赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS 確定申告・・・・☆15w3d☆

<<   作成日時 : 2006/02/19 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

もうこの時期ですね。そう確定申告です(;´д`)ノ
べんは、今年の10月末いっぱいで退職したから、自分で申告する年
なんですわ・・・。初めてで全くわからず、とりあえず税務署に行きました〜。

この時期ってすっごい混んでるんだね・・・
あの狭い税務署にパンパン・゚・(*ノД`*)・゚・。 うわ〜〜〜〜って思ったけど、説明してもらわないと
全くわからないので、午後の予約を取って一時帰宅しました。

んで、午後になって行ったんだけどねー・・・・。
2人に対して、1人の指導員さんが付いて教えてくれるのでと〜っても解りやすかった!!!
でも・・・。書類が足りず・・・STOP・゚・(*ノД`*)・゚・。
(売買契約書とか土地・建物の標本(?)だとか・・・)

確定申告ってこんなに面倒くさいんだ〜_| ̄|○ il||li
マコは毎年、よくやってるわ・・・。そして、結局、書類集めで今日までかかっちゃいましたー。

あ〜また、あの激混みの税務署に行かないといけないのね(*≧▽≦)やだな・・・。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

今日、久々に体重計に恐る恐る乗りました・・・。毎日乗っとけば良かった・・・。
約500グラム増えてた(T△T) あーやっちまった。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
これで、また検診までの間、食生活を気にしてストレスだわー・・・・・
あ〜死ぬほど毎日食べたい・・・(><*)ノ~~~~~何も気にしないで食べたいよ〜_| ̄|○ il||li

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
確定申告って結構めんどくさいよね。
月まったくそうゆうの訳分からないんだ。。。
かなりバカだべ。
体重少し増えてしまったのね。。。
頑張れ〜。ベビ産まれたら沢山食べていいから、それまでは控えめだよ〜。
この前はコメント元気くれてありがとう。
これからもこんな月だけど仲良く頼みます(≧人≦;)

2006/02/19 23:00
きっころも、よくわかりません…
医療費控除ですらオロオロしていたくらいですから。
きっころは仕事してたとき、職場の事務員さんが、
いろいろ教えてくれて、なんとか確定申告してましたが、
残念なことにもうすっかり忘れてしまいました。
ダーも職場でやってるみたいだし、きっころは何もしなくっていいのかな?
それすらもわからないきっころでした。
きっころ
2006/02/20 00:14
月〜☆
いやいや〜
べんだって、ず〜〜〜〜っと月が側に
いてくれたんだもん!今も側にいてくれてすごく
心強いんだよ〜!べんだって月の手をひきたいさ☆

確定申告は・・・もうパニックだ。
近々また、税務署だ〜><うぅぅ・・・・

きっころ〜☆
べんの場合は途中まで仕事してたから扶養に
入れないんだよー(;´д`)ノ だから別々に
出さないといけなくてね。。トホホ・・・
前は職場が勝手にやってくれたから、やった事が
全く無い・・・。参ってます〜><
きっころ〜覚えててくれよ〜〜〜
べんじー
2006/02/20 06:54
ウチも昨日医療費控除の事を調べて
沢山ある領収書を計算したよ〜〜
なんかよく分からなかったけど
ダーがPCで申告書を仕上げてくれて感謝感謝^^
それにしても・・・・不妊治療だけで53万だったよ^^;
その他の医療費を含めて計算しても
戻ってくるのはほんの数万・・・・ 
まっ、何もないよりはいいか^^;
近日中に私も税務署に行くよ〜〜^^
しゅん
2006/02/20 08:36
しゅん☆
ホント、医療費ってかかってるよね><
しかし、戻ってくるのはわずかだよね〜
もっと考えてくれ!!って思うね・・・。
べんは、書類はあつめたけど・・・その後は
何もしてない・・・早くやらないとだよ〜><
べんじー
2006/02/20 09:57
おひさぁ〜
順調そうでなにより♪
食欲だが・・・私と同じ道を歩んでいるね(笑)
怖い事を一つ!!20週前後に・・・
もっと食欲が増すよ(笑)
6ヶ月はヤバイです・・・・・・また、食べ物の魔物が襲ってくるぅ〜〜
ともんき〜
2006/02/20 10:52
恐ろしいよね・・体重計・・
でも中期〜後期がまた増え方がすごいんだ!!
ベビも大きくなるしねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
8kgまでって言われたけど絶対無理よね・・。
相変わらず、2kg戻らんままだしな〜。
今度は気をつけよっと・・。
レトリバー
2006/02/20 12:56
とも〜〜☆
オヒサ〜オヒサ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
ともも、元気そうだね!!!!
ええええ・・・6ヶ月ってまたあの食欲が来るの?
ひえ〜・・・。てっきり、吐く悪阻が無かったから、
これ以上の食欲増進は無いと思ってたよ><
甘かったか・・・。頑張らないとなぁぁ〜・・・。
すでに、べんは6キロ強、増えてるし・・・。
ううう・・・やばめ(><*)ノ~~~~~

レト〜☆
中期&後期か・・・。
そうだよね〜今まではベビの体重はほぼ含まれない
もんなー。なんでこんなに急増したんだか・・・
って食ってるからね_| ̄|○ il||li
8キロなんて無理です・・・。18キロじゃ駄目?
それだったら何とかなりそうなんですけど(汗)
「今度は気をつけよっと」( ´艸`)ムププ
なんかい〜響きね〜(-^〇^-)
べんじー
2006/02/20 21:04
うちも確定申告しなきゃです〜!
以前、株を売って申告漏れしたら、脱税扱い(?)で課税されたの…。
結構な金額だったので、今回はちゃんと申告しなきゃ、やばいです。
あと、医療費10万以上で、申告できる…らしい?
よくわからないけど、領収書は集めてたから、税務署で聞いてこなきゃなんだ〜…。
なっち
2006/02/21 01:17
なっち〜☆
株は「特定口座」ってやつがあるから、それに
すると、かってに税金分引かれて、年末には
確定申告に出す用紙もご丁寧に送ってくるよ〜
自分で申告すると、けっこう面倒だよね・・・。
医療費は10万円以上なんだ〜ね。
べんは、何も考えずに領収書は全て捨てた・・・
ようやく、1月から保管してます・・・
べんじー
2006/02/21 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
確定申告・・・・☆15w3d☆ 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる