赤ちゃんに出会うまで…

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも1ヶ月経ちました〜♪

<<   作成日時 : 2006/09/04 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

虎さん、この世に生まれて・・・早くも1ヶ月経過♪
すごく・・・早いヾ(;´▽`A``アセアセ  あっと言う間に・・・って感じで(;´Д`A ```
この1ヶ月、私はママとして、何か進化したのだろうか・・・????何か育児に対して、進歩
できたのかな・・・?と思う程、まだまだ未熟(*≧▽≦)
自分の家に帰ってからど〜〜〜なる?って感じです・・・・やばめ(*´Д`)=3ハァ・・・

ところで、生後の数え方がわかりません(汗)

☆出産当日を「1日目」として数えるのか・・・?
☆出産当日は「0日目」として数えるのか・・・?

あとは、8月2日に生まれたわけだけど・・・。9月2日を1ヶ月としてOKなのかな?
妊娠の週数だと、4週単位で「○ヶ月」って変わっていくよね〜。
ご存知の方〜どうか、無知な私に教えて下さい(;´д`)ノ お願いします(●´ェ`●)
このままだと、100日目にやるお食い初めちゃんが・・・自信ありません( ̄д ̄)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

1個前のブログでUPした件・・・
きちんとキレイな形で(?)決着がつきました♪( ̄∇ ̄o)/ お騒がせしました!
兄もだーーーーいぶふっきれたみたいです+.゚(●´I`)b゚+.

兄の気分転換も兼ねて、けっこう時間が空いたときにドライブに一緒に行く事があって♪
お互い、いろいろ話す事もできました(´∀`)ノ 
そして・・・地元の怪しいスポット・・・発見してしまいました( ´艸`)ムププ
それは・・・

「株)大川興業です」

普通に、道路沿いに「大川興業」って看板が出ています。
一見は「何かの企業」だよね。会社の宣伝の看板かな〜?って思うんだけど・・・。
私も約20年、地元に住んでたけど「大川興業」って聞いても、特に知らなかった。
これ、なんだと思いますか・・・????

実はシャボン玉王国です。ソープです。

しかも、中にはストリップとかもあるそうで・・・。
以前は建物にのぼりみたいなやつに「ソープ」ってデカデカとかかげていたみたい。
田舎だからね・・・娯楽が必要なのか????
25歳にして、地元の怪しい娯楽スポット(?)を見つけてしまったのでした・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私も明日、一ヶ月検診です、一日があっという間に過ぎる。ご飯がまともに作れないというか冷凍物等で夜は旦那が作ってる。昨日もずっとぐずってて3時昼食でした。乳首が亀裂したら哺乳瓶の乳首をはめてやるといいよ。私は陥没なのでずっとそのやり方で、ミルクも飲んでます。シールドつけるのもいいです。母乳育児の病院なので母乳外来にも通ってます。完全母乳は難しいなぁ・・・子供の体重が増えず・・・新米ママてこずってます(*_*)
ニコニコ
2006/09/05 06:44
こんにちは!おチビちゃんすくすく育てますか?日数の数え方は生まれた日を1日目って数えるみたいですよ^^一ヶ月目は9月2日そのまんまみたいですよ^^きっとこれからそ〜ですね6ヶ月くらいまではも〜なんて可愛いんでしょうってかんじで、伝い歩き〜歩くようになったらこれまた大変ですよ^^家もパパが早く歩くようになって欲しいってよくゆってましたが歩くようになったら2,3ヶ月ぐらいに戻るか、早く4,5歳になって欲しいって泣いてます・・・。家は世間がよく言う’魔の2歳’デス・・・。
大和まま
2006/09/05 08:54
べん〜覚えてる??U部屋でチャットしたおっじだよ。
たまたまネットをいじくっていたらここのブログにたどりついて・・・。
無事に出産したんだね。遅くなったけど、お・め・で・と・う!!
私も来月出産予定です。頑張るぞ〜
(ってコメントしたけど私の知ってる“べん”じゃなかったらゴメンナサイ)
おっじ
2006/09/05 16:34
べんじーちゃん、久しぶり!
無事に姫を産んできたよ〜。
帝王切開の傷も良くなって普通の生活しているよ。
虎ちゃんはもう1ヶ月なんだね〜。
こないだ産まれたって聞いたような気が・・・。
ほんと早いよね。
お兄さんの件、読んだけど大変だったね。
そんなこと、本当にあるんだ・・・って思ったよ。
でももう立ち直ってきているようで良かった!
幸せになってもらいたいよね。
モモティ
2006/09/05 16:58
ニコニコさ〜ん☆
そうそう、偽乳首(?)みたいなのも
赤ちゃん用品のお店で見つけて装着して
母乳あげたんだけど・・・NGでした><
どうも、ズレちゃってうまくいかず・・・
でも、産後間もない時に1度チャレンジした
だけだから、今はいけるかなぁぁ♪
再チャレンジしてみまぁす(´∀`)ノ '`ィ
すごーい、「母乳外来」なんてあるの???
いいなぁ。うちの病院は入院中に指導はある
けど、その後はどうなんだろう???
完全母乳って難しいよねぇぇぇ><
私も頑張るよ〜♪( ̄∇ ̄o)/

大和ママさ〜ん☆
オヒサしぶりです(●´ェ`●)ポッ
日数の数え方、ありがとうございます♪
謎が一つとけました〜(*´ェ`*)
2歳・・・「ヤダヤダ」と反抗期だって
よく聞くけど・・・。ワガママが始まる
とも聞くけど・・・どうなんでしょ???
歩くようになったら目が離せないし><
今も「大変」って思っちゃってるけど、この
先。もっと大変なんだよねぇぇ〜〜〜
大丈夫かしらぁぁぁ(;´Д`A ```
べんじー
2006/09/05 21:47
おっじ〜☆
べんだよ〜〜〜べんだよぉぉぉ!!!!
おっじ〜〜オヒサです(●´ェ`●)
ってゆうか、辿り着いたおっじもすごい♪
そして、来月出産かぁぁぁぁ〜〜〜!!
つい、最近、あの掲示板で妊娠報告を見た様な
気がしてたけど。。。。早いね〜(*´ー`)
そして、頑張るのだ〜〜♪( ̄∇ ̄o)/
良いお産になるように祈ってるぞい(´∀`)ノ '`ィ
また、遊びに来てね〜〜+.゚(●´I`)b゚+.

モモティちゃ〜ん☆
おおおお〜〜〜めでとう(*´ェ`*)
おかえりなさ〜い☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
しばらくは実家でのんびりだよね????
傷も大分良くなったみたいで♪♪
姫ちゃんはどうですか〜??????
ホント、もう1ヶ月だよぉ。早い・・・
そして顔もどんどん変わるよ〜(;´Д`A ```
モモティちゃんも、バンバン写真撮って♪
お互い、張り詰めないで育児頑張ろうね♪
べんじー
2006/09/05 21:51
ん???
生まれた日は0日じゃないか…?
私の母子手帳ではそうなってるけどなぁ。だから全部それで数えてるし、私の周りもそうだけど。
だから「生まれた日」と「生後1日目」なんだと思ってる。
9月2日で1ヵ月ですよ(^-^)そこは同じ(笑)
ウチなんて2月生まれじゃない?だから1ヵ月にしちゃ日数少ない!!って思ったもんよ(笑)
美夕
2006/09/06 04:30
美夕さん☆
あららら・・・???
出産当日(うまれた日)は0日目
なのか???おー・・・真相はどっち
なのだ???来週の水曜日に1ヶ月検診
なので、聞いてみるよ^^
確かに、2月は日数少ないもんね〜
早く感じるわなー。坊ちゃんお元気です
か???すくすく育ってますかぁ???
べんじー
2006/09/06 20:50
お兄さん大変だったね。。
でも結婚前にわかってよかったんだよね。。。
虎さんは元気いっぱいかな?
でも帰ってからが戦いだからね(*^▽^*)
うちは毎日が大戦争!!
平和はいつやってくるか??(*≧m≦*)ププッ
レトリバー
2006/09/06 21:19
もう、1ヵ月がたつなんて、ほんと早いね〜
あっというま。。。
虎くん、どんどん成長しているかな?
生まれたときと、顔変わったよね〜
今は誰に似ているのかなぁ?
かわいいだろうなぁ〜〜〜〜
レイの所もどうやら、坊ちゃんらしい。
レイ☆
2006/09/09 08:22
べんが・・・久しぶりにブログを更新してる!!
虎ちゃんが産まれる前は、毎日のように更新してたけど、今は相当忙しいんだろうな〜。想像できます。
そろそろ家に帰るのだろうか??やっぱり親元は頼りになりますな。
うちは姫かもしれないよ。ファーファが確定はしないけど、女だと思うって言ってたし・・・。ま、どちらでもいいんですけどね。
忙しいだろうけど、頑張ってね〜。これから涼しくなるから動きやすいしね。けど、風邪は母子共々ひかないように〜。
オータム
2006/09/09 11:49
レト〜☆
ほんと、兄さん・・・可愛そうだったよ。
今はもう吹っ切れたみたいで、元気には
なってるんだけど。。。まぁ、周りに心配
させないように?かもしれないけどね・・・。
そうちゃん元気いっぱいだもんね〜〜〜
歩くし・・・♪そりゃ〜戦争だわ・・・。
ベン家は最近「抱き癖」がついた?という
感じで、抱っこしてないとすごい状態に。。。
どうしたもんだろ〜

レイ〜〜☆
お!坊ちゃんか〜い+.゚(●´I`)b゚+.
べんの周りは、ぼうちゃんと姫、両方
同じくらいいるな〜♪♪
もう確定になったのかな?????
でも、レイも9ヶ月!もうすぐご対面
じゃあ〜りませんか(´∀`)ノ 
楽しみだね(●´ェ`●)ポッ
べんじー
2006/09/09 18:54
オータム☆
うひひ♪最近は、たまにしか更新できない
から、残念だよぉぉ(;´Д`A ```
オーも今の内にバンバン更新するのだ!!
オーの所は姫かぁぁぁぁ(*´▽`*)
じゃあ、お見合いさせようぜ+.゚(●´I`)b゚+.
ちなみに、明日・・・家に戻ります!!
戦争が始まるのだろうか・・・・????
べんじー
2006/09/09 18:56
子育て・・・頑張ってるみたいだね。マコちゃんにそっくりで一気に二人のベビたんをお世話している・・・そういったところかな?
母乳も出てるみたいで良かった良かった。なみだも早くママになれるように頑張るね。
なみだ
2006/09/10 09:48
今日久々にPCを見る事ができたよ〜
毎日、寝不足で全然余裕がなかったんだけど
今日はなぜかウチの子朝からほとんど寝っぱなしなので
遊びに来れました♪
一ヶ月。。。あっという間だったよね〜
ウチも抱き癖ついちゃったよ〜><

お兄さん・・・ 大変だったね
そんな事って本当にあるんだなぁ〜って驚いたよ!
完全に立ち直るまではまだ時間がかかると
思うけど、早く立ち直って次は最高の
幸せをゲットしてもらいたいね
しゅん
2006/09/12 12:11
なみだ〜☆
お久しぶり+.゚(●´I`)b゚+.
おい!なみだブログは更新したか????
チョクチョク覗いてるのに更新されてないから
かな〜〜〜り待ってるんだぞ!!
って、腱鞘炎だからPC禁止なのかな??
母乳、まだまだ微妙だよ〜〜〜><

しゅん〜〜☆
抱き癖・・・やはりね(;´Д`A ```
寝たかな〜〜??って思ってベットに
置いたら・・・泣く!!の繰り返しだべ〜
参った。グルグル作戦でいくしかないね♪
兄ちゃん・・・ホント、まさかこんな結末
とは、妹の私も思わなかったよー
婚約者の人は遊びっぽいイメージ全く無いし
ねぇ。真面目な姉さんだったんだけど・・・・。
ホント、幸せGETしてほし〜〜〜です。
べんじー
2006/09/12 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
早くも1ヶ月経ちました〜♪ 赤ちゃんに出会うまで…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる