アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
今月は出さないぞ・・・
もうお腹も随分ポンポコリンで!(´Д`;) 頭もダイブ下がっている様子。 子宮口も3センチほど開いているらしぃが・・・・ 経産婦なので特に心配する事も無いみたいです。 しかし、推定体重的にもお産は早くなる可能性があるみたい(*´ェ`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/19 16:14
名前を考えたり・・・
最近、ようやく名前を考え始めたんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 16:47
久々の検診♪
今日は久々に検診でした エコーをやってる途中、たまに3D画像に切り替えてくれたんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 12:58
安定期に入りました♪
ついに安定期に突入しました 安定期だからと言って油断は禁物ですが・・・ 一つの区切りを迎えられて良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 14:15
仁王立ち・・・
最近、虎さんは仁王立ちをします・・・ 両手離してタッチができるようになったんだけど・・・ まだ、不安定だから、仁王立ちが精一杯のご様子 その必死なお顔はかなりコワイ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 10:01
西麻布名店のシェフズ米☆
西麻布名店のシェフズ米☆ 今回、B-Promotionのモニタープロモーションに参加して、西麻布の名店「アルポルト」さんのシェフズ米が送られてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 17:37
無認可保育園
ハローワークに失業保険の申請に行って来ました 申請の時は必要書類も揃ってるし、30分くらいで終了 もちろん、虎さんも一緒でOKでした+.゚(●´I`)b゚+. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/30 11:27
初めてのお熱・・・
5月10日頃から、初めての熱風邪をひきました・・・ というのも、原因は特定してあるですよっっ ミクシィには詳細は書かなかったんだけど・・・(旦那の友達がマイミクにいるから) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/14 19:45
ダイエッタースリムA
ダイエッタースリムA 先日紹介したダイエッタースリムを服用開始して4日目です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 15:35
久々の更新+.゚(●´I`)b゚+.
久々の更新+.゚(●´I`)b゚+. なかなかこちらは更新できず・・・ お引越し先も検討してたんだけど、なかなか良き場所が見つからず(lll´Д`)(lll´Д`) まだまだ、ちょくちょくUPするかもしれないので、お付き合いお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/08 08:07
年末ですね(*´▽`*)
早いもので、今年ももう終わりか・・・なんだか早かったなぁ、今年も クリスマスが終わったら、あっという間にお正月だもんねホントに早い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/28 14:56
またまた実家へ・・・
またまた実家へ・・・ 最近、月1・・・いや、月2ペースで実家に帰ってる気がする やっぱり実家って落ち着くし、何より良い・・・全てが 子供の成長も見せたいし、自分も楽したい(これが大?)って感じで気がつくと足が実家へ 向いている・・・ってパターン 今日も虎さんと一緒に車で実家に向かいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/16 09:01
ジャガーさんおめでとう(*´▽`*)
ジャガー横田さん出産されましたね+.゚(●´I`)b゚+. 体外受精失敗後の奇跡の自然妊娠〜って事で、TVでも企画が組まれたり・・・ 安定期に入ってからは、何度かバラエティとかでもお見かけしてたけど(*´ェ`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/04 06:53
洗濯いっぱい〜
この所の悪天候で、洗濯物が山盛り状態 朝の6時から開始して、ようやく終わりました・・・(lll´Д`)(lll´Д`) しっかし、ベランダ一面に洗濯物・・・。しまうのも一苦労の予感です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/29 09:00
めっきり冬空・・・・
最近、めっきり寒くなりましたね(lll´Д`)(lll´Д`) 昨日は実家に帰ったんだけど(急遽)、実家はもっと寒い〜〜(*´ェ`*) 同じ県内だけど、山の近くだからかな〜?温度差バリバリ感じたよ!(´Д`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/26 13:35
助産院デビュー
今日は家から徒歩で行ける助産院に行って来ました(*´ェ`*) 切れ乳首の診察でーす(ノд`@)アイター ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/06 13:19
久々の更新
携帯も無事に買い換えました。 903が出る直前だったから、902にしたけど・・・。安かった☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 相変わらずFOMAにしました+.゚(●´I`)b゚+. デコメールできるしね(*´ェ`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/03 11:11
す・・・水没(ノω・、) ウゥ・・・
昨日、携帯を水没させちゃいました_| ̄|○ il||li 毎晩、3階で寝ている我が家。2階にキッチンがあるので、下りるのも面倒だし、夜中に おっぱいだけじゃ足りないと困るので、毎晩、水筒を持って上がるのね。 その水筒の中にある、ポチッとおす所のそのまた中にあるプラスティックが割れてたみたいで 持って上がったバックの中が洪水だったヽ(;´Д`)ノ いつも、携帯なんて持って上がらないのに、その日はなぜか道連れ〜 はい。。。。死亡・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 47

2006/10/23 08:58
明日から実家に帰るぞ〜♪( ̄∇ ̄o)/
久々に、2日間だけど(土&日)実家に帰ります☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 行きは、バス&電車で。約1時間半・・・虎さん大丈夫かなー(*´Д`)=3ハァ・・・ 帰りはもちろん、マコのお迎えで車で〜す(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/13 22:13
初のおもちゃ(*´ー`)&バトンでーす
初のおもちゃ(*´ー`)&バトンでーす 昨日、マコのお友達夫婦が2組遊びにきてくれました♪( ̄∇ ̄o)/ そこで、虎さん初のおもちゃGETです☆ 2ヶ月から使用できる、ガラガラ&おしゃぶりの付いたおもちゃ(´∀`)ノ  今はお気に入りで、けっこう長い時間持って、ながめたり〜ちょっとチュッチュしてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/09 18:24
届きました☆ステッパー(*´ェ`*)
ついに・・ついに・・・♪( ̄∇ ̄o)/ 本日、ステッパーが我が家に届きました(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/04 11:29
500円玉貯金〜ネットショッピング
500円玉貯金〜ネットショッピング 500円玉貯金を我が家ではやっています。(マコが。。。の方が正しいかな) 実は、じいちゃん(義父)が、今月末で60歳なのです。 赤いちゃんちゃんこでございます♪( ̄∇ ̄o)/ しかし、赤いチャンチャンコあげるのも何だし・・・と思って(*´▽`*) しかも、3月には義母も60歳なのよ。ダブルで赤ちゃんちゃんこな夫婦らしい。 なので、今回は旅行をプレゼントする事に(´∀`)ノ  もちろん、義母・父の二人旅行ですけど・・・。 場所は九州の湯布院&雲仙の温泉どっぷり温泉三昧旅行です(*´ェ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/02 16:01
☆無料助産師訪問☆
☆無料助産師訪問☆ 私が住んでる市では、産後に無料で助産師さんが訪問してくれます☆ 他の市や区でも、同じサービス(?)があるみたい♪( ̄∇ ̄o)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/28 17:40
産後ダイエットに燃える!!
産後ダイエットに燃える!! デブ妊婦時代を終了して、現在は産後デブ生活を送っているべんじーです。 なーのーっで〜〜!走ったり、いろいろやってみてます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ  だって、そう簡単には戻らないもの・・・増やしすぎで(;´Д`A ``` ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/23 12:11
mixiデビューしたのら〜
mixiデビューしたのら〜 前からミクシィにちょっとだけ興味があったけど、誰かから招待してもらわないと入れないし、 めんどくせー(*´▽`*) とか思ってやらずじまいだったんだー。 そしたら、株が上場したとかで、TVでやってたね。 丁度、友達が誘ってくれたのもあって、ついにデビューしました+.゚(●´I`)b゚+. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/09/20 18:01
寝返りか・・・?
寝返りか・・・? 最近は自由にさせていると、一生懸命こんな格好を・・・。 寝返りの練習・・・?いやー、早いだろう(;´Д`A ``` と思って、体制を戻すと不機嫌な顔を するのよ・・・。「あーもう(怒)」みたいなね(*´ー`) でも、窒息されたら困るので・・・。仰向けに即戻しです(*´▽`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/18 15:18
さぶーい(;´Д`A ```けど1ヶ月検診♪
さぶーい(;´Д`A ```けど1ヶ月検診♪ なんだか、お空は秋一色ですな・・・。 いきなり冷え込んでビックリです。虎さん、長袖数枚しか所有してませーん(;´Д`A ``` ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/13 18:17
早くも1ヶ月経ちました〜♪
虎さん、この世に生まれて・・・早くも1ヶ月経過♪ すごく・・・早いヾ(;´▽`A``アセアセ  あっと言う間に・・・って感じで(;´Д`A ``` この1ヶ月、私はママとして、何か進化したのだろうか・・・????何か育児に対して、進歩 できたのかな・・・?と思う程、まだまだ未熟(*≧▽≦) 自分の家に帰ってからど〜〜〜なる?って感じです・・・・やばめ(*´Д`)=3ハァ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/04 21:40
〜大さぼり中〜
1週間以上も更新していなかった(;´Д`A ```  いろいろ・・・巻き込まれ中であります(*´Д`)=3ハァ・・・ 現在も、まだ「真っ只中」であります・・・_| ̄|○ il||li ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/28 18:24
〜休憩中〜
〜休憩中〜 乳首裂傷したーっていう記事をUpして、そのコメントを参考に・・・♪ 治るまではミルクでもえーじゃないかい(´∀`)ノ '`ィって気持ちになったので、おっぱいには 馬油をたっぷり塗って、本日は休憩中です+.゚(●´I`)b゚+. 今まで、「切れた〜〜〜」って思っても、半日とかだけ休憩して、少し良くなったら再開・・・って 感じだった。だから、即切れる・・・。なんて悪循環(;´Д`A ``` 今回は、1日は休憩してみようと思います(*´▽`*) 固い乳首にならないように、マッサージ と少し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/16 14:49
〜厳しい完全母乳への道〜
この前、ついに私のお乳首さんは出血してしまった・・・と書いた後に、いろいろ調べてみた。 それで、参考になるサイトを発見( ´艸`)ムププ 魔法のおっぱいというサイトです(*´▽`*) ここには裂傷した場合の対処方法のほかにも、搾乳の方法とか、なが〜〜く母乳を出す方法 なんかが載ってた。是非、参考に〜♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/13 18:43
〜完全母乳の夢〜
〜完全母乳の夢〜 とりあえず、母乳・・・こいつがすごく厄介です(;´Д`A ``` 入院中は3日目から直接授乳の時間があるので、その時間から始めての授乳開始・・・。 全くうまくいかない・・・_| ̄|○ il||li  口に含むも、すぐに離してしまう(*≧▽≦) 原因は、私のマッサージが足りなくて、乳首がまだまだ固い。それに、長さが足りない・・・ らしい。なので、長い乳首を手に入れるべく、おっぱいマッサージの他に「乳首のマッサージ」 も随分やった。でも・・・入院中は1回も、まともに吸ってもらえなかった(ノ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 125

2006/08/11 16:56
〜奥脇産婦人科での入院生活〜
〜奥脇産婦人科での入院生活〜 前回の記事ではお産についてUPしたので、今日は入院生活についてUpします(*´ェ`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/10 11:50
あー退院しました♪( ̄∇ ̄o)/
あー退院しました♪( ̄∇ ̄o)/ 本日、退院しましたぁぁぁ♪( ̄∇ ̄o)/ ただいまー♪ では、忘れないうちに、出産の話をしますか(●´ェ`●)ポッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/08/08 17:35
☆38w5d☆〜破水〜
☆38w5d☆〜破水〜 皆さん、おはようございます(*´ェ`*) どうやら・・・・破水したようです・・・たぶん(苦笑) えっとえっと・・・。量が微量で、本当に破水なのか判断できない(*≧▽≦) でも、力むとチョロ〜って止まらず♪( ̄∇ ̄o)/ 一応、破水と判断(´∀`)ノ '`ィ これから、病院へ向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/01 06:53
☆38w4d☆〜久々のバトン&マコの趣味〜
☆38w4d☆〜久々のバトン&マコの趣味〜 お友達のライムからバトンが回ってきました+.゚(●´I`)b゚+. かなーり、久々のバトンです(´∀`)ノ '`ィ ちょっと新鮮な気分だわ(*´ェ`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 07:28
☆38w1d☆〜検診DAY〜
☆38w1d☆〜検診DAY〜 今日は1週間ぶりの検診でした(*´ェ`*) 今回も、お決まりのNST(ノンストレステスト)→内診→エコーのフルコースでした♪ お腹は全く張っていないとの事でしたー・・・(残念) しかし、子宮口は2センチ開いているそうです+.゚(●´I`)b゚+. 相変わらず、産道は狭いらしいけどね(*´Д`)=3ハァ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/28 11:16
☆37w5d☆〜変わりなく〜
あの、おしるし騒動から、何も進展は無く・・・(;´Д`A ``` 今日も元気に、安産体操をヒーヒーやってます_| ̄|○ il||li でも、相変わらず、日に1〜2回、茶褐色っぽいオリモノが出るんだよーね(*≧▽≦) そして、のんきに生活してるけど、頭の片隅に「お産」の文字が張り付いているようで・・・。 夢で破水したり、陣痛で苦しむ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 起きてビックリ・・・変化無し(汗) なんだか、7月末には・・・なんて思っていたけど、バッチリ8月に突入してからになりそうだな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/25 18:14
☆37w1dの夜☆〜スクワット効果?〜
90回の魔の安産体操をちゃくちゃくと10回×9セット をこなすべく、のんびりではあるけど、ちょっと時間をあけながら、ヒーヒーやってた(;´Д`A ``` そ・・・そしたら、腹が痛くなってきた(*´Д`)=3ハァ・・・  でも張っても続ける!との話だったか ら、なんとなくコナシテ・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ (でも90回はやってないよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/22 06:58
☆37w1d☆〜検診DAY〜
☆37w1d☆〜検診DAY〜 なんと・・・前は好奇心でシボッタ乳でしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/21 11:14
☆37w0d☆〜正期産に突入〜
☆37w0d☆〜正期産に突入〜 ついに、本日から37w0dで正期産に突入しました+.゚(●´I`)b゚+. いつ生まれてもOKです(*´▽`*) 坊ちゃんは、相変わらず大きくなっていそうだけど・・・。 明日の検診で、また推定体重が聞けます(o ̄∀ ̄)ノ” ちょっと恐怖じゃ・・・。 ただでさえ、「産道が狭くなりつつある・・・」ってお話なのに、坊ちゃんは大きめだもんね>< そして、今の私の腹を激写しておきました(●´ェ`●)ポッ 人間とは思えません・・・・(汗) 激写の画像は、明日の検診後にUPしようと思います(●´ェ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/20 08:52
☆36w5d☆〜むくみMAX〜
もう、臨月に入っていた・・・(*´ェ`*)週数はいっつも指折り数えてるけど、10ヶ月突入宣言を していなかったわヾ(;´▽`A``アセアセ あと二日で正期産に突入です(*´▽`*) 最近は、むくみがMAXだし(;´Д`A ```なもんで、夜は、足に巻く 圧迫してむくみを撃退するヘンテコな機械を装着してます・・・圧迫が終わると有り得ないくらい に、凹凸・・・自分の足がどんだけむくんでいたかよ〜くわかる(*´Д`)=3ハァ・・・ 塩分控えめ〜な生活を一応心がけているけど・・・ 一応... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/18 07:36
☆36w1d☆〜検診の結果〜
金曜日は検診でした。 1週間後とだから、やっぱり早いな〜(●´ェ`●)ポッ 坊ちゃんは推定体重2900グラム♪ 週数では、あと5日は「早産」になっちゃうけど、体重的にはいつでてきてもOKとの事で いっぱい動いていいよ〜の許可(´∀`)ノ '`ィ もうすぐ、もうすぐ出産になのね・・・(o ̄∀ ̄)ノ” 安産になるように、いっぱい動くぞ♪ とりあえず、37週までは今まで通りのお散歩をこなそうと思います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ  37w0dからは、プラスしてスクワットもやろうかな(*´ェ`*... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/14 17:02
☆36w0d☆〜ついに切れてしまった〜
結局・・・あの宗教のお話はかたが着きました(´∀`)ノ (というか「着けました」) ママは宗教の方に顔向けできなくなる事がイヤだったみたいで、除名させないように、無数の 嘘・・・嘘で、本当に呆れました(*´Д`)=3ハァ・・・ マコを除名させたら、自分の立場が揺らぐのか?なんだか知らないけど、とにかく除名させな い様に必死といった感じだった・・・。 でも結局、市の長を見つけて、夜だったけどアポ無しで訪問。事情をマコと二人で説明し、 除名させてもらった。(この人が普通の人で助かった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/13 17:03
☆35w6d☆〜最近の体調〜
☆35w6d☆〜最近の体調〜 最近は、お腹が張るようになった・・・(*´Д`)=3ハァ・・・ お腹は大きいけど、今まで「張り」を感じたことはほとんど無かったけど・・・。 さすがに、同じ体勢で長時間眠れない。。。かといって寝返りするのも一苦労で、その度に 起きてしまう(;´Д`A ``` そして、寝返りをして、また寝る・・・の繰り返し(ノω・、) 散歩へ行っても、あんた歩いてるの??って位のスローペースです(*≧▽≦) 早く歩くと、お腹が張るので、超スローペースで散歩中。距離も大して歩けなくなってきた。。 本... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/12 17:12
☆35w3d☆〜招かねざる客〜
これは、ちょっと困ったお話で・・・(;´Д`A ``` 私は、実家に住んでる頃から、そして今に至るまで宗教とは無縁で生きてきた。 決して宗教を馬鹿にしている訳ではないけど、私には必要ないので、無縁だった。 マコも一緒で、宗教とは無縁で生きていたいと思っている。崇拝する理由もないからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/10 06:10
☆35w1d☆〜検診です〜
今日は2週間ぶりの検診でした+.゚(●´I`)b゚+. カンジタで消毒に通ってるから、病院へは頻繁に行ってるけど・・・(*´ェ`*) 次からは検診もついに1週間おきです(´∀`)ノ '`ィ 初期の頃を思い出します・・・1週間おきって♪( ̄∇ ̄o)/ もう、お産が近いのね・・・・☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/07 11:39
☆34w5d☆〜携帯電話〜
☆34w5d☆〜携帯電話〜 皆さん、携帯電話にストラップ付いてますか〜〜??? ベン家は、マコとだいたいオソロイでつけてる、馬鹿夫婦であります(´∀`)ノ '`ィ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/04 22:22
☆34w3d☆〜30時間〜
今日、先月に出産した友達の家に、お祝いを持って行って来ました(人´∀`).☆.。.:*・゚ 彼女は、もともと細身で、身長も小さい。そんな彼女は30時間陣痛と戦ったらしい・・・・ 最終的に、子宮口が開かなくて、陣痛促進剤を注入〜。そこからは、あれよ、あれよと言う間 に分娩へと移行したらしいけど・・・。 30時間・・・すごすぎるヾ(;´▽`A``アセアセ  しかし、本人はと言うと・・・ 「痛いけど何とかなるよ〜!」ってさ((´∀`*)) やっぱり、痛みはすごいみたいだけど・・・。でもわが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/02 17:21
☆34w1d☆〜やってもうた!!〜
☆34w1d☆〜やってもうた!!〜 29日・・・前々から友達とランチに行く約束をしてました((´∀`*)) そうだなぁ〜1ヶ月前くらいかな・・・? なーのーにー・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/30 07:14
☆33w6d☆〜ちょっと微妙な話〜
今日は、先月付けたエクステをもうはずさねば・・・という事で、美容院へ行きます♪ カラーをしたい所だけど・・・長時間耐える自信が無いので、今日はエクステはずして、 CUTで終了予定です。(そう予約しちゃったしねー) さらば・・・エクステよ〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ そして、また3ヶ月位、美容院とは疎遠になるんだろうねヾ(;´▽`A``アセアセ ボッサボサになっちゃいそうだなぁぁ・・・また。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/28 07:03
☆33w3d☆〜散歩コース〜
産道が・・・という恐怖のお言葉から、爆散歩を始めた私・・・。 今までは週に3〜4回ペースで散歩をしていたけど・・・(激安スーパーとか行ったり) やっぱり、毎日じゃないと・・・駄目よねヾ(;´▽`A``アセアセ ってコトで。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/25 22:02
☆33w2d☆〜2週間ぶりの検診〜
昨日は2週間ぶりの検診でしたv(*'-'*)o  逆子のチェックがあったから、病院へ行くのは1 週間ぶりなんだけどねo(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/24 06:28
☆33w0d☆〜母親学級〜
昨日は、病院で行われた母親学級でした。今回はお産について・・・。 参加してみると、なんと指導者は先生♪ てっきり看護婦さんとか助産婦さんがお話をするかと思いきや!!!!先生だった〜(驚) パンフレット2冊と、先生お手製のプリント1冊・・・。スライドを使ってお産のリスクを学んだり 上手なお産になるように、どうすれば良いか・・・を学びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/22 17:05
☆32w5d☆〜サンプルブロガー〜
突然ですが・・・ サンプルブロガーに登録してみました ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク 皆しってるかな・・・??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/20 23:07
☆32w4d☆〜鉄剤放棄〜
ついに、鉄剤は昨日から放棄しましたヾ(;´▽`A``アセアセ というのも、吐き気は鉄剤の副作用もお手伝いしているようなので・・・。 昨日からは鉄分は食品でバンバン摂っています。コレで次の検査でもNGだったら、もちろん 鉄剤復帰だけど・・・_| ̄|○ il||li 一応、こんな物も買ってみました♪(‘ー‘)/~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/19 06:21
☆32w2d☆〜貧血〜
一度「貧血」と診断されてから、ずっと貧血な私・・・。めっぽう朝が駄目になってしまった(泣) とりあえず、朝食なんぞ食えん・゚・(*ノД`*)・゚・。 今までの私では有り得ない事・・・。 食べると一気に青ざめてリバースしてしまう_| ̄|○ il||li なので、朝はマコを送り出してから、だいたい二度寝体勢に突入する(T△T) そして、起きるのがお昼のちょっと手前・・・(寝すぎー) そっから、洗濯やら掃除やらをようやくやり始める・・・駄目女房。 そんな生活リズムがいつのまにか確立されてし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/06/17 07:59
☆32w0d☆〜今日から9ヶ月〜
ひえぇぇぇぇ〜〜〜( ̄Д ̄;) よく数えたら今日から9ヶ月では!!! は・・・早すぎるヾ(;´▽`A``アセアセ あと1ヶ月ちょっとで生まれるんだね〜坊・・・☆ 来週の21日には、病院でお産について〜の母親学級もあるなー・・・ なんだか、本当に「いよいよ・・・」系でしょうか? 今までも、「あーお産が近づいてきたんだな。。。。」って思う事はあったけど。 ま、なんとかなるっしょ♪♪・・・未だにこんな感覚の私って準備不足妊婦????? こーゆう奴に限って大騒ぎしそうなイメージで・・・。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/15 14:36
☆31w6d☆〜逆子・・・その後〜
今日は逆子再発から1週間目!病院での逆子チェックの日でした〜。 毎日15分の逆子体操は本当に面倒だしお腹も重いし・・・もう勘弁して欲しい・・・。 足ツボは思い出したときにプッシュプッシュしておいたけどv(*'-'*)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/14 10:04
☆31w4☆〜リラックスのために〜
リラックスってのは、意外と難しい・・・。 「リラックスしよう〜」って考えてる時点で、リラックスとは程遠い世界にいっちゃう私(汗) そう考えると、頭の中で「リラックスしなきゃ(焦)」と、こーなる訳(*≧▽≦) 自分がリラックスできるのは、友達とランチしたり、晴れの日にのんびり散歩する事・・・ それで後から気付くものがリラックスだと・・・思う。 「あ〜〜、今日はリラックスできた日だったな〜♪」って感じで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/12 06:06
☆31w1d☆
昨日はたまたま、マコの仕事が空いて、休日になったo(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪ 試写会もあったし、丁度いいね〜って感じで♪(‘ー‘)/~~ 午前中からショッピングに出かけ〜♪チャイルドシートを購入(*^▽^*) コレは産後、すぐに使うからねー。まだ早いかな?って思ったけど、丁度いいのが見つかった ので、購入しちゃいましたO(≧▽≦)O ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/09 06:39
☆30w6d☆〜早めに検診へ〜
本当は金曜日が検診の日だったんだけど、明日は映画の試写会があって夜遅くまで外出 するので、今日、検診に行ってきちゃいましたo(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪ ちなみに、明日の試写会は、タイヨウのうたです♪ 邦画だけど、ラブストーリーらしいので、ちょっと楽しみ(人´∀`).☆.。.:*・゚ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/06/07 16:54
☆30w5d☆〜プレママ友達とランチへ〜
今日は、市で開催されたプレママ友達と3人でランチへ行きましたO(≧▽≦)O その後は、我が家に来る・・・との事だったので、クッキーなんぞ焼いてみました(*^▽^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/06 16:59
☆30w3d☆〜逆子のその後〜
昨日は逆子が治っているのか・・・の確認の為、病院へ行って来ました♪ どうも、いっつもおへその隣に丸い物体がある・・・。きっとこれが頭なのかな〜?なんて 思って。昨日もバッチリその丸い物体はおへその隣で生息中・・・_| ̄|○ il||li きっと、逆子治ってない・・・そんな思いを巡らせながらも行って来ましたv(*'-'*)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/04 14:06
☆30w1d☆〜結婚式へ〜
今日はかねてから(?)楽しみにしていた従妹の結婚式でしたO(≧▽≦)O セントグレース大聖堂という青山にある立派な建物・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚ しかも、できたばっかりだし、一日一組の貸切だそうなー。 そんなこんなで、久々に会う親族と楽しくステキな時間を過ごせました(-^〇^-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/02 22:43
☆29w6d☆〜貧血のお薬〜
今日でとうとう、29w6d(*^▽^*)明日からは30wですよ!!! 早いなー・・・本当に早いヾ(;´▽`A``アセアセ 毎日、未だに指折りして週数を数えてるけど、 実際「30w」って言われると「早いな・・・」って焦ります(*≧▽≦) あと約2ヶ月後には、生んでるかも・・・?実感わかない・・・( ̄д ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/31 14:18
☆29w4d☆〜美容院へ〜母親学級へ〜
昨日は美容院に行って来ましたO(≧▽≦)O 実に・・・3ヶ月ぶりです・・・私ったら何やってんだか(*≧▽≦) 随分長い間、同じ美容院で同じ担当の方にお願いしています(人´∀`).☆.。.:*・゚ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/29 16:02
☆29w1d☆〜2週ぶりの検診DAY〜
なんやかんやで、もう2週間経ったようです・・・。 やっぱり4週おきから、2週おきになるとすっごく早く感じるなぁぁぁぁ(-^〇^-) そして、あと1週間で30週に入るなんて・・・・。 これまた早い(*≧▽≦) 初期の頃には「16週」とか「20週」という響きに憧れ・・・・♪ 最近は「30週」に憧れて生きていたけど・・・。もうすぐそこまで来てるO(≧▽≦)O ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/05/26 11:28
☆28w5d☆母親学級2日目
今日は市で開催される母親学級の第2日目でした〜(-^〇^-) 前回は土曜日って事もあってか、すっごい旦那さんの出席率が高かったけど・・・・。 今回は火曜日だし、平日だしね・・・・。なんと二人(*≧▽≦) 旦那さんは心細そうでした・・・。。。。 今回は「オリエンテーション&妊婦体操&産後の家族計画」が主の内容でしたv(*'-'*)o 近所の住所の人とグループ分けをして、最初に自己紹介などをして・・・♪ その後は体操と、助産婦さんのお話もありました(*^▽^*) 会陰切開についても詳... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/23 23:50
☆28w4d☆水分求む・・・!!
乳首では無く、乳房の皮膚がガサガサに・・・とつい最近書いたんだけど(*≧▽≦) ついに、むけはじめました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| しかも、日焼け後の肌のような勢い・・・薄皮がどんどんと・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ ある意味、ピーリング状態だけど・・・。だ・・・大丈夫だろうか・゚・(*ノД`*)・゚・。 一応、むけた後はキレイな皮膚だから問題は無さそう。 こうゆう体質なのかな???ホルモンバランスの一種なのかなぁ〜? もし初期... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/05/22 06:09
☆28w2d☆ダヴィンチコードが見たい!!
映画ダヴィンチコードすごい宣伝してるよね!!! 本当にアソコまで宣伝しちゃって、期待を裏切らない内容なのかなー・・・・? とにかく見たい!見たい! 今日公開だったよね・・・?しかーし、まだ見に行けないよぉぉぉぉ〜〜〜〜〜・゚・(*ノД`*)・゚・。 行く可能性が高いのは明日だ!!!! イトコの結婚式が6月2日にあって、今週末はマコがスーツを新調する予定だからお出かけします☆ その時に・・・見るかな〜?ダヴィンチ!!!!!期待しておこう・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/20 07:49
☆28w0d☆〜8ヶ月に突入〜
今日から8ヶ月に入りました(*^▽^*) 妊婦生活も後半戦です。これからは妊娠線との戦い・・・となるでしょう_| ̄|○ il||li 坊自体の体重が増加してくるので、体重管理も厳しい戦いになる・・・でしょう(≧◇≦;) 何とか妊娠高血圧症だけにはならないように気をつけよう!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/18 08:04
☆27w5d☆もうすぐ8ヶ月!
早いもので、今週の木曜日(あさって)から8ヶ月に突入です! んー・・・早いな。本当に早いヾ(;´▽`A``アセアセ 最近は何もしてないから・・・ヤバイ! 8ヶ月までに入院の準備を〜なんて言ってて、結局ほとんど持ち物が無かった。バスタオル やら、フェイスタオルやらを買い込んだけどいらないって(*≧▽≦)でも真夏だから、少し 持って行くつもりだけども・・・。入院バックよりか、退院後、直で実家へ帰るので、里帰りバッ クを用意した方がいい気がしてきました(T△T) 里帰りする時に、ミニウサギの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/16 06:23
☆27w2d☆〜母親学級(市で開催)〜
今日は市で開催された母親学級でした(*^▽^*) 朝から雨・・・マジーって思いながらバスで市内にある福祉センターまで行きました。 ちょっと早めに付いて中を見ると・・・旦那!旦那!旦那!のオンパレード! 今日は出席率が良いらしく(ドタキャン少な目?)しかも、旦那付きが90パーセントくらいかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/13 17:36
☆27w1d☆〜やっぱり病院へ〜
昨日の考えでは、火曜か水曜に受診しようと思っていたんだけど・・・。 明日は市の保育センターでやる母親学級もあるし、先に様子を 見たくなって・・・行ってきちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ ちなみに、市でやる母親学級は23週までなんだよねー。 でも、申し出れば35週までは受けることができるんだけど(*≧▽≦) また、予定日は一緒くらい・・・っていう妊婦さんには会えないかもなぁ_| ̄|○ il||li ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/12 16:15
☆27w0d☆〜またまた試写会へ〜
今日は2回目の試写会です(人´∀`).☆.。.:*・゚ 今回は5月27日公開予定GOALです(*^▽^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/11 23:04
☆26w6d☆〜母親学級〜
今日は産院で行われている母子学級に参加しました(人´∀`).☆.。.:*・゚ 本当は25wまでに受けないといけなかったんだけど・・・出遅れてしまった(汗) 周りは皆、予定日が9月中旬だったなぁ。1ヶ月遅かった・・・。 しーかーもー。「栄養管理について〜」だから、ホントもっと早く行くべきでしたー。。。 午後の1:30〜初めて病院の2Fに(*^▽^*) 不妊治療時代から1Fには行くけれど、入院病棟が主の2Fには行った事が無い!! しかも、この病院は一体何階まであるのかもよく知らなかった。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/10 15:50
26w4d☆ひ・・・・悲劇・゚・(*ノД`*)・゚・。
昨日と今日、悲劇が起こりました・・・ っていっても私は大げさ人間だから、悲劇って程ではないんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/05/08 13:56
☆26w2d☆〜帰ってきました〜
やっぱり実家は最高でした・゚・(*ノД`*)・゚・。 特に何をした・・・とかは無いんだけど(汗) マコもすごく仲良しなので気兼ねなく過ごせるのは本当に嬉しいな〜☆☆☆ 夕方からお兄ちゃんとマコと3人で川へ釣りに・・・GWで人がけっこういたからか、 全く釣れずヾ(;´▽`A``アセアセ 不発のまま帰宅_| ̄|○ il||li その後は、夕飯を食べ私以外の皆は酒盛り開始〜(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ 相変わらず良く飲みます((´∀`*)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/06 13:17
☆25w6d☆〜我が家のGW突入〜
今日からマコもGWに突入です(人´∀`).☆.。.:*・゚ 初日から実家へ一緒に行ってもらっちゃうんだけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 1泊だけなので少し寂しいけど、楽しんできます〜〜♪ダキダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/03 07:51
☆24w0d☆〜7ヶ月に突入〜
今日から7ヶ月に入りました(-^〇^-) 早いもんで、もう7ヶ月。あと3ヶ月ちょっとでこのお腹ともサラバです(*'-'*) (※体重が戻る保障は一切無し!!!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/20 07:41
通い妻(?)☆23w2d☆
とっても不可解な事が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/15 17:26
初☆土鍋で炊飯!☆22w4d☆
最近、友達のブログは美味しそうなご飯が沢山載っている(人´∀`).☆.。.:*・゚ 私も、もっとマコのため(?)に料理を頑張ろう・・・と何故か少し思ってきた(*゚Д゚)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/10 20:05
ささやかな贅沢〜☆22w3d☆
ささやかな贅沢と言っても、一般の人に比べたら贅沢では 決して無いコトですが・・・。 日曜日しか、休みが無いマコ・・・(><*)ノ 忙しい時期(夏)には、日曜ですらご出勤になる 日もある位ですがヾ(;´▽`A``アセアセ 最近はまだそこまで仕事がピークではないので、 日曜だけは完全に休めています(人´∀`).☆.。.:*・゚ なので、日曜くらい、のんびりさせて・・・というパターンかと思うでしょう( ´艸`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/04/09 19:19
☆今日は病院☆21w5d☆大食い選手権!
今日は病院でした〜(*^▽^*) 4wぶりに体重測定・・・うぅぅ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/04/04 17:24
またまた増量・゚・(*ノД`*)・゚・。☆19w4d☆
20週を目前にして、今朝、体重を測定・・・ 毎日乗ってればよかったなー。なんで乗らなかったんだか・・・ 普通に増量してました・゚・(*ノД`*)・゚・。 あと約2週間後に控えた検診の為、本日より体重 測定を毎日行いたいと思います・・・うう・・・_| ̄|○ il||li ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/20 16:30
バトンが回ってきました☆19w1d☆
お友達の月からバトンが回ってきました((´∀`*)) 月のブログへはここからどうぞ→月のベビ待ちブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/17 06:57
義母よ・・・☆18w6d☆
はぁ・・・・ ついため息が出ちゃうこの問題。 我が家にはず〜っと付きまとうであろう、この問題・・・・。 私が、また「働こう」と思うのも、彼女が強烈だから逃げたいのかもしれないわ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/03/15 07:31
子宝の朝顔の里親さん募集します〜^^☆18w2d☆
お世話になっている不妊サイトで、去年うかちゃんから伝達してもらった朝顔の種、伝達できる時期になりました♪(‘ー‘)/~~ お世話になっているサイトでも里親さん募集中ですが、まだ手持ちがあるのでご希望の方はメールください(*^▽^*) こちらから→べんのPCへメール ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/11 08:10

トップへ | みんなの「日記」ブログ

赤ちゃんに出会うまで… 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる