赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜厳しい完全母乳への道〜

<<   作成日時 : 2006/08/13 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

この前、ついに私のお乳首さんは出血してしまった・・・と書いた後に、いろいろ調べてみた。
それで、参考になるサイトを発見( ´艸`)ムププ
魔法のおっぱいというサイトです(*´▽`*)
ここには裂傷した場合の対処方法のほかにも、搾乳の方法とか、なが〜〜く母乳を出す方法
なんかが載ってた。是非、参考に〜♪♪

このサイトに習って、とりあえず「馬油」を買って見ました。(100%のやつね♪)
搾乳した後に、たっぷり塗って・・・。半日〜1日、裂傷したおっぱいは休憩させました。
そして、今日(´∀`)ノ  裂傷したほうのおっぱいをあげてみたら・・・♪
多少痛かったけど、裂傷していた時の痛みに比べれば、全然GOOD(●´ェ`●)ポッ
一日、たっぷりの馬油で、ここまで改善されるとは♪( ̄∇ ̄o)/ 嬉しい♪

裂傷中は、反対側の乳首に大きな負担になって、そっちも切れたら・・・と思い、半分は
搾乳し、半分は直接母乳で、足りないーって泣かれたらミルクにしました(*´ェ`*)
完全母乳のかーさん達(o ̄∀ ̄)ノ”本当に素晴らしいわ+.゚(●´I`)b゚+.
私が完全母乳になれる日は相当先・・・もしくは来ない可能性も・・・!!!!

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

情緒不安定・・・

出産後、ホルモンのバランスが急激に変化するから、気持ちの浮き沈みが出る場合がある
って聞いていた。私は、入院中、直接母乳でつまずいて泣いたけど、そこまで大きな感情の
不安定さは感じなかった(*´▽`*) 

でもねー・・・・(*´ー`)

退院して里帰り・・・+.゚(●´I`)b゚+. 安心すると思ったら大間違い_| ̄|○ il||li
結婚後、マコの社員旅行以外では、離れた事が無い私達夫婦・・・・。その存在は大きかった
みたいで・・・(;´Д`A ```  マコが金〜日のお昼まで連泊してくれたんだけど・・・。
私はずっとメソメソしてた(ノω・、) ウゥ・・・ 帰らないで〜って子供みたいに思ってヽ(;´Д`)ノ
「あ〜〜これが噂の情緒不安ね・・・」と思った。
それに、いろいろな責任について考える事が多くなった。虎毅を責任持って育てる事・・・
できるか・・・・・・と不安になったり(*´Д`)=3ハァ・・・  今からこんな事思っても仕方ないの
にねえぇぇ・・・・・NGです....φ(´∀`|||)
恐るべし・・・ホルモンの変化((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
実は「魔法のおっぱい」知ってます(笑)同じ所でブログやってるのだ(笑)
結局、私は完ミになってしまったんだけどね。
病院が完母かどうかによってかなり左右されそうな気がするー。私が出産した病院はガッツリミルクあげちゃう所で、母乳指導ほぼゼロだからねー。その割りには自分なりに頑張ったと思ったけど、3ヵ月で出なくしてしまった(笑)
ミルクの方が楽だけどお金かかるーぅん(T_T)
因みに生後6ヵ月の坊は… 乳首を噛みます。噛んでおいてから容赦なく引き抜きます…。
ひどいです…(爆)
美夕
2006/08/14 04:40
美夕さん☆
私も思った!病院の方針で大きく左右される
よね〜。私は母子同室じゃなかったし、授乳
も3日目〜だったから、それまではミルクだ
ったしね。哺乳瓶の乳首に慣れてたから、私の
乳首は完全拒否だったよ〜(;´Д`A ```
6ヶ月・・・噛むのね(*≧▽≦)恐ろしい!!
よく「2歳まで飲んでた」とか聞くけど・・・
すごいよね〜〜〜!!!!
べんじー
2006/08/14 10:04
私は退院後、乳首から直吸ってくれるようになるまで格闘したよー。吸うまでやらん!ってわけにもいかないから諦めて搾乳して哺乳瓶って感じで(母乳相談室使った)
オッパイから直吸ってくれるようになった時、ホッとしたよー。あんなに苦労したのに乳ストップだもん。完母に出来なかったー。
母乳指導のしっかりした病院で出産した人は、完母率高いもんねー。初めしんどいだろうけど…。
私の友達、子供もうすぐ3歳で、母乳やめて1年たつけど、普段は出ないけど、出そうと思えばまだ出るよーって言ってた。搾ったり吸われたりすれば出るってことやねー。すごいわー。
私も退院して直乳にした後くらいは寝てたら乳パッドじゃ足りなくなって漏れたりしてた頃もあったんだけどなぁ…
美夕
2006/08/14 11:56
美夕さ〜ぁん☆
すごぉぃ!乳パットじゃ足りなくて
漏れる・・・って相当だわ♪
私は重くなってはいるけど、漏れることは
無いもんなぁー。私の病院は、直接母乳が
開始されてからは、指導は毎回してくれたよ
〜。恐怖のおっぱいマッサージだった><
べんじー
2006/08/14 19:34
馬油がいいのね〜_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
レトは産婦人科でもらった薬をつけてるよ。
でも天然がいいね!!
完母がいいのかもしれないけど、ミルクも
栄養あるし、両方でもいいとレトは思うよ(*^▽^*)
情緒不安定・・。
まだママに成り立てだもんね♪
母は強くなってくよ( '∇^*)^☆うふっ♪
レトリバー
2006/08/14 22:42
レト〜☆
昨日は「治ったわい♪」って思ってた
乳首さんも、今日、また切れたわー(泣)
なので、今日は完全ミルクDAYとして、
両方のおっぱいは休養してます〜。母乳って
難しいのねー。確かに、ミルクも今はすごい
もんね♪あまり張り詰めない育児をしない
とね〜^^ミルクにも頼らなきゃ♪♪
べんじー
2006/08/15 12:03
はじめまして、おじゃまします。
私は2歳4ヶ月娘と2ヶ月息子のママです。
完母なのですが、でもそこに辿り着くには私もベンジーさんと同じ思いをしましたよ。たぶん多くの方は同じ思いをされてるんじゃないかな〜
ホント最初は痛いしかなっかたな。痛くて殴りたくなる(←いけない、いけない虐待になっちゃいますね アセアセ・・)
あとは私もオッパイが切れちゃって、そのまま頑張って飲ませていましたが、血が混じってる母乳だから!?子供がもどしちゃって。しかも、やっぱりもどしたものにも血が混じってるんです。治るまでは搾乳して、それからは乳首が少しずつ慣れていったような気がします。
でも必ず母乳じゃないといけないわけじゃないと思います。
今回の出産で体重が増えてしまった私、一ヶ月検診で母乳のことは気にしなくていいからやせなさい!!と…。
“今は良いミルクがあるから”だって。
私も情緒不安定でよく泣いていましたよ。
ママも人間ですもん。泣いてもいいじゃないですか。
子供と一緒に成長していきましょ!!
長々とすみません。
またおじゃまさせてください。
まいこ
2006/08/15 12:16
まいこさ〜ん☆
初めまして^^コメントありがとうござい
ます(´∀`)ノ '`ィ
そうですか〜やっぱり皆、通る道なのね・・・
確かに「乳首が〜」っていう話は他のブログで
も見た事がありますー(*≧▽≦)
なぜか、私も「完母」にこだわってしまって。
ミルクも今はすごいんですよね〜入院中の栄養
指導で習いました〜。あまり思いつめないで
ゆとりのある育児にしま〜す(*´▽`*)
また、乳首が完治したら、母乳スタートしてみ
ようと思います(*´ェ`*)
また遊びに来てください〜♪( ̄∇ ̄o)/
べんじー
2006/08/15 15:09
マタニティーブルーになる人とならない人がいるって聞いたよ。
私は全然なかったからならないんだぁ〜って思ってたら、
3ヶ月半過ぎた頃に情緒不安定になり娘にミルクをあげてるときに涙が自然とポロポロと出てきたりしてた。
ちゃんと育てられてるかとか完璧にしなきゃとか思って・・。
旦那にちゃんと育ててるよって言われたり大変なんだってわかってもらえたら楽になったよ^^;
旦那さんに来れる時は来てもらって少しでもべんが安心できるようになるといいなぁ〜ヾ(´ε`*)ゝ
かなぷー
2006/08/15 18:33
かな〜☆
ほんと、自分でも不安定になるとは・・・
って感じで驚いてるよ><
私も「完全母乳」にとらわれすぎてるのか
もしれないよね〜〜。
ゆとりある育児って口では言ってるけど、
行動は一生懸命完璧を求めちゃってるのかも
しれないよね。べんも、もっとゆった〜り
のんび〜りします(´∀`)ノ '`ィ
べんじー
2006/08/15 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜厳しい完全母乳への道〜 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる