らしいことだからがんばれ!」って言ってほしいですよね…。
不妊治療は精神的にも肉体的にも大変なんですよね。幸い私は自然妊娠しましたが、不妊治療の末やっと妊娠した子がダウン症だったっていう本を前に読んで、とっても考えさせられました。
健康に産まれてきてくれてありがとうって気持ちを忘れずにいたいなー。
かほまる
2006/12/16 14:23
はじめまして!赤ちゃんご誕生の記念にパズルに残してみてはいかがでしょう!
http://plaza.rakuten.co.jp/cherimoa/3002
チェリモア
2007/06/24 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャガーさんおめでとう(*´▽`*) 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる