赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆36w0d☆〜ついに切れてしまった〜

<<   作成日時 : 2006/07/13 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

結局・・・あの宗教のお話はかたが着きました(´∀`)ノ (というか「着けました」)
ママは宗教の方に顔向けできなくなる事がイヤだったみたいで、除名させないように、無数の
嘘・・・嘘で、本当に呆れました(*´Д`)=3ハァ・・・
マコを除名させたら、自分の立場が揺らぐのか?なんだか知らないけど、とにかく除名させな
い様に必死といった感じだった・・・。
でも結局、市の長を見つけて、夜だったけどアポ無しで訪問。事情をマコと二人で説明し、
除名させてもらった。(この人が普通の人で助かった・・・って感じ)
目の前で除名届け(?)みたいなのを書いてもらって・・・。一生、我が家とは関わらないと
約束してもらい、義母がどんな行動に出ようが、子供は宗教に入れない事も約束してもらった。

そんなこんなで、マコも私も夜遅くまで駆けずり回り・・・本当に疲れた。
そして、本当に義母が嫌いになった・・・・
息子がイヤだって言ってるのに、自分の立場を優先し、いくつもの嘘を言う。
息子よりも宗教がそんなに大事なのか?と思った。崇拝してるんだろうね・・・・。

もう、しばらく家には来ないでくれ・・・と本当に必死にマコは言った。来たら警察呼ぶぞ・・・
ってな勢いで。皆は想像できないかもしれないけど、二人の言い合いは壮絶です。
近所に警察呼ばれたことがある位だから・・・(;´Д`A ```
ものすごい罵声・・・。そこまで言っても、義母には通じてないけどね・・・。

そして、その宗教事件から、今日まで、彼女が来なかったのは1日だけ・・・・。
来るなと約束したのに。。。。
義母はマコとケンカすると、マコがいない時間に、コビを売りに来る。食べ物もって・・・。
今回は、私も相当参っていたし、本当に疲れきっていた。゜゜(´□`。)°゜。
理解の範囲を超えてるし、なぜ来るのかわからない・・・。
居留守を使ったけど、最近は居留守を使うと、お隣に行く・・・。勘弁して欲しい(*≧▽≦)
お隣さんにまで迷惑かけたくない・・・だから、義母が来たら出る・・・という悪循環。

でも、今日は本当に本当に、もう駄目だった イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
連日、もう来るなってマコは言ってくれている。パパだって言ってる・・・。
それでも、関係無しに、必ず来て、チャイムは数十分鳴らしっぱなし・・・。中で出ないでいる方
が参っちゃう状況になる。
今日は、耐えられなくて、仕事中ってわかってるけどマコにSOSの電話をした(;´д`)ノ
で・・・でない(泣)
その後、10分くらいは居留守で耐えたけど・・・鳴り止まないチャイムに私はおかしくなりそう
になってた・・・ってゆうか、おかしくなってた(?)
涙が止まらなくなった。

どうして、休ませてくれないの?
どうして、イヤだって言ってるのに来るの?
どうして、周りの意見を聞かないの?


早く帰ってくれ・・・・そう思って静かに家の中にいたけど・・・まだチャイムは鳴り止まなかった。
もう、出るしかないか・・・・。そう思ったら吹っ切れてきて・・・(><*)ノ~~~~~
少しずつ怒りがこみ上げ・・・・。ぶちきれた!
玄関を開けたら
「あら〜〜開いたわ〜♪」ってのんきに言ってる義母・・・。
私は涙を流しながらいってしまった。
「マコに毎日なんて言われてるの?来ないでって言ってるでしょ!本当にストレスだから止めて下さい!!!」
一瞬、義母はポカーン・・・・といった表情になったけど、全く動じてない。
反撃を食らう前に・・・そそくさと玄関をしめて退散したε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
そうしたら。。。。またチャイムが鳴った・・・・
「べんちゃ〜ん、作ってきたのよ〜受け取って〜♪」
有り得ない・・・。私はもちろん、無視した_| ̄|○ il||li 泣いていようが、怒っていようが、そん
な事は義母には関係ない。自分のしたい事ができれば、周りの気持ちは関係ないからだ。

本当に危機を感じる。
赤ちゃんが生まれてから・・・一体どうなるのかな?
私・・・大丈夫か????と思う。耐えられない気がする・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
べん、除名できて良かったね。
それにしても、すごすぎる・・・常識を超えすぎてるね。
ん〜〜〜〜〜〜〜なんかさ、ここまで壊れていると、
ストーカーだよね。
お願いだから、べん&ベビちゃんにストレス与えないでくれ!!
身内に迷惑条例違反行為って適応されるかなぁ?
されるんだったら、レイは、法的手段にでちゃうな。
レイ☆
2006/07/13 19:57
除名できてよかったね。でも、お義母さんもかなりしつこいというか、つわものだね。大きなお腹で毎日暑くて大変なのに、更にストレスが溜まっちゃうよね。でもべん!!言いたいこと、言うべきことはしっかり言えていて偉いよ!!生まれてくる赤ちゃんとマコちゃんとべん・・・3人が静かに暮らせることを祈ってるからね・・・。
なみだ
2006/07/13 23:06
レイ〜☆
その後・・・1時間後にまた来たから
ね・・・(怒)私が泣こうがホントに
関係ないらしいよ・・・。マコも家庭裁判
所へ行こうと言ってくれてるよ・・・。
半径○メートル以内に近づけないように
できるかも・・・と思って。
長い戦いになるかもだけど、生まれてくる
子供のことも考えたら・・・ね(汗)
は〜〜〜問題山積みよ!!!!

なみだ〜☆
上にも書いたけど、また1時間後に来た
からねー・・・ホント、理解できない。
いくら話をしても無駄なんだよね・・・。
昨日は本当に参っちゃった><
静かに暮らすためには、引越し?って
感じだよ・・・手っ取り早いのはね〜
べんじー
2006/07/14 06:33
べんじーちゃん、本当に大変な姑さんだね・・・。
読んでいる私まで辛くなっちゃったよ(涙)。
常識が通じない人っているんだな、って思ったよ。
今は心穏やかに過ごさないといけない時期なのにね。
でもマコさんがちゃんとした人で良かったよね。
世の中には頼りにならない旦那もいるみたいだし。
坊ちゃんが生まれたら今以上に大変かもしれないけど、
親子3人で穏やかに暮らせるといいね・・・。
モモティ
2006/07/14 09:44
モモティちゃん☆
ほんと、すさまじいよね・・・・
TVの世界みただよ〜
まぁ、マコがきちんとハッキリ思いっきり
言ってくれるからいいけどさ。
でも、相手は聞く耳を持ってないからね><
今日来たら警察呼んじゃうぞ〜
べんじー
2006/07/14 12:28
大変だったね。オーはべんが、義母を嫌ってストレス溜めるのも心配だけど、もう一つ、心配な事があります。それは、べんがこれから義母と付き合う上で、ちゃんとしておかないと、いけないと思う事。結婚したら相手の親も自分の親も親は親。一生の付き合いをしなくちゃいけないよね。そして、自分も男の子の親となっていずれは、姑となります。その時に、ちょっとした心のすれ違いから物事が大きくなって、歯車が合わなくなり「義母さん、嫌いだ、来るな」と言われたら悲しいと思う。そして、マコタンの事、一人っ子だから余計に可愛いんだろうね、自分も頑張って出来た子供だから産んだら嫁に取られるのが嫌なくらい可愛いだろうね。だからべんなら義母さんがマコタンを可愛がるのがわかるだろうね、きっと。
オータム
2006/07/14 14:45
だからこそ、余計にこれからのマコ母とべんの関係の為にも、そして未来のべんとべん息子、嫁の為にも、『お互いに相手を理解する事』が大切なんだと思います。べんにどうしろって事ではなくて、マコタンを取り巻く3人、お互いを思いやれたら・・・と思います。宗教は自分の心の持ち方だから価値が違えば信仰できない事、義母さんには分かってもらいたいね。べんの家の騒動がうわべだけ解決するのではなく、根本的に解決できる事を祈ってます。『無視』や『切れ』では根本的な解決は無理かもしれないけど、話し合ってお互いに理解しあえたら理想。無理か・・・義母・・・・・・・・・・・・・。
オータムA
2006/07/14 14:47
オータム☆
もう、べんには「マコが可愛いから」と
いえる余裕は無いよ。
オーも一度義理母に会えば解るよ・・・
本当に異常です。マコの友達・仕事関係の人
皆が言うくらいです・・・。
それに、私はこんな姑にはナラナイぞ・・・
ってゆうかなれない・・・。
マコは義母の事を母とは思っていないんだ。
それはずっと前からの事なんだよね。
べんも最初はそんな義母が可愛そう。。。って
思ってた。でも、違った・・・。
マコにそんな風に思われちゃうようなことしか
彼女はしてこなかったよ。
いろいろな親がいるんだよ・・・。
べんじー
2006/07/14 14:50
オータムへA
話し合いで解決したいさ・・・そりゃ。
幾度と無くしてきたことだよ。
当たり前・・・。
でも、それでは解決しないの、義母はそれ
では、わかってくれないんだ。
もう無視することでしか私は私を守れない
と思ってる。その位異常です。
私が怒ったって、泣いたって無視したって
義母は何も感じてないよ。
それは行動を見てればわかるよ・・・。
ブログには一部しか書いてないけど、本当に
義母の周りで、彼女を好きだという人は見た
事が無い。義母の兄弟ですら、連絡を取らない
位。こんな人もいるのよ・・・・
話合いや思いやりで解決できていたら、とっくに
円満さ・・・。
べんじー
2006/07/14 14:54
そっかぁ〜。ごめんね、意地悪で書いたわけじゃないんだ。
「幾度となくしてきた・・・」「・・・その位異常」「彼女を好きだという人は・・」などの文面から、オーも無視しかないのかぁ〜と感じたよ。
やっぱ無理か・・・義母・・・。義母、まだ若いの?年をとったら余計に執念深いというか、ヘンな風にひねくれるんじゃないでしょうねぇ・・。そこも心配。『解決』を望むというより、『絶縁』を望んだほうが早いのか・・・?謎・・・。なにしろ、べん家に平和を・・・。つーか、義父はそれでいいのだろうか・・・・。べん家の平和はいつやってくるのだろうか・・・。
オータム
2006/07/14 15:59
オータム☆
いえいえ・・・いのよ!!
誰もが普通、思うことだからね〜オーと
同じ事を。私自身が最初そうだったし。
皆に厄介扱いされている義母を可愛そうだと
思っていたから・・・。でも時間が経つにつれて
私にも同じ事をするようになったもので。
私も、できればマコのママだし、仲良くしたい
と思ってたけど・・・。
こっちが歩み寄ってもうまく行かないとなると
どうすればいいのか・・・わからないんだよね。
この問題は本当に長い戦いになるよ・・・
べんじー
2006/07/14 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆36w0d☆〜ついに切れてしまった〜 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる