赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS 無認可保育園

<<   作成日時 : 2007/05/30 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ハローワークに失業保険の申請に行って来ました
申請の時は必要書類も揃ってるし、30分くらいで終了
もちろん、虎さんも一緒でOKでした+.゚(●´I`)b゚+.

でも、次に待っているのが「説明会」の様な講習・・・

これが2回あるんだけど、1回につき2時間組まれてるのよ
さすがに、2時間静かにしてるとは思えないし、周りの方に迷惑になるし・・・

って事で無認可へ手続きに行って来ました
デビューは6月1日・・・

よく、「保育園なんて可愛そう・・・」とか遠まわしに言われる
本当にそうかな???って私は思います。

確かに母と離れるのは子にとって寂しいと思う。これは事実だし、覚悟してます。

でも、24時間ママだけ・・・って人に言われると、ちょっと違う〜って思ってしまう。

ママだけで過ごすより、同じ月齢の子と遊ばせたときの子のテンションの上がり方は凄い
児童館行ったり、同じ月齢の子と遊んでるママはよ〜〜〜く知ってると思います

私も、今は専業主婦で児童館行ったり、ママ友と遊んでるので、今の環境の方が保育園より
ず〜〜っと良いのは承知なんだけどね・・・

とりあえず、小学校に上がるときには退職します。

保育園って、皆お迎えがPM5時過ぎがピークで、それぞれ帰宅・・・らしい。
幼稚園の延長保育も考えたけど、PM3時には8割近くの子がバスやらお迎えで帰宅。

そうすると「延長保育の子だけ残される」状態になるこれってすごく寂しい思いをすると思うんだ・・・。

保育園はお迎えが個々だし、私は即効で迎えに行くことを心がける予定なので、そこまで寂しい思いはしないんじゃ・・・?って勝手に思ってます

小学校に入ったら、我が家の地域は「学童」になるんだよね・・・
小学校終了後に帰宅しないで学童に行くの。
家に帰らないで学童で過ごすのは、友達もいる・・・でも寂しいよね。
夏休みも学童に通ってる子を見たけど、1ヶ月近くある休みに毎日、学童は正直可愛そうって
思ってしまったなので、私は小学校までで退職する予定・・・。

保育園が可愛そうーーーって思うなら、自分のお子を入れなければいいのに〜
なんで入れるって思ってる私に言うの〜??って思う。。。

私だって学童可愛そう〜って思うけど、直接言ったりしない。
自分の子を入れないって思うだけ。

子育ては人それぞれ・・・
教育も人それぞれ・・・

なんだか辛口日記になってしまった・・・
というか、自分の行動を正当化日記・・・???
シッケイしました!(´Д`;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
久々にこっちに来たよ〜♪
人それぞれだと思うよ。rukaの友達の子供も早くから保育園入れてるよ。
凄い人見知りする子だったけど、今は全然だし友達と保育園の力凄いよな〜って話してるよ。オムツも取れるようにしてくれるしさ。
なんせ、子供が楽しんで帰ってくる子が多いよ。
可哀想って言う人もいるよね。
でも、べんはべんの考えがあるし、いいんじゃないかな〜。
ruka
2007/05/31 12:44
久々にこっちに来たよ〜♪
人それぞれだと思うよ。rukaの友達の子供も早くから保育園入れてるよ。
凄い人見知りする子だったけど、今は全然だし友達と保育園の力凄いよな〜って話してるよ。オムツも取れるようにしてくれるしさ。
なんせ、子供が楽しんで帰ってくる子が多いよ。
可哀想って言う人もいるよね。
でも、べんはべんの考えがあるし、いいんじゃないかな〜。
ruka
2007/05/31 12:44
RUKA〜〜☆
こっちもたま〜〜に更新してるけど、もう皆なかなか
見てないみたい。なーのーでーー辛口な事を書いてしまった
り・・・。ミクだと身近な人が多すぎて書けない内容も
けっこうでできちゃってね(;´Д`A ```
RUKAみたいに言ってくれると嬉しいよ〜
べんじー
2007/05/31 13:53
なにげにこっちも更新してあるのねw

あれー、いまだに「保育園に預けるなんてかわいそう」なんて言う人いるんだね。世の中がこんだけ「子供がいても働け!」ムードなのに。
私の友達は妊娠して退社した人が多いんだけどみんなうらやましがるよー。辞めなきゃ良かった、って言ってる。

生友が見てると思うと本音が書きにくくなるよねw
みぃすけ
2007/06/04 10:43
なにげにこっちも更新してあるのねw

あれー、いまだに「保育園に預けるなんてかわいそう」なんて言う人いるんだね。世の中がこんだけ「子供がいても働け!」ムードなのに。
私の友達は妊娠して退社した人が多いんだけどみんなうらやましがるよー。辞めなきゃ良かった、って言ってる。

生友が見てると思うと本音が書きにくくなるよねw
みぃすけ
2007/06/04 10:43
ごめん、なぜか2回送信されました・・・(;´д`)
みぃすけ
2007/06/04 10:44
みぃすけちゃ〜ん☆
そうなんだよね〜
ミクシィ・・・友人まで公開にできるのはありがたいけど
「友人拒否」とかできないからさぁぁ・・・
本音がかけなくなりつつあるよ〜〜
べんじー
2007/06/05 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
無認可保育園 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる